jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2644
A&Wのお兄さん
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 16:28:00

某モールの中にあるA&Wのお兄さんに恋をしています。私は日本に興味があるカナダ人とか、やたら日本語をしゃべれるカナダ人には興味がなく、留学生の日本人なんて相手にしないような普通のカナダ人とつきあいたいんです。私はカレッジに通っているので英語は問題ないんですけど最近では週に4回は行ってカオを覚えてもらおうと必死です。でも注文をして、そのあと、何を話していいか分からないしで、困っています。
皆さんだったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 01:13:52

いきなり股でも開けば笑 きっと病気でも持ってると思って結構ですと言われるよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 02:27:09

てか、「日本人なんて相手にしないような普通のカナダ人と付き合いたい」って。
アンタ日本人。わかる?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 08:48:27

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2004/10/06 11:00:06

>日本人なんて相手にしないような普通のカナダ人と付き合いたい」って。
アンタ日本人。わかる?

はい。日本人だって分かってますよ。要するに、日本人専門は嫌だってことを言いたかったんです。
普通のカナダ人と付き合いたいんです。私がはじめての日本人の彼女ってこと。ハードルが高いほど燃えるタイプなので、頑張ります。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 11:10:12

同じ経験あります。
ファーストフードではないですけどね。
彼ももちろんあなたが言ってるようなタイプですよ。(わたしはけなしませんよ。言ってる意味よーーくわかります。)
一瞬でスキになりなんとかして覚えてもらおうと通いました。
そのうちに、むこうも顔を覚えてくれて話すようになりましたよ。一応友達っぽくなりましたがやはり彼は別に、日本人に興味があるカナディアンではないのでそれ以降進展はなし。。。
何度か食事に行ったりはしたけどね。
今も普通に友達?!かな?友達以下かもだけど、、
何を話していいか?英語が得意なのであれば話したいこと、聞きたいことをガンガン聞けばいいじゃない!!!
暇そうな時間に行くことをオススメします。あたしの分までがんばって!!!!!ホント!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 11:16:39

もうトピ主分かってるし  
Res.7 by mm from トロント 2004/10/11 12:07:29

私の友達はcoffee shopで働いている方に恋をしまして、何回かそのお店に通って、あるとき、友達になってほしいという内容の手紙を渡しました。まだ英語もままならなくて、ESLの先生に手紙を添削してもらってから渡してました。で、結果は、無事友達から始まり、はれてカップルとなっていました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 13:53:47

↓すてきですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 09:32:43

あれから進展がありました。
いつものように通っていたのですが、彼女らしき人物がいるみたいですね。この前お店に来てて、べたべたしてたので彼女じゃないかな?と思います。彼には、よくお店に来てるけど、A&Wのバーガー好きなの?って聞かれて、まったく気持ちは通じてないみたいです。(-_-;)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 16:02:19

そんなもんだって・・・やっと覚えてくれた?と思ってもそこの店のが好きだと思われる。
切ないね。
私もカナダ来た当初、相手の性格もよく分からないのにすっごく好きになった人がいてちょっと勇気を出して(英語もできないのに!)友達になって欲しい事を言って、電話番号をもらったけど本当にただの友達ってか、知り合いにもなれなかった。会話もできなかったし、やっぱり緊張して上がってたと思う。
その彼に彼女いたみたいだけど、まだ結婚してるわけじゃないしチャンスはあるよね。
その彼女に勝てそうなら、押してみてはどうですか?
きっと、電話番号ちょうだい!とか友達になりたい!みたいな事言うとこっちの男(人にもよると思うけど)すぐくれると思う。
でも、そこから関係を深めるのが難しい。
やっぱり相手の日常生活全く知らないから。
先ずは、お友達になろう。頑張って!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:15:13

れす10さん

レスどうもです。
もう諦めようかと思ってます。普通のカナダ人って留学生をあいてにしてる暇なんてないのかもって。興味がないというか。そんなとこなんでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 17:44:05

>普通のカナダ人って留学生をあいてにしてる暇なんてないのかもって。興味がないというか。

人によるとは思いますが、相手にしてないなんて、そんなことないと思います。私の彼も、以前日本人と付き合ったことがなく、かなりとまどったようで、YESの返事をもらうまで、友達のまま2年近く待たされました。今は人種の壁を超えて、うまくいってます。時間がかかると思うので、短期留学ならちょっと難しいかもしれません。でもそれくらい慎重な人の方が、実際付き合い始めてからも上手くいくと思います。今回は駄目でも、次回もっと素敵な出会いがあることを祈ってます。  
Res.13 by は? from バンクーバー 2004/10/14 01:59:54

このトピ主ハードルが高いほど燃えるタイプって言っときながら、もう諦めるって???アンタ訳わかんない。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 16:02:54

ハードルが高いほど燃えるのは本当です。
でも、彼女とか奥さんがいる人を落とそうとは思いません。同じことされると自分は嫌なので。
彼女がいない人がいいですね、基本的に。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network