jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2636
コモンローと結婚
by T子 from 日本 2004/10/04 04:38:57

こんにちは。悩みを聞いてください。
カナダ人の彼とは、付き合って、かれこれ2年ぐらいが経ちます。今年の春に、私が日本に帰国した為、もう6ヶ月くらい遠距離しています。
遠距離が始まった当初、彼は”寂しいけど、今はT子がカナダに戻れる手段がないから、しばらくは遠距離を頑張ろう。秋になったら、僕も日本に会いに行くし、またそこから今後のことを考えよう。”
と言っていたのですが、私が日本で就職した為、休みも取れないし、彼が日本に来てもずっと一緒にいてあげれなさそうなんです。なので、彼の来日は延期しようと、私が持ちかけたら、彼は、”もう、これ以上、先の見えない遠距離をしてても、うまくいくとは思わない。年に1回しか会えない関係なんて、もうイヤだ”と言ってきました。そして、”コモンローを申請しようと言ったら、T子はカナダに戻って来る気はあるか?”と言われました。正直、そこまで考えてくれてると思うと、本当にうれしかったんですが、”結婚しよう”じゃなくて”コモンロー申請しよう”と言う所がちょっと引っかかりました。彼は”付き合って2年くらいで、結婚を考えるのは早すぎる。あと数年、一緒に暮らして、お互いが本当にこの人だと確信した時に結婚すればいい。”と言いました。確かに、そのとおりなんですが、私には、彼はまだ、私の事は、結婚したいほど思ってないが、好きだからとりあえず、カナダに戻ってきて一緒に生活したい・・・というふうに聞こえるんです。そして、うまくいかなければ、結婚してないのだから、別れればいいか・・・と思っているようにも思えるんです。何ていうか、結婚前のお試し期間と言うか・・・。彼は、”結婚する気がないとは言ってない。僕は将来、結婚もしたいし、結婚式もあげたいし、子供もほしい”と言っているので、いずれ結婚とかは考えてると思うのですが・・・。私は、もう2回もカナダに行ったり来たりしていて、今度戻る時は、なんか、こう、確実な”何か”がほしいのだと思います。
なんだか、いろんな事が不安で、混乱しています。
本当に、彼はずっと私のそばに居てくれるんだろうか・・・とか、コモンローが取れるまで、彼は本当に私のことをサポートしてくれるのか・・・とか、一生カナダで生活していけるのだろうか・・・とか。
彼が結婚を意識し始めるまで、もう少し遠距離を続け、今、カナダには戻るべきではないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/10/04 09:09:06

もし厳しい意見でしたらごめんなさい。「一年に一回しか会えない関係なんて嫌だ。」と言えてしまう様な人と今先走って結婚して平気ですか?私からしたら、会えないなら別れても平気、、、という感じを受けます。そういう状態で結婚しても良いですか?またそういう不安がある中で、トピヌシさんも結婚しても良いんですか?一生カナダで生活していけるか?という不安もあるのに、結婚して平気ですか?そういう不安があるからこそコモンローで申請して試してみたら良いのではないでしょうか?結婚したからといって、一生安心という事もないでしょう?離れていると不安がでるのはわかります。(私も遠距離をした一人です。)それでも信じる力がなくなる事が一番怖い事ですよ。がんばってください。(コモンローという形でもかれはサポートしていく気があるわけですから、信じても良いのでは?)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network