jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2624
先生をスキになりました
by 無回答 from 日本 2004/10/01 10:36:49

初めての投稿です!外国の方を好きになってしまったのですが、できたら相談にのってください。お願いします!

相手の方は英会話の先生です。私は生徒です。それでアプローチをしようか、それともあきらめようか迷っているんです...。そもそも私は恋愛には疎いほうで、慎重になるあまりにチャンスを逃してしまったことが多々あるのですが、その上今回は相手が外国の方なので必要以上に慎重になってしまいます。むしろ警戒というレベルですね…。もっと一緒に話したいという気持ちはあるのですが。

授業は一対一で、相手が話し好きということもあっていつも楽しく話せます。最近、授業のたびに、どこに遊びにいったかとか、誰と行ったのか(人数も)とか聞かれるようになりました。話のネタのためだろうとは思うのですが、この前、今日の予定は?って聞かれて、「何もない」と答えると「自分も暇だ」というようなことを言われました。別にそのあと誘われるようなことはなかったのですが…。

積極的に遊びに誘ってもいいものなんでしょうか?恋愛とか関係なく(少しはあるけど)一緒に遊びに行きたいのですが、外国の人にとって2人だけで遊びに行くのって普通ですか?日本人の男友達は2人だけでっていうと意識しちゃっておじけづいてしまうみたいですけど。

なんだか長々とすみません。読んでくれた方、ありがとうございます!何かアドバイスなり何なりありましたら、是非お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 11:59:47

今までのトピで検索してみて。たくさん英会話教師についてのお叱りのトピが見つかります。基本的に日本に英会話を教えに行く外国人は、本当、お金とSEX目当てですよ。しかもそんな風に思わせぶりな質問をしてトピさんの心を動揺させといて誘ってこないっていうのはマジで作戦でしょ。彼ら、外国人だからというだけで信じられないくらいの優遇を日本で受けているから、感覚が鈍ってて、”自分はスターだ”ぐらい勘違いしている人がたくさんいますよ。あんまり一般化してものをいうのはいけないことだけど、トピさんのほかにも誘っている女の子はたくさんいるはず。それで、都合のいいときに呼び出され、もてあそばれてしまいにはトピさん以上にかわいい子が見つかった場合マジでポイット捨てられちゃいます。英会話教師だけは本当にいやですね。自国にもどったらほんと、彼ら職が見つからないからという理由で日本などに行っている訳で。。。自分だったら英会話教師だけはパス!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 21:52:21

私も以前英会話学校で働いていたことがあり、そこでいろいろな外国人講師を見てきました。最初日本に来たばっかりのときは、普通ですが、時間がたつにつれ、みんなにちやほやされるので、遊び始めるようになっていくのをみてきました。中にはいい方もおられますが、恋をすると違いがわからなくなるので、気をつけてくださいね。ほんとにろくでなしもいるので心配です。あとは日本人からみるとほとんどの外国人は魅力的にみえますが、日本人男性とおなじでおたくもいればもてないダメ男くんもいます。あそびにいくのはいいとおもいますが、気をつけてくださいね。その先生がいいひとだといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 08:14:25

うん、日本であった外国人は全部遊びにきてました(女遊び)。優遇がいいし、彼らの国で男前でなくても、日本ではもてたりするし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 08:16:41

その先生のひまなんだよ〜って言った事は話のネタだとおもいますー。一緒に遊びにいったとしてもただの遊びかもしれないし。こっちでは、異性二人っきりで遊びにいくのも普通ですからね。でもその先生のことしらないから、他人にはわからない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network