jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2621
同棲している彼が憎い
by common from バンクーバー 2004/10/01 07:31:35

私には同棲して一年以上になる彼がいます。これから移民申請する予定なのですが、心の中では移民権取れたらバイバイって決めています。彼は付き合い始めた頃に私の事を2回程裏切ったんです。今でもそれが本当に許せません。その件のせいで私が変に嫉妬深くなってしまったのに、彼は私がいつも後ろばっかり見ていると責めたてます、決して謝りません。そういう中で私の心にはいつしか彼への憎しみがつのりはじめました。   でも私って本当中途半端で、完全に悪い心にはなりきれなくっていつも悪意と善意が戦っています。どなたか客観的な意見下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 07:59:40

移民権取れたらバイバイってことはCOMMON LAWってこと?そこまでして移民したい訳って!?頑張ってね・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 08:14:44

CICに日本の女が偽装コモンロウで申請するからとちくっておこう  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/01 08:28:17

あなたのような人がいてもいいんじゃないでしょうか。別に誰かに迷惑かけるわけじゃないし。  
Res.4 by common from バンクーバー 2004/10/01 09:44:23

移民にこだわっている訳ではありません。こんな人の為に人生の時間を無駄にしたくないと思ったのでこっちでMAを取ろうと決めました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 20:48:33

“こんな人”のおかげで永住権を取るの?彼にスポンサーしてもらうんですよ?だったら潔く日本に帰ったら?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/02 19:53:14

移民権とれたら便利だし、この際彼を利用して移民権をとってMAとろうって考えてるんでしょう。移民権目当てではなかったら、彼と別れてMA取れば?言ってることがばらばらだよ。そんなに彼が憎くて、利用して移民権でもとってその後ははい、さよならしたいんであれば、そうしたら。だってその計画なんでしょう。客観的にみたら、愛情というよりも計算で生活してると思うんですが、どうでしょう。自分がそれでいいのであればそうしたらどうでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 21:48:08

心の中で移民取れたらバイバイと思いながら一緒に暮らすのって大変じゃないですか?
彼も一度スポンサーになったら3年は他の人をスポンサーできないし、貴方も始めから移民の為に将来別れる男の人と暮らすのが大変だと思います。
彼を憎みながら一緒に暮らすなら、今の彼をふって新しい彼をみつけてスタートした方がいいのではないですか?
そんな気持ちでいるのは貴方自身が疲れると思います。  
Res.8 by 申請中 from 無回答 2004/10/03 01:52:14

MAを取ろうと決めたのなら、そのトピ主さんを裏切った彼とは別れた方がいいのではないでしょうか?このまま申請して、PR取った途端に別れたら、ご自身も彼の事を裏切るって事になると思うんですが。って事は貴方を裏切った彼も貴方も同じレベルになってしまうんですよね。
 2度あることは3度あると言いますし、何よりこれから始まる長〜〜い移民申請中の期間は地獄ですよ。あなた自身の人生です。出来るだけ選択の間違いをしないように・・・。  
Res.9 by 部外者 from バンクーバー 2004/10/03 11:53:32

レス8さん。
だって、移民取れたらMAの学費、半額くらいになるんだよ。
そのくらいの見返りがないと、嫌いなのに一緒にいる意味がないじゃない。  
Res.10 by ぶう from 無回答 2004/10/03 16:33:34

でも取れなかったらそれこそ時間とお金の無駄だよね。
またはビザ取った後にバイバイしたら彼が逆切れして
移民局に通告、移民ビザ取り上げなんてことはないの?
これって一種の偽装コモンローな訳だからねえ。
そんな男と縁をもっと早くにしっかり切れなかった時点で
問題は彼ではなく、トピ主自身にあると思う。
だから他人を責める前にもう一度自分の人生見直したら?  
Res.11 by  トピ主 from バンクーバー 2004/10/03 18:43:44

別に始めは永住権なんてどうでもよかったのです。
一緒に長くいるので情も勿論あります。 ただたまに喧嘩になると裏切られた時の怒りがすごくこみ上げてきてしまうんです。好きなのは好きなんだけど、人生をロングランで共にする自信が全くありません。でもただこうしていては、自分も歳を取ってしまうし、立派なキャリアもない。
だから、セキュリティのつもりでMAくらいは取っておこうと。

日本の人と接していると法律上の書類って皆さんヘビーに見ていらっしゃるけれど、周りの中国人とかその他の国籍の人たちって所詮は紙みたいなとこありませんか?そういうのにも影響されて、別に彼の財産をふんだくる訳でもないしこれくらいの特典はもらってもいいかなと思っています。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 20:08:22

そもそもその彼はトピ主さんをスポンサーしてくれる気はあるんですか?
そこまで割り切って利用してやろうと思っているならさっさと必要な書類集めさせて、スポンサーするってサインさせた方がいいんじゃないですか?

いくらトピ主さんが利用する気でも、こればっかりは相手が書類にサインしてくれなきゃ完全に取らぬタヌキの・・・っていうことになりますよ。

しばらくはネコかぶってせいぜい仲良くしてください・・・。なんだかもろに打算ですね。そう、まさにおカネ第一の中国人みたい。  
Res.13 by げどう from 無回答 2004/10/03 20:34:57

MAってセキュリティになるとは思えないけど。
勿論、無いよりあった方がいいけど。
今までキャリアなかった人がそれを築くのは難しいよ。
しかも移民も他力本願だし。
MAとる根性と学費はあるの?
ついでに彼がスポンサーになる気があるのかも疑問。
3年スポンサー義務が生じるってところで尻込みするんじゃないの?
とりあえず、本当に申請する気があるなら早くした方がいいよ。
こんなところで油売ってないで。
Res.11を読んで、トピ主さんが今彼の後に男性をみつけるのは難しい気が。
人間不信になってる上にアンガ−コントロールできないし良心の呵責もないし。
朱に交われば赤くなるって言うけど、トピ主さん、黒くなっちゃってるもん。
ま、勝手にすれば。  
Res.14 by ミナミ from バンクーバー 2004/10/06 12:44:39

随分と批判的な意見が多いみたいだけど、トピ主さん、思う存分おやりなさい!
まず第一に、あなたが裏切られたと感じている分を取り返さなければ、前には進めないでしょう。
中途半端な気持ちにケリをつけて、演じきるのです。女ならできますよ。  
Res.15 by Sachi from バンクーバー 2004/10/08 02:10:03

憎い気持ちがある以上、二人に将来は見えない気がします。愛しているなら、彼のすべてを受け入れたらどうでしょうか。私も付き合い始めの頃の浮気が発覚して彼を責めてきました。簡単には許せないし憎いっていう気持ちも分かります。ただ、自分のプライドとか捨てて単純にその人のことを愛していて相手も誠意を持って接してくれているならチャンスをあげても良いのでは?人間完璧な人なんていないのです。あなたが憎いと思っている内はマイナスの影響しかでないと思います。人間って優しくされたら優しくかえしませんか?彼にそれだけの価値が見出せず憎しみしかないのであれば二人のために別れた方がいいと思います。

善意と悪意が戦っているのではなくて、あなたの愛情と裏切られた憎しみが戦っているんですよね。愛があるなら大丈夫!

無理しないで、幸せになってください!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 19:52:03

私もCommonさんのように、彼の浮気(本人はばれていないと今でも思っている)が許せず、プロポーズも知らん顔で受け入れておいて、結婚、移民してから、安い学費でコンピュータサイエンスでMAを取り、インターンシップで受け入れてくれた会社にそのまま就職が決まって、生活の目処がついたところで彼とスッパリ別れて、新しい会社で知り合った今の旦那と結婚しました。ヒドイ人間だと思われるでしょうが、実際に浮気をされた当時は自分が悪いと思い込み、自殺したいと思うほど落ち込み傷ついたので、今、こういう形で幸せを手に入れても、私にも私の人生、言い分があり、別に罪悪感とかありません。  
Res.17 by れい from バンクーバー 2004/10/09 01:07:27

レス16.こんなにも割り切れる女性がいるんですね。驚いたと同時に可哀相な人だなって思います。いくらMAを取っても人間として失格ですね。


私は女性ですけど、そこまで人を利用して生きて行こうとは思いません。

それに結婚前の事でしょう?

貴方はきっとプライドが異常にプライドが高い女性なんでしょうね。そのプライドを傷つけられた・・・・・
その痛みだったんですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 08:00:29

             ______
 |         / 
 |⌒彡  ……< あっそ
 |冫、)      \______
 |` /        
 | /
 |/  
Res.19 by Good Job!! from バンクーバー 2004/10/11 05:59:36

Res16、よくやった。それでこそ女だ。
他人から見て、可哀想でもなんでもいい。自分の人生じゃないか。自分がよければそれでいいんだよ。
みんながんばれ!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 11:14:07

そんなに憎いと思っている人と一緒にまだ生活できるんですか?書類集めをして、申請して、、、という流れを二人でやっていけるんですか?私は結婚して申請した一人だけど、それでもたまにけんかになってイライラもしたのに、既に憎しみがあるなかでやっていけるんですか?時間を無駄にしたくないのなら、その人とさらに1年ほど移民権が降りるまでの時間がもったいなくないですか?人に不幸にされたから、やり返す、、、、そのこと自体が無駄でないですか?その彼を不幸にする?事を考えるより、自分がもっと幸せになれる方法を考えた方がいいんじゃないですか?そういう事が彼の言う「いつも後ろばかり見てる」という事でないのですか?
つらい気持ちは察しますが、人をだます、(その彼だけでなくカナダも)その行為をも少し考えた方が良いのでは?レス16の様な方もいますが、そういう手で幸せを手に入れるのも有りかもしれないですが、今の旦那さんはそういう汚いやり口をご存知ですか?自信を持って言えますか。お子さんがいるとしたら、そのようなだましを許せますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network