jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
遠距離になってしまう・・・
by サラ from オタワ 2004/09/24 23:28:07

カナダで出会って大好きになった彼と、もう少しで離れ離れになってしまう…。そんなに長く一緒にいたわけじゃないけど、こんなに誰かを好きになったのは久しぶりで、すっごく楽しかった。遠距離になってもこの恋愛は続いていくかな?その可能性はほんの少しだと思う。でも、ただの友達関係に戻るとか、お互い新しい人を見つけるだろうとか、今考えるのは辛くて仕方ない…。お互い自分の生活を楽しみつつ、ずっと付き合っていけたらいいなって思う。それは私の彼の理想で、未来に何が起こるかなんてわかんないっていうのも二人共通の考え。でも残り一週間、彼といれる時間を少しでも楽しみたい!…とは思っても、今から寂しくて、泣きたくなってしまう。遠距離が上手くいきますように、二人ともまた同じ気持ちで会えますように、今は願うばかりです。
すごく曖昧でごめんなさい。でも、気持ちを整理したかったので、書いてしまいました。読んでくださった方ありがとう。

Res.1 by mina from 日本 2004/09/25 02:49:57

半年前の自分たちを思い出しました。彼と実際に付き合って、半年、はなればなれになって半年です。お互いに自分の国での生活を楽しんで、それでも、お互いに会いたいと思うのなら必ず会えると思って、空港で別れました。結婚の約束とか、言葉上ではしても、私たちにとっては意味をなさないように思えたし、半年たった今、お互いに必要としあっているということを確信したような気がします。来年彼が日本にきてくれることになってます。たとえ、それがかなわなくても、彼は私にとって、これからも必要な人なので、私が仕事をあきらめてでも必ず会いにいくとおもいます。今まで、本当に彼に会えるのかとすごく不安に思うこともあったけど、今は必ず会えると確信しています。サラさんがんばってください。サラさんのこれからの人生に彼が必要なら必ずもう一度あえます。  
Res.2 by サラ from オタワ 2004/09/25 07:12:47

半年後、私と彼は再会できる…と思います。今の私にはすっごく長いけど、minaさんの期間よりは短いですね。遠距離になっても、お互いが必要ならまた会えるっていうminaさんの言葉と体験談(?)は本当に励みになりました。ありがとうございます。自分の生活と、彼のこと、両方大事にしながら、離れ離れの半年間頑張ります。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 00:28:43

あたしもトピ主さんとまったく同じ環境。あと1週間で自分は帰国。帰りたくない気持ちでいっぱいだけど仕方ない。ホント今後はどうなるのかとかぜんぜんわかんない。2人の今後の関係が不安っていうより彼にすぐ会えない状況に対してどこまで自分が頑張れるのか、そっちのが心配。しかも最近は特に、彼と強く繋がってる気がするから。  
Res.4 by ピンキー from 日本 2004/09/26 02:26:47

こんにちは、サラさん。
私もサラさんと同じような事で悩んでいたなあと懐かしく感じたので返信させていただきます。
私もそちらで彼と出逢い、今は私は日本で彼はそちらにいます。私達も初めから離れ離れになる事は分かっていたけれども一緒に過ごした1年でお互いが本当に必要だとわかり、今では結婚の約束までしています。
私は大学3回生でこれから就職活動です。彼は働き始めたばかりです。そちらに移民します。でも彼が、お金をためて用意できたら迎えにくると言って頑張ってくれています。私は私で就職を決めて気長に待っていようと思います。将来は彼とカナダに住むつもりす。
遠距離になって5ヶ月経ちましたが、毎日連絡をくれる彼、私も1度彼を訪れ彼も日本へ来てくれました。
本当に彼がいない毎日は寂しいです。でも一緒になれるという自信で今は耐えれていす。
もしお互いが本当に必要であれば遠距離でも何でも二人の絆はもっと強くなっていくと思うんです。それで二人の中に離れていても大丈夫って確信が出来たら素晴らしい事です。
個人的に、遠距離については一緒に過ごした時間の中でどれほど信頼を築きお互いを分かり合えたかが重要なポイントだと思っています。たった一年でしたが私はほぼ築き上げたと思っています。毎日何ひとつ隠し事なくあった出来事を伝えてくれる彼。離れているのにお互いの生活が手に取るように分かります。最近では恋人というか離れた夫婦みたいな気持ちになっています サラさんみたいにいろいろ悩んだ時期もあったしその時はこんなに自信が持てるなんて思っていませんでした。
サラさんも会える時には彼にあって気持ちを確かめたり、たまに手紙を書いてみたりちょっとしたプレゼントを送ってみたり、彼に愛を伝える事も素敵だと思います。私はいつもいろいろ送ってもらってばかりなのである日手紙を送ってみたらめちゃめちゃ嬉しそうでした。彼は昔遠距離で彼女に浮気された経験があるので、私の事初めは不安でいっぱいいたいでしたが、私も大丈夫だという事を努力して伝えた結果もあり今では100%信じれると言ってくれています。離れてても出来る事はたくさんあります。遠距離になって小さな事を幸せだと感じれる自分に気づきました。彼に今度会うのは冬なのでマフラー編んで渡そうと思っています★サラさんも、彼を信じて頑張ってくださいね 二人の強い絆があれば大丈夫ですよ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 11:07:27

こんにちはー私も遠距離ですよ
彼は自分の国で私はカナダ。
初めは悲しかったけど遠距離もなれます。
今3ヶ月目だけど私は今仕事がすごく忙しいのもあって、遠距離もう平気になってしまいました。
彼とは次いつ会えるか分からないけど
毎日メールしたりチャット、電話してくれたりします。

悲しい時はみんな経験するけど
きっと彼の居ない生活にも慣れます!!
がんばれ  
Res.6 by サラ from オタワ 2004/10/03 15:26:08

トビ主です。皆さん本当にありがとうございました!!おかげで寂しいのと不安な気持ちが軽くなりました。彼とカナダで会えるのは明日で最後です。悲しくて、胸がいたい…。でも、二人の絆を信じて頑張ります!皆さんも頑張ってください!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network