jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
これって怒ってよかったの?
by King from 日本 2001/12/21 08:08:25

カナダ人の彼女がいます。この前の夜、留学生やアメリカ人、カナダ人の友達みんなで公園に行き、遊びに行ったときのことです。
一人のアメリカ人の女の子が、僕の彼女を草むらで押さえ込んで、冗談のつもりで生えている草をむしって顔にかけて遊んでいました。彼女は嫌がっていましたが、雰囲気を壊さずにその場を切り抜けたいと思っていた態度を取っていました。
僕にとっては、彼女の顔に土つきの草を投げられることは耐えられず、誰に怒りをぶつけていいのか分からずその場を怒って離れました。結局、後になり彼女に対して冷たい態度を取ってしまいました。でも今になって、彼女に対して取った態度は間違っていると思うようになりました。
いったいこのとき僕はこの感情をどうすればよかったのでしょうか。草を投げていた子(19)歳にとっては冗談の一部だったかもしれませんが、彼氏のおれにとっては、耐え切れるレベルの度量ではありませんでした。彼女はといえば、嫌だったろうけど、ちゃんと口に出して止めさせることはできなかったという状態。アメリカ人の子の価値観を認めて我慢するのか、その子に対しておれが注意すればよかったのか(でも僕はその時第三者)などなど、考えても答えが出ません。
皆さんはどう思われるでしょうか。価値観の違いを認め合うってこのことに関してではなくとも難しいですよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/21 08:18:04

友達としての信頼度などもわかりませんし、一般的な正解はないと思いますが、この場合は、「Kingさんの彼女がそのときにKingさんに欲しかった事」が正解になるのではないでしょうか?  
Res.2 by princess _c from バンクーバー 2001/12/21 11:40:53

難しいね。彼女とこのことがあったあと、話し合った?

私は女だけど、もし同じ立場になったら、その場でkingさんが何もしなくても後から二人になったときに”実は、さっきそばで見ていて僕、すごく嫌な気分になったんだよね。でも周りの雰囲気とか壊したくなかったし、友達(草を投げた子)も若くて、冗談だってわかっていたから何もいわなかったんだ”

って彼にいってもらえたら、それで納得するっていうか、それで嬉しいとおもう。

こういう風にkingさんが今でもこのことについて、考えているっていうこと自体、大切だと思うし。

何年も前のことになるけれど、私は彼の友達と20人位で食事にいって、嫌なことがおこって、我慢に我慢をかさねたけれど、爆発してしまったことがあった。それで、その場を飛び出して帰ったことがあります。この時は私の彼は雰囲気を壊さないようにしていて、なにもせず、私はそれに我慢できず怒って飛び出した。(飛び出したものの旅行先だったので空港まで夜中の3時にヒッチハイクするという無謀なことをした、若かったころの私です。)今となっては笑い話しだけれど、この事件 (?)あったあとは二人で何度も話し合いをしました。起ってしまったことはどうしようもないけれど、その後の対処の仕方ってすごく大切だと思うよ。話しあうことによって、価値観の違いをみとめることに慣れていくと思う。

Res.3 by 私だったら from 無回答 2001/12/22 15:05:33

私がKingさんの彼女の立場だったら、Kingさんに”It isn’t funny!”と言ってもらうなどして、止めてもらうことを期待すると思います。 だって、彼女は嫌がっていたんですよね? Kingさんがどちらの「彼女」に対して冷たい態度をとったのかちょっとよくわからないんですが、Kingさんにとって耐えられない行為をしたということをはっきりその相手の女の子に伝えて、説明するべきだと思います。 

もしその女の子がものわかりのいい子なら、きっとわかってくれるでしょう。 Kingさんが価値観の違いを認め合う準備ができているなら、きっとその女の子がただの冗談で、悪気がなかったと言ってくれれば、わだかまりも解けるのではないでしょうか。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/23 11:30:22

相手の価値観に合わせることが認め合うことではないと思う。時には自分の価値観で判断することが必要ではないか?押し付けであったとしても、付き合いを続けるならばそれはいたしかたない。
もし怒って相手が離れていくようならばそれは相手が自分の価値観を否定したことに他ならない、  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network