jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26
男女問わず聞きたいです!!
by メメ from バンクーバー 2000/12/21 06:48:08

さっき 日本の友達からメール来てて「つきあってる彼が、好きだといってくれない。」とありました。別に言わなくたって分かるだろ―?と、一瞬思ったんだけど、態度でも???な人いるしなぁ。特に日本人の彼氏、彼女がいる人(妻、夫)パートナーに、「好き」とか「愛してる」って言います?ちなみにわたしの彼は、基本的に言いません。さっき、「どして、言わないの?」と聞くと、「言ったって、君は、口だけならなんとでも言えるわい、とか言うだろ?」う〜ん だからそれは、テレなんだってば!!やっぱり、言われるとうれしいものです。そ〜いう私もあんまり言わないけど、、、。

Res.1 by maido from 公園 2000/12/21 07:52:01

大阪のwordにこの手のんは非常に少ないんで
なんか、いきってるみたいでなかなか言いにくいですね。
自分も先日「ゆうてくれへん!」ゆうて叱られたとこですが
いつもゆうてたら肝心な時の値打ちちゅうか
重みが無くなるような気がするんですが。  
Res.2 by 恋愛教授 from バンクーバー 2000/12/21 10:53:40

彼に「好きだよ」と一回だけ言ってもらって録音してください。それを編集して60分テープにエンドレスで入れておきます。これであなたももう安心。いつでも彼から「好きだよ」と言う声を聞けます。きっとそのうち飽きるでしょう。  
Res.3 by kenzi from 日本 2000/12/21 18:59:29

自分達は「愛してる」とか言うほうです。四六時中言っているわけじゃ無いけれど、会っている日の何処かで言って言いますね。よく皆さん(価値が無くなる・重みが無くなる)など言いますが、自分はそうかな?って思いますよ。お互いの気持ちを確認しあってるわけだし、ようはポイントなんですよね!?ここで言ってほしい瞬間!!って時に言うと愛が深まるわけじゃないですか。遠距離恋愛とかしてる人なんかはもう沢山愛の言葉を囁いているのじゃないのでしょうか!?確かに口ではなんでも言えますがその言葉に気持ちが無いことは、本当に相手のことが好きな人なら解ってしまうもんなんですよね。だからむしろ自分の好きな気持ちを言い合って自分自身が己の気持ちを確認するためにも私は
《愛してると言う》肯定派です。  
Res.4 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/21 22:45:46

私の妻は、定期的に言わないと怒りだします。期間は長くて3週間、短いと2日です。予想ができないのでおそろしぃったらありゃしない。  
Res.5 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2000/12/22 01:02:33

↓あ、のろけてる!ごちそうさま。  
Res.6 by 再び大阪弁メメ from バンクーバー 2000/12/22 01:21:15

 猪狩さんは、どないですか?言う方ですか?(大阪弁じゃないか?)しかし、テープにとってまで聞きたい人っているのかな?いるかもね。しゃべって起こしてくれる目覚まし時計も、最初は「よしよし、起きてやるぞ」と思えるけど、ずっとだと「だまって、おこさんかい!!」って思うようになる。←意味不明  
Res.7 by かたつむり from バンクーバー 2000/12/22 10:57:34

うちは毎日1回は言います。私は英語で、彼は日本語で。私は日本人、彼はカナダ人です。お互い、母国語だとなんかちょっと恥ずかしいから。  
Res.8 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2000/12/24 01:53:35

>つきあっている彼が、好きだといってくれない。

お付き合いをしている段階なら、彼はゲーム感覚でわざと言わないのかもしれませんね。

恋は、押しすぎてもダメ、引きすぎてもこれまたダメ。微妙な駆け引きも、また楽しいものです。

では、結婚後は?

私達の場合は・・・あぁ、恥ずかしくて、とても言えない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2000/12/24 02:05:02

↓あ、のろけてる!ごちそうさま&おかわり。   
Res.10 by CHICA from トロント 2001/01/09 01:53:25

私の彼はラテン系。やっぱり日本人と違って、
いつも”I LOVE YOU,BABY”
と言ってくれる。ちょっとおしゃれした時は、
きれいだと褒めてくれるし。これってきっと
文化の違いなのだろうけど、、、。私は言わなくても伝わる日本の文化より、何でもストレートに表現できるラテン文化の方が好きです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network