jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2598
意見を聞かせてください・・・
by 無回答 from 無回答 2004/09/20 12:19:03

初めて投稿します。

  今同棲して3ヶ月になる彼がいます。彼はカナディアンです。
  住んで最初のころは、毎日のように「一緒にいて幸せだ、愛してる、結婚しよう」と言ってくれました。私もその言葉と、彼の行動を見て大切に思ってくれてるんだな、と幸せを感じていました。  
  それから、私が妊娠をしました。彼は大喜びでした。この頃は彼のほうが追いかけてるという感じでした。でも、結局は流れてしまいました。
 けれどここ1ヶ月彼の気持ちが冷めてきていると感じています。
 私は人1倍人のことを疑ってしまう悪い性格です。自分でわかっていてもちょっと変だなと思うと疑ってしまいます。昔の彼が浮気していて、怪しいと思っていたことがすべてあたってた事がありそのトラウマだと自分では思っています。
 今の彼はモテル人なので、その不安がいつもついて回ります。
  最初のころは、「何も心配しなくいい」と不安になるたびにいつも安心させてくれました。仕事中にも電話をかけてくれ、仕事からはそのまま帰ってくるし、遊びに行くときは必ず一緒に出かけました。
 けれどここ1ヶ月、彼はめったに「愛してる」と言わなくなりました。私が言うと言ってくれるというかんじです。慣れとは違うような気がします。
  私は冷めてきたのかな・・・と不安になり、
  「何で変わったの?」と聞きました。彼は「仕事がうまくいってない」といいました。
 そう思って何日かは我慢していました。    けれど、仕事がうまくいってなくても、一緒に住んでいる私がこんなに気持ちになるのは一緒にいる意味がないじゃないか、と思いまた同じような質問をしました。
  これの繰り返しを何回かしました。それも泣きながら何回も、何回も。彼が仕事で疲れているの知っていて、こんな時に言っても怒らせるだけなのを分かっていても寂しくて
  「何で変わったの?」とうざい質問ばかりしてしまいました。
  最後、彼はキレて
  「出ていきたいなら出て行って結構だ。他の男のとこに行きたいなら行け。その後、お前は絶対に後悔する。全部をおまえに尽くしているからだ。その時にはもう遅いからな。これ以上なにをしてほしいんだ。仕事から帰ってくれば、文句ばっかで、何でむかつかせるんだ!変わったのはおまえもだろ!」
というので「あなたが今までどうりだったらこんなことも言わないし、寂しい気持ちにもならない。あなたに私が必要?」といいました。
  彼は「何でそんな馬鹿な質問をするんだ?」と余計にキレました。でも結局私が必要だとは言ってくれませんでした。実際、初めてあった頃と私の今の性格は変わってしまいました。
 彼はいつも「昔は最高だった。どうしてそんなに変わったんだ。今のお前とあってたらまずつきあわなかった」と言われました。
  それを言われ、とてもショックだったので彼と会った時の自分に戻ったら彼は愛してくれるのかな・・・と考え、その日からまだ1週間ちょっとしかたってないけれど私は文句を言わなくなりました。
 けど相変わらず彼は、愛してると言ってくれません。けれど、前と同じく仕事からは直に帰ってくるし、週末もほとんど一緒に過ごします。でも一緒にいて寂しい気持ちになります。
  このまま続けて、前の自分のようになれば彼の気持ちは戻るのでしょうか・・・。
  私は自宅の仕事なので、仕事しながらでも彼のことばかり考えて胃が痛くなります。前はあんなに幸せだったのに・・・と惨めな考えしかでてきません。
  自分だけで考えても、ネガティブな考えしか出てこないのでこれを読んでくれた方の意見を聞かせてほしいです。
  読んでくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 12:59:26

で、子供はどうするの?  
Res.2 by A from バンクーバー 2004/09/20 15:05:51

つきあってどれくらいなんですか??三ヶ月??三ヶ月で愛してるはどうかとおもいますけど。すぐ愛してるとかいわないとおもいます。でも〜〜、う〜〜んむずかしいですね。子供もできてるし。ここはとりあえず、もうちょっと様子をみてみるとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 15:18:35

レスありがとうございます。
子供は流れてしまいました。
付き合ってすぐ愛してるなんていうのは言葉だけなのでしょうか・・・。  
Res.4 by A from バンクーバー 2004/09/20 15:26:58

ん〜〜こっちの人はすぐ愛してるっていいません。好き。ですね。だんなとつきあってるときは好きしかききませんでした。でも時間がたつにつれ愛してるっていいはじめましたね。日本でもそうじゃないですか?好きの恋愛から、愛してるの愛にかわりますよね。子供流産してしまったんですか。。。かわいそう。ストレスからですか?その彼の愛の。  
Res.5 by A from バンクーバー 2004/09/20 15:29:09

それと、わたしもつきあい始めのころは、うざがられたりもしましたね。やっぱり私も心配性だったんで。でも、ちょっとしつこくするのをやめて、逆にさっぱりと、冷たくしたら、相手もきづいたようです。  
Res.6 by A from バンクーバー 2004/09/20 15:34:34

またまたつけたしでごめんなさい。私も、いまのだんなとつきあい始め、元彼女のことを想ってたらしい。で、怖かった。トラウマわかります。メールしてるだけでも、こわかった。なんか似てますね。でもいまは自信ってゆうか信頼できてますけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 16:08:20

Aさん、レスありがとうございます。
 メールも怖いってのは今の私の状況です。ホント、似ていますね。
 私も一時期冷たくした時期がありました。そうしたらそのまま俺の事愛してないのかっていわれました・・・・。ん〜何かが間違ってる・・・?
  追いかければ逃げるのはよ〜く分かっています。けれど、このまま気持ちが離れていかれたらイヤダ〜ってもう不安で不安で。今も何で電話もしてくれないの〜今までは必ずかけてくれたのに〜なんて仕事しながら考えてました。もっと大人にならなきゃいけませんよね・・・。
  Aさんは結婚されてるんですね。旦那さんは外国の方ですか?
  そうですよね、好きっていう感情から、愛に変わっていくのはどの国でも同じですよね。では・・・始めの頃から愛してる、結婚しようと言っていた彼の言葉を信じてたのが間違いだったのかな・・・?でもなんで子供が出来た時あんなに喜んだんだろう・・・。ん〜ますます分からなくなってくる・・。
  前は「愛してる」なんて口ではなんとでも言えるから信用しないっていう考えだったのに、彼と出会ってこんなに弱気な考えになるとは自分でもビックリです・・。  流れてしまったのは別の理由です。この頃は仲が良かったので(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 16:29:04

同棲3ヶ月と書かれていますが、付き合ってどれ位ですか?それによってもアドバイスとか変わってくると思います。  
Res.9 by A from バンクーバー 2004/09/20 16:42:26

はい。だんなはカナダ人です。ん〜〜子供ができて喜んだのはなんなんでしょうね〜。浮気してるって感じますか??もし相手に他の女性とかがおったら、考えられますよね。冷たくなってるのはなぜかって。ワーホリでカナダに??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 17:31:32

無回答さん、レスありがとうございます。付き合ってまだ3ヶ月ちょっとです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 17:40:35

Aさん、私はワーホリできています。浮気をしてるとは今は感じません。だから余計に彼が分からなくなってしまいます。
 Aさんは旦那さんとはどこであったのですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 18:11:24

トピ主さん。トピ主さんの文章だけから判断すると、彼はもうあまりあなたのことを愛していないと思います。最初は盛り上がってうまいこといっていたけど、だんだん合わない部分が出てきたのかもしれませんね。一緒にいても寂しい気持ちになるような彼と一緒にいてそれで幸せですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 18:51:40

お付き合いされて3ヶ月ちょっとって言う事は、すぐに同棲されたってことですよね!?最初は気持ちの盛り上がりもあり、お互いの性格も理解しないまま、勢いに任せて一緒に暮らしたものの、彼が思い描いていた女性とあなたとのギャップがあったんじゃないでしょうか...。
一度気持ちが離れると、もとに戻すには相当の努力も我慢も必要です。
あなたが自分本来の性格を押さえてまで彼に合わせるか、あなたが自然に居られて、そのままのあなたを受け入れ愛してくれる人を見つけるかのどちらかだと思います。
情熱に身を任せるのも素敵なことですが、ゆっくりと時間をかけ、お互いの愛や信頼関係を築き上げていくことも大切な事だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 19:42:02

レス12,13さんとても貴重なご意見ありがとうございます。確かにこのままいったら自分がなくなってしまうような気がします。
 もし気持ちがなくなったのならなぜ今でも一緒に住んでるのか、出かけるときも連れて行ってくれるのかがわかりません。情なのでしょうか?とても言葉も強い人で嫌になったらきっぱり無理と簡単に言える人なので、ただ仕事がうまくいってないからだけかなとも思ってしまいます。これは甘い考えでしょうか・・・?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 02:28:48

一緒に暮らしているのはセックスできるからではないんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 03:49:54

>これの繰り返しを何回かしました。それも泣きながら何回も、何回も。彼が仕事で疲れているの知っていて、こんな時に言っても怒らせるだけなのを分かっていても寂しくて「何で変わったの?」とうざい質問ばかりしてしまいました。
>これ以上なにをしてほしいんだ。仕事から帰ってくれば、文句ばっかで、何でむかつかせるんだ!
>実際、初めてあった頃と私の今の性格は変わってしまいました。
>「昔は最高だった。どうしてそんなに変わったんだ。今のお前とあってたらまずつきあわなかった」と言われました。

これ、ものすごく分かります。トピ主さんの立場ではなく、言われる立場として。
私は日本人の元彼と付き合ってしばらくたった時に私が仕事で重要なポストにつき、それまでとは比べ物にならないほどのプレッシャーとやりがいの中でもがいていた時に、彼に散々なじられました。
「俺の事はもうどうでもいいのか?」
「仕事ばかりというが、他に男がいるんじゃないのか?」
「なんでそんなに変わってしまったんだ」
「もう俺の事は好きじゃなくなったのか?」
等々、いろいろありますが、これを彼が言い始めた時は私はまだ彼の事大好きでした。ただ単に仕事が忙しく、会う時間が少なくなってしまったり、ストレスから少し彼にきつく当たったりしてしまっていただけでした。

でも、頑張って時間を作って彼と会っても、かれは上に書いたような愚痴を言うだけ。
タダでさえつかれているのに、攻め立てられ、泣かれ、一緒にいても楽しい事なんか一つもなくなってしまいました。

トピ主さん、気持ちはよく分かります。不安ですよね。同じ女として、彼氏につめよってしまうのも分かります。
でも、冷静になって一度考えてみて下さい。自分が逆の立場だったらどう感じるかを。

彼に以前のようになって欲しいのなら、彼に対して思いやりを持って接してあげて下さい。

私は今だに元彼の事が好きですが、あのうざさが忘れられないので、元に戻る事はないと思います。
あの時彼がもっと穏やかに、私に優しく接してくれてたら。。。あんまり私を責めたてないでくれていたら、、、、と思います。
やっぱりいくら好きでも、いつも攻め立てられて、ストレスを与えられる相手とは一緒にいたくありませんから。

彼の事が好きで別れたくないのなら、彼から決定的に愛想をつかされる前に、あなたといる時が一番楽しいと思わせる努力をした方がいいと思いますよ。
一度感じた嫌悪感を消すのは難しいですから。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 09:55:44


上の方がおっしゃってる様に、彼にとってあなたと居る時間が癒しであって、楽しい時間である必要があると思います。

いつも「不安、私の事どう思ってる?」など泣かれたりしたら、疲れます。

もしかしたら、あなたは流産した事でホルモンのバランスが崩れてて、情緒不安定に成ってるのかもしれませんね。
彼にその事を言ってみてはどうですか?

あなたの内容を見て、彼は昔の関係に戻れる様に努力をしているんじゃないかな?って思いました。

あまり暗くならず、毎日幸せを探してみて下さい。
たとえば、美味しいリンゴを食べた。。。幸せだ〜!
彼が朝私に微笑んだ。。。幸せだ〜!
てな感じでね。
それと、彼ばかり見てないで友達を作るとか、趣味を持つと、自然にあなたはイキイキしてきますよ!
 
Res.18 by Aki from バンクーバー 2004/09/21 11:45:28

あっトピ主さん。日本で私たちは出会いましたー。
↓ 同意します  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 14:37:52

一人で悩みを抱え込んでしまうより、こうやって掲示板で悩みを打ち明けて、他の方からの意見を参考にできるって、すごく良い事だと思います。
トピ主さん、少しは気持ちが落ち着いてきましたか?

お話を読ませてもらうと、お付き合いがスタートしたと同時に、同棲もスタートしたんですよね。
たった3ヶ月の間に同棲・妊娠・流産と、どれ一つをとってもすごく大きな生活の変化なのに、それが3つも短期間に起こってしまったら、情緒不安定になってしまっても仕方がないですよね。
しかも、家族や友達のいない異国で一人なんですから。

家族や友達がいたら、トピ主さんの気持ちの矛先も多少はそれるだろうけど、今カナダでトピ主さんが頼れる人は彼一人だろうし、お仕事も自宅でされてるようなので外で人に会う機会も少ないだろうし、彼の事を思う気持ちで一杯になってしまってるんですよね。

それに、こちらの人ってまるで恋愛映画のような甘い言葉を次々と注いでくれますよね。
「愛してる、結婚しよう」っていうのは、彼にとっては将来(このままずっと良い関係が続いて、時期が来たら結婚したい)の事を言ってるような気がします。
でも、トピ主さんにしてみれば、なんだかプロポーズされた位の重みを持ってしまってるんじゃないでしょうか。(もし気を悪くされたらごめんなさい。)

もし日本で、日本人の彼の家族や友達に紹介されて、同じような言葉を言われたら、なんだか結婚は秒読みのような感じですが、こちらの人の感覚は、日本人とは少し違いますよね。

難しいかもしれませんが、彼の事ばかりを考えないで済むように、何か他に打ち込める事を見付けて、彼と出会った頃のような本来のトピ主さんに戻って下さい。

(なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません。)  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 14:38:10

レス16,17さん。レスありがとうございます。
 とても胸にズ〜ンときました。私もやっぱり別れたくないので、一緒にいる時間に彼に「楽しい、とか居心地がいい」と思われたいです。
 ホルモンのバランスがくずれてるのかは分かりませんが、妊娠して流れてから避妊ピルを飲んでいます。そのせいで情緒不安定になっているのは確かだと思います。
1番最初に書いたように、ここ最近文句を言わないようにして、いつも笑ってるようにしていたら、昨日「最近のお前はいい」って言ってくれました。「愛してるし、結婚したいし、子供もほしいから今飲んでるピルも飲むのをやめてほしい。」と言われました。正直とってもうれしかったです。
 けれどやっぱり何かが足りないと感じています。口だけなのかな〜とか。考えたらきりがないですけど・・・。
 でももうちょっとがんばってみようと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 15:57:58

「1番最初に書いたように、ここ最近文句を言わないようにして、いつも笑ってるようにしていたら、昨日「最近のお前はいい」って言ってくれました。って、これでいいの???私だったら日本帰ってるよ。。いろんなことがあって、辛い状況なのに、それを理解してくれないのは、どうかと思う。例えば、自分が相手の立場だったらどうしてる??愛している人が辛い思いをしてるんだったら、なんとしてでも支えてあげたいって思うものじゃないの??彼が好きなのもわかるけど、無理しないでね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 18:06:49

レス19です。
トピ主さんとほぼ同時にレスを入れたみたいですね(笑)

トピ主さんのコメント(レス20)を読ませて頂き、少し心配になってきました。

彼から、子供が欲しいから今飲んでいるピルを飲むのをやめて欲しいと言われたそうですが、彼は今すぐに子供が欲しいんでしょうか?

失礼な事をお聞きしますが、トピ主さんが前回妊娠されたのは避妊に失敗したからではなくて、お互い同意の上での妊娠だったんでしょうか?

お付き合いが始まって、まだ3ヶ月なんですよね?
どうして彼はそんなに急ぐんでしょうか?
彼はまだお若いんですよね?

なんだか心配です。

トピ主さんも、御自分で「何かが足りない。。とか、口だけなのかな。。」と感じてらっしゃるんですよね。

トピ主さんの納得がいくまで、避妊は絶対にした方が良いと思いますが。。。

どうか御無理をなさらないで下さいね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 20:46:58

>。「愛してるし、結婚したいし、子供もほしいから今飲んでるピルも飲むのをやめてほしい。」と言われました。正直とってもうれしかったです。

普通、順番としては結婚した後に子供を作るのではないのですか?(まあ、最近は崩れてきましたが)
彼はそこの所をどう考えているのでしょうか?
まだ出会って3ヶ月、結婚もしていないのに、子供が欲しいからピルを飲むのをやめて欲しいなんて無責任すぎますよ。
あと数ヵ月して、万が一お互いあわないのが分かったとしたら、彼は妊娠中のあなたを捨てるのでしょう?それとも我慢して子供の為に付き合いつづけるのですか?どっちも不幸ですよね。
もちろん、ずっと仲良く付き合いつづけていくかもしれませんが、万が一を考えず、軽い気持ちで子供が欲しいなどとは言って欲しくないです。子供が迷惑です。
不快に感じたらごめんなさい。トピ主さんを心配しての発言なので許して下さいね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 21:06:58

どうして付き合って3ヶ月で子供とかの話がでるのかなぁと思ってしまいました。まだお互いをわかりあえていないのに、結婚とか子供とかちょっと早まってませんか?付き合ってすぐ同棲というのもすごく安易な選択だったように思います。もう一回相手のことを冷静に見つめ直した方がいいですよ。付き合って3ヶ月でこんなにいろいろ問題が出てくるのであれば先も見えています。  
Res.25 by from 無回答 2004/09/22 06:46:53

「愛してる」と言ってくれる回数が減ったのなら、今度は自分からどんどん相手に伝えたらどうですか?

いつも受身だと、相手にも負担がかかるのではないでしょうか?プライドが邪魔するのかな・・・?自分から気持ちを伝えることは、決して悪いことではないですよ。
今まで言ってくれた分、今度はお返しに。特に仕事で大変な時期なら、なおさら。。時には包み込んでくれるような女性って、男性からしたら、うれしいですよね。

とぴ主さんが、彼のことを愛してるのなら、心配するよりも、100パーセントの愛情を彼に注いであげてください。

精神的に自立するのって難しいけど、もし出来たら、きっといい方向にむかっていくと思いますよ。

私の経験からのコメントでした。

がんばってね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 07:34:51

ん〜〜あんまり愛してる愛してるとゆうと、反対にうざがられるとおもいます。経験上。  
Res.27 by 甘夏 from 無回答 2004/09/22 08:34:13

白人と結婚する時点でおかしい。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 08:43:15

質問。
彼氏や同棲や結婚してる人たちって、同じベッドで夜眠るんですよね?朝起きた時の息のニオイ、お互い臭く無いんですか?
我慢してるんですか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 10:06:09

え?あなたくさいの?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 12:01:00

誰にでも多かれ少なかれ、口臭も体臭もありますよ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 12:59:43

レス30さんは一緒にねたりしないんですか??  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 14:11:29

寝る前にきちんと歯磨きしても、朝には多少臭いますね。
うちの彼はモーニングブレスだ〜とか言って苦笑いしてますが、平気でキスもします。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 14:23:46

そうですね。朝はちょっとねw体臭はないかな〜。わきがの人おおいってきいたけど、ほんとうなのかな  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 17:04:32

一緒に暮らしはじめて最初はかまってくれてたけど、それもあまりなくなった。疲れてたり仕事がうまくいかなくて、いらいらする気持ちを隠すことはせず、正直なりアクションをしているだけではないの。熱しやすくさめやすいような気もする。黙ってれば彼が満足っていうのは??って思う。離婚率が高いカナダだから結婚のこともあまり慎重に考えてないような気がする。特に結婚もせず子供ができてその後別れたらどうなるか。結局痛い目をみるのはとぴ主だから考えたほうがいい。子供は生まれたら一生親なんだから。彼と別れようが人生どうなろうが子供のことは一番に考えないと。好きな人の子供だったらって思う気持ちはわかるけど、あまり早いうちに結論ださないほうがいいと思う。好きだから一緒にいるんだろうけど、仕事もうまくいってないのによく子供をつくりたいなんていうことじたいがよくわからない。1、2年は様子見てからでもおそくないでしょ。ぴるは飲みつづけるほうがいい。どっちにしても今みたいな状態では子供は作りたくないでしょ。子供の話ばかりになるけど、子供ができてから別れたりしたら大変だよ。とりあえず様子見てから結論だせば。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 08:53:44

レス30、32、33の方達へ。
参考になりました、有難うございました。やはり、同棲や結婚ともなるとモーニングブレス?というのも(笑)もお互い気にならないのですね。
お互いに愛情が深そうで、感動しました。  
Res.36 by トピ主 from 無回答 2004/09/23 15:09:09

レス22(19)・23・24・25・34さん、とても参考になりました。心配もしてくださり本当にありがとうございます。 モーニングブレス&体臭のレスは笑えました☆
 一昨日彼ともう1度話をしました。
 彼と私の共通の女友達が家に来ていたので、彼女と今の悩みを話していたら彼が入ってきて思いもよらず話し合いになりました。
  彼女は彼の性格も、昔もよく知っています。
 彼女から、彼の家に女が住んだのは私が初めてって聞きました。彼は今まで自由に生活してる人だったので、もし私のことを考えてなかったら、仕事が終わって直行ではまず帰ってこない。休みの日だって用事があるといって出かけるはず。愛していなかったら100%ストレートに言う性格だと言っていました。
 彼は「これが今の自分で、お前にベストを尽くしている。俺の気持ちは何も変わっていない。それでもお前がハッピーじゃないなら俺はこれ以上何もすることができない。あとはお前が決めることだ。」と言いました。
  この話をしているとき何かが心の中でふっ切れた気がしました。って言うのは、すごくシンプルなことなんだ・・・って。  私は今まで彼の発言や行動を気にして、彼が変わったことばかりなんでだろうって考えていたけれど、これが今の彼で、でも私に対する愛情は変わっていなくて。私がハッピーじゃないなら私が決めることなんだなって。
  今私は彼のことを愛しているし、一緒にいたいと思っている。これが素直な気持ちで、ハグもキスもしたければ、待っていないで自分からすればいいんだって思いました。
 最初に投稿したときは最初の頃に自分が戻るように自分の気持ちを我慢をしていたけれど、それは自分にとって全くよくないことだと思えるようになりました。
 だから今は、言いたいことを言うようにしています。これが今の自分だし、これで彼の気持ちが変わったりしたら、これはどうしようもないことだと思えるようになりました。 
 「結婚しよう」「子供がほしい」という言葉は正直嬉しいです。けれど皆さんの言う通りまだ3ヶ月だし、子供だって先でも全然遅くないと思います。その間に何が起こるかわからないし、だから、ピルは飲み続けます。
    
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 20:19:20

>だから今は、言いたいことを言うようにしています。これが今の自分だし、これで彼の気持ちが変わったりしたら、これはどうしようもないことだと思えるようになりました。 

すごくいい事だと思います(^^) 気持ちが落ち着いてよかったですね。
でも、常に彼に対する思いやりは忘れないで下さいね。
自己主張と自分勝手は全く違うものですからね〜。
 
Res.38 by K from バンクーバー 2004/09/26 13:25:00

たぶん一時的にでもいいけど今はやっぱり離れてすんでみてもいいと思います。
お互いの時間が必要なのでは。

実はちょっと前までトピ主さん状態でした。妊娠はしてなくて付き合いは3年ほどになります。

私が8月に帰ってきて急に仲が悪くなり、4日前に家を飛び出し現在友達のところに’野良猫’してます。関係は少しずつよくはなって来てます。(と思います)

自宅の仕事をしているので大変だろうけど、家を出るのは無理でも、旅行または友達のところ、ホテルに泊まってもいいと思います。

好きだけれど毎日顔を合わせていれば新鮮味も薄れるのは当然です。ましてや子供!となるとどうしても男はびびるでしょ。女の人だって正直立場によっては困るでしょう。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network