jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.259
クリスマスプレゼント
by HANA from バンクーバー 2001/12/19 15:46:28

私は2年付き合ってる彼(白人)から
プレゼントに指輪が貰いたくって
それとなく言ってみたりしたんですが
そんなアイデアも出てこない様子。
この間、酔った勢いで『指輪買って!』と言ったら
『え…?指輪?何で?どんな種類の?』と
そんな事考えた事もないって感じでした。
日本人同士カップルだとよくプレゼントに指輪って
あると思うんですけどこちらは
婚約、結婚とかじゃないと贈ったりしないのでしょうか?
結局、指輪の話は私達の間から消えてしまいました。
欲しかったのになぁ・・・。
みなさんでもらった事ある人、ない人
お話聞かせてください。

Res.1 by from 日本 2001/12/19 19:41:09

んー、ちょっと違うと思う。日本みたいな指輪をプレゼントする習慣はないと思います。勘違いになりかねないじゃないですかねぇ。男性が女性に指輪をプレゼントするときはやっぱり特別なときなんじゃないかな?でも、HANAさんはどうして指輪にこだわるんですか?多くの日本人女性は彼氏に指輪をねだるけど私にはわからない…身に付けていたいから?だったらブレスレット、時計のほうが無難だと思います。指輪はちょっと重いんじゃないかなぁ。それに日本人の男性のようにプレゼントに何百ドルもかけないと思いますよ。人にもよるけど…クリスマスというもの自体が日本とは違うわけだから時季も考えたほうが良いと思う。バレンタインじゃないかなぁ、普通は…
ちなみに私は毎年服とかですよ。  
Res.2 by from 日本 2001/12/19 19:42:51

んー、ちょっと違うと思う。日本みたいな指輪をプレゼントする習慣はないと思います。誤解をまねくじゃないですか。男性が女性に指輪をプレゼントするときはやっぱり特別なときなんじゃないかな?でも、HANAさんはどうして指輪にこだわるんですか?多くの日本人女性は彼氏に指輪をねだるけど私にはわからない…身に付けていたいから?だったらブレスレット、時計のほうが無難だと思います。指輪はちょっと重いんじゃないかなぁ。それに日本人の男性のようにプレゼントに何百ドルもかけないと思いますよ。人にもよるけど…クリスマスというもの自体が日本とは違うわけだから時季も考えたほうが良いと思う。バレンタインじゃないかなぁ、普通は…
ちなみに私は毎年服とかですよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/12/19 21:18:36

彼、彼女の間柄では指輪をあげる習慣って
ないですよ。指輪をあげる時はプロポーズ
の時だけ。日本は高校生でもティファニー
に行って、リングあげたりするって旦那に
話したらすごいびっくりしてました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/19 23:18:47

確かに日本に比べれば誕生日やクリスマスに指輪をあげる人は少ないですね。
でも去年のクリスマス、彼の弟(カナディアン)が彼女に指輪をあげてました。婚約・結婚とはまったく関係なく。
今年のクリスマスは彼が「指輪欲しい?」と聞いてきましたし。
日本人みたいな感覚ではないけど、指輪も一つのギフトだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network