jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
犯罪歴のある彼
by 無回答 from カナダ 2004/09/15 10:08:09

タイトルの通り私の彼は犯罪歴があります。
ジェイルに2回ほど暴力が原因で行った事があり、性格も短気で仕事も転々としてます。

そういう彼でも私といるときはとても優しく人生を変えようと一生懸命です。
最近フルタイムの仕事を見つけ昔の友達とは縁を切り私の為に頑張ってくれています。

そんな彼にプロポーズをされました。
一緒に働いて自分の人生をやり直し、いつか一緒に家を買おうって。
なんだかドラマみたいですが、彼はとっても真剣です。
でもまだ彼に返事はしていません。
やっぱり犯罪歴があると言うのは変えられない過去だし、”もしかしたら?”
と言うのがいつも頭にあって、、、

人ってそんなにすぐに変われるものじゃないし、彼の短気な性格がとても気になります。

彼にする返事に迷っていると言う事はやっぱり何か間違っていることをしていると言うサインなのでしょうか?

とっても迷っています。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 10:56:53

その病気は、なかなか治りにくいものです。幸せになりたいのなら、止めておいた方がいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/15 12:35:32

フルタイムの仕事が1年続いたら、信じてみれば?  
Res.3 by とぴぬし from カナダ 2004/09/16 16:10:34

やっぱり難しいのかなこの恋愛は。
確かに全部を信じるのはちょっとどうかなって思うことが時々あるんです。

レス2の方が言われるように、一年仕事を続けられたなら、誠意として受け取れるかもしれませんね。
 
もう少し様子を見てみないと駄目ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 10:07:24

様子を見るのはいいことですね。

知り合いで犯罪歴のある人がいます。若いときは家族にも暴力を振るったりしていましたが、今は結婚して二児の父、奥さんに暴力のことを聞いたら一度も手を挙げられたことはない、といっていました。

 でもこれってまれだと思います。暴力癖はなかなか治らない・・・。トピ主さんがどれくらい付き合っていて、暴力を振るわれたことがあるのかないのか、ということにっもよると思いますが。  
Res.5 by とぴぬし from カナダ 2004/09/18 15:35:20

彼とのお付き合いは約2年半になります。
その間に1度だけ暴力を振るわれて事があって、それが原因で別れました。
その暴力を振るわれた原因は、彼の知らない男性と彼のことを相談していたのがばれて手を上げられてしまいました。

1年間ブランクを開けて久しぶりに連絡がありました。
以前は半同棲暮らしをしていたのですが、今は引越しを彼がしてすぐに会えるような状況ではありません。

1年間彼を忘れるために他の人とデートを何人かしたのですが、どの人とデートをしても彼ほど好きになれる相手ではありませんでした。
最近デートをしていた人にも
まだ前の彼のこと引きずってるね
と言われて別れました。
本当にそうなんです。

彼も1人だけデートをしていたのですが、やっぱり私のことが忘れられず別れたそうです。
彼はあの手を上げたことをどれほど後悔しているかというのを何度も説明してきました。
人生の中で一番大きな過ちだと。

本当に難しい判断で心がぐらついています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 02:19:26

普通に生活していて犯罪者と知り合う確立は極めて低いですよ。良い人の周りには良い人が自然と集まりますから。犯罪者には二面性がある事を理解しておかないと利用されまた暴力を振るわれますよ。  
Res.7 by yunzo from バンクーバー 2004/09/19 08:30:25

彼氏の今はどうですか?
今でも外で暴力をふるったりしているようなら、よく考えたほうがいいですね。
今は全くそうじゃないなら、彼の現在を見てあげてほしいなぁ。

http://www.radical-voice.com/ryugakulink/  
Res.8 by とぴぬし from カナダ 2004/09/19 09:38:26

レス6さん、普通に生活していても犯罪者と出会うことはあるのです。
現に彼とは普通の生活の中で出会いましたから。
あなたは私に何が言いたいのでしょうか?
確かに2面性があると言うのは当たっているかもしれませんが、、、

今現在の彼はとても穏やかです。
人間性は悪くないので、今後良い方に変わってくれることを心から願っています。

 
Res.9 by オレンジ from バンクーバー 2004/09/19 10:23:01

レス6さん、そんなにトゲのある言い方しなくてもいいのではないですか?犯罪者は自ら犯罪者であるという事を言うはずはないし普通の生活の中でも既に出会ってる可能性も無きにしも非ずです。日本でもカナダでも同じ事ですが。

とぴ主さん、とぴ主さんの不安な気持ちお察しします。暴力って同じ犯罪でも窃盗や万引きなどの犯罪歴があるのとはまた違いますからね。後者の場合だと今までの悪事を反省し真面目に生きていく事の出来る人はたくさんいますが、暴力となると、う〜んどうなんでしょう。やめようと思ってもやめる事が出来ない人も多いと聞きます。もちろん変わった方もいるでしょうが。。

文面からでは彼の一生懸命さはとても伝わってきています。ので、彼の様子をしばらく見てそれから決めてもいいとは思うのですが、私が心配なのは結婚後に態度が変わるという事はないかなあという事です。今まで全く暴力を振るわなかったのに結婚後暴力夫になったという話も聞くぐらいですし、好きな女性を手に入れたらそんな風に変わる男の人もいるようで、とぴ主さんの彼の場合は元々の癖が何かの拍子に出てくる事もあるのでは??と心配です。こういった場合は結婚前に何年様子を見ても結婚した途端変わるかもしれないので難しいですね。。
何もアドバイス出来ないですが、もし今別々に住まれているんだったら同棲から始めるのはどうでしょうか?もっと様子を見る事が出来ると思います。
将来の事で不安だと思いますが頑張ってください。とぴ主さんが幸せになれますように★  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 11:05:41

う〜ん。気の利いたアドバイス出来なくて申し訳ないのですが..
私が、貴方の事を真剣に思う立場であったなら(身内とか)やっぱり賛成は出来ないですね。月並みですが。

世の中、暴力壁の男というのはしばしば耳にしますが、ジェイルにまでそれも二度もと言う事になると、(通常の暴力壁がある人でも持っている)自己コントロ−ルが喪失してしまう病的なものを感じてしまいます。ここまでの人を好きになってしまうと、親としては胸が痛むと思います。

娘と同じくらい、その相手の人の事を理解していない限り(自信が無い限り)、賛成出来ないし、悲しいでしょうね。
貴方の彼に対しての自信が、微塵もなく揺らぐ事がなくなるまでは、結婚せず、今のままの関係を続けられたら如何でしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 10:48:31

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.12 by とぴぬし from カナダ 2004/09/20 12:53:41

レス9と10の方一緒に悩んでくださってありがとうございます。

彼のこと本当に愛していて、彼も将来のため一生懸命頑張っているので認めてあげたい気持ちで一杯なんです。
が、、、
ふとした時にこの人でいいのかな?
と思う事があるんです。
普段はとても優しく、特に子供お年寄りに好かれるような人で一緒にいて心が温まるなって思う事が多々あります。
それと反対に、小さな事でカッとなって汚い言葉を吐いたりすると私はかなり震え上がってしまう事があるんです。
何が起こるか分からないからなんです。
バイオレントな映画やゲームが好きですし。

今は本当に自分の気持ちがこの人だと思うまでじっくり観察させてもらうのがいいのでしょうね。

こういうタイプの人に対してのカウンセリングと言うのを聞いたことがある方いますか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 10:16:08

>バイオレントな映画やゲームが好きですし。

よく頭悪いって言われませんか? 笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 09:24:31

もしもあなたが移民でない場合、犯罪暦のある彼はあなたにスポンサーとして認められるのでしょうか?もしも結婚してビザを申請した場合彼が スポンサーになれるかどうか申請してみては?彼の過去などすべて政府が調べ合格、不合格の通知がもらえます。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2004/09/22 09:59:40

そういう事も調べられるんですね。

私はラッキーな事に移民なのでその辺の心配が要らないようです。
情報ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 06:00:33

てかもう終了? もっと彼(犯罪者)の情報希望!  
Res.17 by 私も from 無回答 2004/09/26 12:37:28

状況とてもよく似ています。でも私に手を上げたことは一度もないです。そういう性格でいろいろ前の彼女と警察沙汰になってカウンセリングに行って、変わったと彼はいいます。付き合いが長いので1度私が物を投げるほどの喧嘩になりましたが感情的になっても口だけで手はだしてきませんでした。経験で懲りてカウンセリングで学んだという感じです。短気をとぴぬしさんがそれに怯えて自分で全部受け止めないで、客観的に冷静に意見してあげたらいいのではないでしょうか?それで二人のバランスが保てるなら大丈夫だと思います。
私たちは結婚はまだお互いが望まないのでしません。彼が日本を見てからでしょうね、私は日本の家族というものを彼に見てもらってからでないと家庭をつくりたいと思いません。基本的には犯罪歴ではなくて家族の概念がネックなので。

 
Res.18 by トピ主 from 無回答 2004/09/29 07:58:55

私もさんの彼は一度も手を上げたことが無いのですね。
それって凄い進歩だと思います。
私の彼は前にも書いたように1度だけ手を上げてきたので、それが私の中にやっぱりトラウマとなっているのは確かです。

彼は二度としないと誓ってはくれていますが、やっぱり彼がテンパーを失ったときに”また何か起こるんじゃないか?”と
心配はつきません。

もう一度だけ、彼を信じたいしやり直しをしたいと思っているので、それってカウンセリングで変われるのかもしれないですね。
2人でカウンセラーに会って何とか乗り越えられたらいいなと心底思っています。

犯罪歴があると、やっぱり2人で日本に行くのも無理なのでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network