jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2583
現在同棲している方に質問!
by れいか from U.S.A 2004/09/13 14:03:37

私には付き合って1年になる彼(日本人ではない)がいます。現在遠距離中のため、私が彼に会いに行くときは、必然的にプチ同棲になります。
 一緒にすごす中で、少し合わないなあと思うことが多々でてきました。 彼が一人っ子ということが関係しているのかもしれないですが、かなり自分中心の考え方をしているところがあり、わがままを言っていることに気がついていません。 日本女性に対して妙な幻想を抱いているようで、私を召使のように扱うことに喜んでいるようです。 
一番我慢できないのが、眠りに関してです。彼は生活が昼夜逆転しているので、昼に私がTVを見ていたり、掃除をしたりと、何か雑音を立てると怒ります。 寝起きもすごく機嫌が悪いです。 今日も午後4時に起床して、第一声Fuck off!と言われました。

彼はアジア系のカナダ人です。冗談だとおもしろがって、私のことをfucking bitch と呼んだりします。

誠実なところもあるので、今まで我慢してきましたが、ライフスタイルの違いと、あまりの言葉使いの悪さに耐えられなくなってきました。明日、彼の母親や、いとこと食事会があるため、ますます憂鬱です。

今は予定より飛行機の日程を早めて日本に帰ることを考えています。相談できるひとがいないため、長々かいてしまいましたM(_ _)M
現在同棲中の方は、自分とあわないなと思ったり、けんかしたとき、どのように対処しているのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 00:47:25

別れたほうがいいと思う。冗談だとしてもFUCKING BITCHなんて彼女のことを呼ぶ男なんて駄目。  
Res.2 by ひらめき from バンクーバー 2004/09/14 00:53:19

血液型占い見てみー当たるよー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 07:04:33

言葉使いの悪いのって生活環境というか育ちが現れてません?そんな風に自分の愛してる人の事を呼ぶなんて考えられません。もちろん自分以外の誰かな訳で嫌な部分ってあるのは当たり前だけど、その呼び方はわがままとかそういう問題じゃないと思います。
おかしいと思う事はとことん話し合います。大体はそれで歩み寄っていけるので問題ないです、私たちは。  
Res.4 by れいか from U.S.A  2004/09/14 07:34:31

返信ありがとうございます。 Res 3の方のように、何かあったら話し合える関係が正直うらやましいです。 お互いを尊重した関係なのでしょうね。 そういう関係が、彼との間にうまく築けなくて、残念です。

今は精神的にかなり疲れていて、私にはあまり話し合うようなパワーが無いです。ただ、無理やり体だけ求めてくることが多いので(彼中心のマスターベーションのようなSEX)、拒否し続けています。私にできる最後の抗議のつもりです。

傷つけられるのが嫌で、彼と話すのがこわいし、もう私の体に触れてほしくないです。彼に触れるのももう嫌。
奴隷みたいに扱われるのももう嫌です。

私はただ暖かいキスや、ハグがほしかっただけなのになあ。。。

Res.5 by ミッフィー from 日本 2004/09/14 11:32:52

こんにちは。遠距離の中楽しみに会いにいったのに辛い思いをされている事でしょうね><大丈夫ですか?
私も彼とは遠距離なのでれいかさんと同様会う時は必ずプチ同棲になります。彼は家事などは出来るだけしてくれますし遠距離で会えない分とても大切にしてくれます。
少し疑問に思ったのですが、遠距離だと一緒に過ごしている時間だけでも幸せなはずなのに会うと毎回そんな感じなのですか?離れている時はどうですか?優しかったり連絡をしてくれたりしますか?総合的に考えて彼のあなたに対する態度は本当に愛なのかと疑ってしまいます。。悲しいですが涙。彼の良い所や離れている時の態度などもっと詳しく聞かせてほしいです。
アジア系の男性は紳士的な人が多いと思っていたので何かショックです。あっでもカナダ人なんですよね。それなら日本人に対する幻想はあるかもしれないですね^^;
私の場合、逆ですが私が悪態をついてしまうと彼はだまってぎゅっと抱きしめてくれたり話し合いをしおうとします。そんな風にされたらどんなに嫌かまるで大人が子供に言うような感じです。れいかさんもそのように、こんなに悲しいんだよと教える事から初めてみてはいかがでしょうか。彼が冗談で言っているなら尚更知ってもらう必要があるかもしれませんね。悲しいまま帰るのは嫌だし修復できるといいですね。頑張って(≧∇≦)ノ  
Res.6 by わがまま方題 from 無回答 2004/09/14 16:08:34

相手の人は、仮にトピ主さん以外の女性にも同じことを要求するとしたら、どんな女性でもさよなら、バイバイと去ると思います。
一方的わがままだけで、お互いの思いやりで生活しようという意識が感じられないからです。そしてトピ主さんが怖いと感じるなら尚更どういう性格の人なんだろう、って思ちゃいました。
まあ結婚するとかってことじゃないなら、距離を置いて考える方がいいかも。帰る前にトピ主さんの考えをちゃんと伝えるのも大事じゃないですか。

楽しい面会がストレス過剰な状態なら考え物でしょうね。  
Res.7 by from 無回答 2004/09/14 17:51:34

恋愛って、そんなに疲れてまで維持するものなのかな?嬉しい事を共感し、苦しい時に励ましあう、そんなパートナーがほしいから一人より二人がいいんじゃない?SEXにしたってお互いの欲求が一致してこそ楽しめるんだし。じゃなきゃ彼氏・彼女ってなんのためにいるの?

トピ主さんは今、彼に見極めをつけるときじゃないかと感じるな。性格って育った環境で長時間かけて育まれたものだから本人が変わりたいって努力しない限り変わらないよ。彼がわざとトピ主さんの嫌がることを言ったりやったりしてることなら「それは間違ってる」って本人も気づくことができるけど「悪意のない嫌がらせ」って本人は悪気がないから「悪い」なんて思えないもの。それが「価値観の違い」だと思うな。一年も付き合ってるんだから、彼にはいいところもたくさんあるんだと思うけど、「合わない」ってすごく大きな問題だと思うよ。

彼に触れられるのもイヤに感じている今、シングルになるチャンスじゃないかな?「それでも彼のことが好きなの!」って楽しかった過去の日々や、情に流される前に新しい一歩を踏み出せたらいいなと私は思うな。「自分と合わないな」と思うんだもん。合わないって気づいてるんだもん。

私は若い頃、いくら合わないって感じていても、好きで、別れられなくて、でも合わないから一緒にはやっていけなくて、今でもそれは心の傷。人生の3分の1を過ごしちゃったよ。あの時、もっと自分に貪欲に決断ができていたらと今でも思うよ。
えらそうなこと言ってるって気を悪くしたらごめんね。そういうつもりはないんだ。ただ、私みたいに「わかってるのに」行動に起こせず悩み続ける恋愛はしてほしくないなって思ったから。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 17:59:42

チャイニーズ系の彼じゃないですか?私の彼がチャイニーズ系なのでなんとなくわかります。違ってたらごめんなさい。チャイニーズ系の男性はいまだに日本人の「亭主関白」っていうのを信じているところはありますよ。なんでもつくすっていうか。チャイニーズの女性は男性よりも強いところがありますので、日本人女性と付き合うチャイニーズ系の男性は少しでも尽くしてくれることを望んでいる人も少なくないですよ。でも、その分、日本人男性よりも優しかったりすることも沢山ありますよね。

fuck offとかは許し難いですね。もう合わないと思うなら思い切って別れるのがれいかさんのためです。もっと大切にしてくれる人を選んではどうでしょうか?  
Res.9 by にんにく卵 from 無回答 2004/09/16 08:26:42

私もすごく共感できるコメントがいっぱいありました 私の彼氏は中国系のカナダ人です 言葉使いもものすごく悪くて馬鹿っぽいですよ FUCK OFFは私もよく使いますよぉ? 私の場合は日本でも言葉使いが男ぽいというか悪いほうなので。。。けっこう汚い言葉とかおもしろいかなと思ってね 外人でちょっと日本語が話せる人とかが言ってるような感じかなと思っているのであまり言葉使いに関しては気にしていません ちなみに女の子でもそーゆった言葉使いをするカナダ人の子もまれにいます。 そして彼いわく確かに全体的にカナダ人(何系でも)の女の子は気が強いと言っていました 日本人の子はみんなやさしいから好きだと言っていました ただ彼は以前にも日本人の彼女(移民)がいたのでそーゆうイメージが現実として捕らえていた部分がカナリ強くてはっきりいって お前は日本人じゃない (まぁ自分のイメージと違ってた)とか言われましたよ 私の彼と飛び主さんの彼氏は少しにているかもしれません でも一つ一つ違うなと思ったところは徹底的に教育していきましたよ 私の場合は。。。 少しでも彼を良くしてあげたいと思って まぁ思い上がりに聞こえてしまうかもしれませんが なぜなら彼も末っ子で上のお兄ちゃんには家族は期待を持って厳しく教育していたみたいなのですが彼は弟だったために甘やかされてたというかどーでもいい感が親にあったように思いました 彼の母親もおばあさんも甘やかしたことを自白して誤っていたのとあんな息子をよろしくお願いしますと言ってくれました
その後 私の教育はかなり熱を上げ帰国するときにには彼は 俺は大人になったしお前からいろいろ学んでいい人間になったと感謝されました 愛し合っていれば本気の思いは届くものなんですね まぁ最初は喧嘩がたえなかったですけど。。。 レス7さん やっぱりそこまでしてなきゃいけないような相手とは一生一緒にいても疲れるときがくるのでしょうか?? やっぱり結婚となると私も正直 この彼氏でいいのかと不安になってしまいます もちろん彼にもいいところはいっぱいあるんですよぉ ただ甘えん坊将軍さまなんですよ、、、、   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 14:48:55

You are Just a 肉便器!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 22:01:54

かわいそうに、彼に触れられたくないと思ったらもうおしまいですよね。どこかのレスの方がチャイニーズ系だからでは?というのは関係ないと思いますよ。私の元彼が中国系のアメリカ人でしたが非常に紳士でした。汚い言葉も使わないし。「中国系移民の人はお金持ちで頭がいい家庭の人たちなんだ!」と思ったくらいですから。なのでたまたま悪い人に当たったというか、彼が図にのったんでしょうね。彼もあなたに対する尊敬を忘れてるみたい。もっといい人探しましょう。  
Res.12 by れいか from U.S.A  2004/09/19 07:16:28

たくさんの返信、アドバイスありがとうございます。もうだめかなあ、と弱気になっていましたが、だめもとで自分の気持ちを彼にぶつけてみました。

汚い言葉については、冗談でも私が傷ついていることを少しわかってくれたようです。たまに使いますが、その都度ものすごく怒るようにしたら、あやまってくれるようになりました。

その後、彼の生活を注意深く見ることにしたのですが、私のほうにも理解が足りなかったことに気づかされました。

彼は夜間、同じ部屋で勉強しているのですが、寝ている私のために電気やTVを消してくれていること。そして、彼の勉強の休憩中、だまって寝ている私をハグしていること(彼は起きている)。ライフスタイルが違うから、さみしくて、私が、寝ている彼に昼間しているのと同じ行動でした。

もうちょっと彼のことをわかってあげれたら、いっぱい喧嘩せずにすんだのだろうと思います。

あと1週間で日本に帰国しますが、残りの日々を楽しく笑顔で過ごせたらいいなあと思います。

暖かいアドバイスをくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 09:37:26

RES11です。よかったですね!これからも仲良くしてくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network