jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2578
彼の目的・・・
by MIKI from 日本 2004/09/11 20:25:02

以前付き合っていたアメリカ人の彼が、私に会いに日本に来ています。
って言っても別れて1年も経ち、彼がアメリカに帰ってからたいした連絡を取っていた訳でもありません。
彼がアメリカに帰ってしまった理由は、親の看病をしないといけないから。
遠距離が理由で別れた訳でもなく、彼が連絡を怠り自然消滅・・・。
 だけど、忘れた頃に彼からメールがきていました。
正直、私も彼に未練が無いわけじゃないので、その度に私は混乱し振り回されている感じでした・・・。
今回の日本に来たのも日本に来てから、”今日本に居るんだ!!”と連絡を受けビックリするやら、かなり動揺しました。
 彼に日本に来た理由を尋ねると”会いに来た。日本で仕事を探して、日本に住む。そしたら一緒に居られるでしょ!!”と言ってました。
そう言うのを聞くと、彼は本当に私の為に日本に?って思うのですが・・・。
 けど、やっぱり連絡がなかなか取れません。
今日だってデートの約束してたのに、”後で連絡する”って言ったきりまだ連絡が来なくて・・・。
 彼の言葉と裏腹な彼の行動を見ていると彼の目的は一体なに?
 Hが目的?とも思いましたが、六本木でも行けば簡単にHもできるでしょう。
しかも、わざわざ日本に来なくてもアメリカにも沢山日本人は居るだろうし・・・。
相手が私じゃなくたって良い訳だし。
 じゃー、日本のビザ?とも思いましたが、彼は日本企業で8年ぐらい働いていて、別に日本人に頼らなくても、自分のスキルでビザを取得できるんです。
 私は別にお金があるわけでもないし、彼が私に近寄るメリットって?
本当に分からない・・・。





 




Res.1 by from 無回答 2004/09/11 20:44:16

あなたに会いに日本に来てる訳ではないと思います。
日本にいるなら日本人の彼女を持っておいた方がなにかと便利だし、
また一から口説くのも面倒だし、元鞘に収まる方が楽だと
判断したのではないでしょうか?
だってあなたに会いに来てるなら『”後で連絡する”って言ったきり
まだ連絡が来ない』なんてことはないと思います。
英語も喋れて(喋れるんですよね?)自分を既に知ってるし
彼にとってトピ主さんは便利なんだと思います。
あまり振り回されないように。
多分、また同じようにいきなりアメリカに帰って連絡が取れなくなる
可能性が濃厚だと思います。
既にその徴候がみえているのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 02:13:09

レス1さんの意見に賛成です  
Res.3 by MIKI from 日本 2004/09/12 03:07:14

もし、彼が日本に居る事を希望しているのならば、確かに彼にとって私が便利な存在として利用できるかも?知れません。
だけど、彼は日本に居るよりアメリカの方が良いみたいです。
親の事もあるし、やっぱり自国が良い様で・・・。
となるとホント、何しに日本へ???
 関わらないのが一番いいのだと頭では分かっているはずなのに・・・
あれこれ彼の事を考えてしまって、既に振り回されている自分が悲しいです。(T_T)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 09:57:18

>もし、彼が日本に居る事を希望しているのならば、確かに彼にとって
>私が便利な存在として利用できるかも?知れません。

“今”、彼は日本に居るので都合のよいトピ主さんと会いたいのでは?
厳しいでしょうが、私もレス1さんと同意見です。彼にしか真実はわか
りませんが、トピ主さんのレスを読む限りは、悪いようへ考えてしまい
ます。もし彼が本当にトピ主さんに会いに来ているのなら、なぜ真っ先
に会いに来ないのでしょうか?その方が不思議ではありませんか?彼は
いつ日本へ来たのですか?トピ主さんが知らないだけで、他に目的があ
るのかもしれません?それとも友達として会いに来たという意味なので
しょうか?
私の知り合いが、似たような経験をしました。
彼は「君に会いに行く。」と言って、日本へ来ましたが(短期間)、な
かなか会おうとせず、しかも会う日数もかなり少なかったので、話を聞
いた私は不思議に思っていました。結局、彼は別の女性がいたそうです。
トピ主さんの彼に別の女性がいるとは思いませんが、「君に会いに行く」
と言っておいてなかなか会わない理由はなんでしょうか?その辺から考
えてもよさそうですね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/09/12 10:45:11

彼はたぶん
1、他の人と婚約で挨拶に来た。
2、日本で式を上げに来た。
3、ハネムーンを兼ねてやってきた。

貴方の事は嫌いではないので暇つぶしかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 10:58:30

他に女の人がいそうですね。“トピ主さんに会いにきた”といいながら明らかに他の事を優先してます。取りあえずキープしておこうとでも考えているのでは?  
Res.7 by MIKI from 日本 2004/09/13 02:32:56

私もみんなの言う通りだと思います。
明らかにおかしいです!!
 何故真っ先に会いに来なかったか?彼に尋ねた所”ちゃんと日本での就職先を決めてから会いたかった。その方が本当に日本に住む=一緒に居たいって言う気持ちを分かってもらえると思った”って言ってました。
その時は、”う〜ん、そっか・・・”って思ったけど、今思うと嘘くさい話ですね。
 しかも彼は7月にも日本に来ました。
その時は前もって?って言っても突然のメールで”来週日本に会いに来る”って。
けど、私はちょうど旅行に行く予定があったので彼には会いませんでしたが。
一回目が失敗(会えなかった事)に終わったんだから、普通は2回目に日本に来る時は、こっちの都合を聞いた上で会いに来ますよね!!
 そこ辺を考えても、私だけに会いに来たなんて考えられませんね。
 
Res.8 by 私も経験あり・・・ from トロント 2004/09/13 11:22:28

私にも似たような経験があります(カナダ人でしたが)。
昔、カナダで付き合ってましたが、日本に帰国することになり、自然消滅。その後彼が私の実家と同じ都市にワーホリできました。
私も彼のこと、好きだったし、完全に忘れてなかったから、連絡あったら会いにいったりしました。だけど、約束したうち、2〜3回に1回は突然キャンセルしてきたり・・・そのうち、だんだんと気持ちが冷めて、「私はその他の大勢のオンナの中の一人」とようやく気がつき、もう会うのを止めました。そうなんです、都合のいい女だったのです。それからは、新しい自分になり、今のダンナとも出会い、幸せに結婚でき、カナダに戻ってくることできました。
トビ主さんも、そんなヤツは捨てて、新しい人と恋しましょ〜。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 11:28:41

トピ主さんも割り切って、彼を都合の良いように利用すればいいじゃない。東京なら外国人と英会話をしてもらうだけで、一時間二三千円かかるんですよ。  
Res.10 by MIKI from 日本 2004/09/14 02:43:36

Res8の方の言うと通り”新しい恋”をした方が良いのでしょうが・・・
今は、誰を信じていいのやら分かりません・・・(-_-メ)
私ってホント騙され易いんだな〜って、今回の件で実感させられました。
 Res9の方が言うように、逆にこっちが利用するのも有りかも知れませんが、私には無理そうです。
実際この彼に対し不信感を感じていたのは今回が始めてでは無いので、何度縁を切ろうと思ったか。
けど、このままでは悔しいし”本気で好きにさせてからこっちから振ってやる!!”なん〜て考えた時もありました。
けど、自分がはまっちゃうんですよね・・・(-_-メ)
どうやら私、夢中になると周りが見えなくなるタイプで一人で突っ走って、いつも空回りしてばかりなんですよ。
だから、こんな人の気持ちを踏みいじる最低野野郎はほっときます。
 英語は、お金出せば学べるけど、心の傷はお金じゃ癒せないし・・・(T_T)
投稿してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
 
Res.11 by ムーミン from バンクーバー 2004/09/14 13:08:39

> 実際この彼に対し不信感を感じていたのは今回が始めてでは無いので、何度縁を切ろうと思ったか。

こういう自分の心の声に耳を傾けて従ったら、騙されたりしないよ!まあ何事も経験だし、次回は素敵な恋をしてね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network