jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
熱しやすく、冷めやすい。。。
by はぁ〜 from バンクーバー 2004/09/11 02:45:06

タイトルのとおりです。本当に長く続いたことがありませんっっ!!片思いの時は付き合えるまで積極的に行動したりしていますが、付き合ったとたん、すぐ別れてしまいます。最高1ヶ半。。。後々「なんで別れたの??」と友達から言われても分からないんです。喧嘩別れもありましたが、ほとんど私から「別れ話」を切り出しています。これって私がおかしいのでしょうか??それとも今までの付き合ってきた彼氏達は運命の人じゃなかったということなのでしょうか??それとも私のわがままなのでしょうか??今カナディアンの人に片思いをしていますが、「熱しやすく冷めやすい」この性格??体質??精神??を、もしなんとかできるのなら治したいというか克服したいのです。アドバイスや経験のある方お願いします。真剣に悩んでいます。。。

Res.1 by A from 無回答 2004/09/11 05:36:46

つきあったらわかれるって、相手にきたいしていたものがなかったとか?それか、好きな人をゲットすることで満足して、またつぎの満足感をもとめてるとか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 06:30:16

熱しやすく冷めやすい人って、面食いの人が多い気がします。
もちろんそうでない人もいますが、トピ主さんは面食いですか?
もしそうなら、熱しやすく冷めやすいのも仕方がないのだと思います。もし面食いでないのなら、ここから先は読み飛ばして下さいネ★

見た目で恋をして、付き合ってみると結局うまくいかない。
克服したいと言う事ですので、まずは見た目と同じように性格、一緒に出かけて楽しいか、話は合うか、他人に対する思いやりのある人かなどなど、付き合いはじめる前、または告白する前にじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

まずは、好意をもってからすぐ付き合うのではなく、相手の事をある程度理解するまではしばらく友達関係を続ける事をお勧めします。

ちなみに私はハンサムが苦手な逆面食いで、顔は生理的に受け付けない顔とハンサム以外は大丈夫(笑) 多分私があんまり可愛くないから、ちょっとしたコンプレックスの表れかもしれないけどネ(^^)
だから、男の人を見る時は当然性格重視になってきます。
だからかもしれないけど、好きになって付き合うと長いよ。一人目は5年付き合って色々事情があってわかれちゃったけど、二人目の彼と結婚しました。今とっても幸せだよ(ちなみに私達は不細工カップルw)

トピ主さんにもきっとしっくり来るかれが現れるよ。  
Res.3 by きりきり from 無回答 2004/09/11 06:52:16

そういう人は幼児性が強いそうです。
一目惚れが多いのもこのタイプ。
自分の理想とあわせて人をみるので気に入らない事があると
我慢出来ない、人と譲歩してくことをできない
いわゆる脳が未発達な状態らしいです。

1カ月にも満たない相手とは「つきあった」とは言えないと思うので
結局、それは恋愛ではなくゲーム気分なのではないでしょうか?
とったおもちゃはもういらない、って感じで。
またよく知らないのに好きになるというのは
周囲にロールモデルとなるような男性がいなかったのではないでしょうか?

多分、トピ主さんはかなり若いのだと思うので
就労したり、ボランティアに参加したりしっかりした社会経験を
積む事でだんだん克服できると思いますが。
つまり我侭や自分勝手を通そうと思っても通らない環境でやっていくと
対人スキルをが身につき、かつ外見だけではない人の本質をみるように
なるはずです。
熱した時に一歩ひいて冷静に考える「第3者の目」を自分の中に持ちましょう。  
Res.4 by 大丈夫! from 無回答 2004/09/11 14:07:48

私も何年か前までそうだったよ!でも、ホントに好きな人ができると変わるから大丈夫!前の彼は私がはまり過ぎて、別れる結果になちゃったけど、今の彼はもう3年近く続いてるよ!続かないかもって思ってたけど、続いちゃったって感じ。でも今でも、付き合った当時と変わらず彼のこと大好きだし、だから大丈夫!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network