jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2570
最近恋愛運がないかも
by むっちゃん from バンクーバー 2004/09/09 19:37:36

久しぶりに気になる人に出会いました。
でも、彼には日本に残してきた彼女がいるそうです。
過去に同じようなことですごく辛い思いをしたことがあるので、
やっぱり諦めるしかないなと思っています。
でも、彼のことを考える度に、やるせない気持ちになります。
頭では分かっていても、頑張ってもみずに諦めなきゃいけないのってなんだかすっきりしなくて。

なんだかなぁ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 20:14:55

私は男性ですが、
貴方が好みの範囲の女の子なら、チャンスはかなりあります。遠い場所の彼女よりも今あっている彼女のほうが強いです。

貴方が普通の女の子なら、一緒にいる時間が長くなったり、きっかけがあれば寝取れることは可能です。

貴方が全く好みでない場合は、日本の彼女を裏切れないと言うでしょう。。。

通常の場合、多少興味を持てる相手には、彼女いるの?と聞かれても、あいまいにしたり、いない(今ここでは、カナダでは)と応えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 09:31:46

レス1のような人って好みの子が現れると簡単に彼女を捨てそうな人ですよね。もしあなたの好きな人があなたにのりかわったとしても同じような事を次にまたしそうな気がします。私の彼氏や友達の彼はどんなにタイプの女の子が近づいてきても日本に大切な彼女がいるからと二人きりで会ったりする事は避けてくれています。私の友達の友達もはっきりそういわれたと言ってました。
もし彼が彼女と上手くいってないようであればチャンスもありますよね。でもあなたの好きな人は少なくてもレス1のような人でない事を願っています。誠実な人が一番です  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 18:35:21

日本に彼女がいるってことは、人知れずお互い、遠距離で辛い思いをしているわけで、あなたが入れるスペースなんてないでしょ?
彼女のことも考えたら?多分彼女は、彼からの連絡を待って、電話一つで嬉しくなるような生活をしているかもよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 20:27:33

彼女がいる事を知った時点で私だったらやめるけどな〜。人の恋愛壊したくないし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 07:13:23

彼は日本にいる彼女のこと、大好きなのですか?
彼の気持ちとか次第では、どうなるか・・・ですね。
ただ、お互いが日本に帰ったときに
また遠距離になるようならば
同じことの繰り返しかもしれませんね。
学校とかで出会ったの?  
Res.6 by むっちゃん from バンクーバー 2004/09/13 20:34:32

みなさん、私のしがないつぶやきにご意見ありがとうございます。

Res.1さんのような意見を持っている男性も結構いますよね。
ただ、それを自分の彼氏に言われたとするとショックだなぁと思うので、
やっぱり行動を起こすのは気が引けます。

Res2さん<もし私が彼とうまくいったとしても、私も必ず後になって返ってくるような気がするのです。
彼をそういう人だとは思わないから、好きになったのだと思うし、
だから、頑張ったとしても無理だろうなと思うという板挟みになってます。

Res3さん<もちろん彼女の気持ちを察してはいるつもりです。
なので、諦めるべきだと思っています。 
ただ、そう思っていても、心のどこかでもやもやしたものが残ってるんですよね。
時間が浄化してくれるのを待つのみかもしれません。

Res4さん<私も前までは彼女がいると分かった時点で吹っ切る事ができたんですけど。
今回は少し引きずってしまっています。

Res5さん<まだ彼女との関係を深く聞いたことはありません。
あまり彼女のことを話す人ではないので。
実はお互いの出身は遠いんですよ。
マイナス面ばかりです・・・
彼とは共通の友達を通して仲良くはなりましたが、
同じ学校にも行ってましたし、エージェンシーも同じです。

Res.7 by 無回答 from トロント 2004/09/14 07:14:52

帰国しても遠いというと、東京=九州くらいなのでしょうか?
もし好き同士ならば、離れても大丈夫ですよ。彼とあなたの帰国はいつですか?
質問ばかりですみません。
ただ、好きな人なんてそうそうできるものではないと思います。
後悔するよりも
勇気を出してアタックしてみては?
人を好きになるということは
悪いことではないと思うので、頑張ってくださいね。
さてさて学校へ・・・・。  
Res.8 by まる子 from 無回答 2004/09/14 20:40:52

トピ主さんの気持ちわかります。
私も今気になってる人がいるのですが、
その人には彼女がいるみたいです。
でも私は諦めるって言うより、
とりあえず今はこのままでいっかって感じです。
全然彼と彼女の仲を引き裂くつもりもないです。
もし万が一いつか彼が彼女と別れてしまったら頑張ろうかなって思ってます。
私もかなり久しぶり(たぶん4年ぶり?)にできた気になる人なのでかなり気長に考えてます。

Res.9 by むっちゃん from バンクーバー 2004/09/15 10:06:46

とぴ主です。

res.7さん<帰国したら、横浜−大阪になります。
私自身は遠距離でも気持ちを維持する自信はあるんですけど。。。
私も彼もこの秋に帰国するので、
カナダで一緒に過ごせる時間も長くないんです。
もし彼女がいない人なら、ダメもとで頑張ってたと思うんですどね・・・
前は好きだって思ったら、その気持ちに勢いがついていったのに、
今はすごく慎重になってしまいます。

res.8さん<私も気になる人ができたのは、2年ぶりくらいです。
私の場合、お互いのカナダでの時間があまりない上に、
帰国したら離れてしまうので、今友達のままという選択をすると、
ずっと友達っていうことになると思うんですよね。
res.8さんはいつかチャンスが回ってくるといいですね!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network