jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.256
プロポーズ
by 泣けるな。 from カナダのどっか 2001/12/16 18:45:52

2年つきあっている彼にプロポーズした。
彼は即答で、「No」。
悲しかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/16 19:47:56

結婚したくない人って結構いるからね。彼、まだ若いのでは?しかし、女性からプロポーズって初めて聞いた。これって珍しくないの?  
Res.2 by 泣けるな。 from カナダのどっか 2001/12/17 13:28:45

彼は36歳です。もうすぐ37歳になります。

まだ落ち込んでいます・・・。というか、なんかもう恥ずかしい!  
Res.3 by そうか・・・ from バンクーバー 2001/12/17 16:26:24

私の場合は、彼と結婚したい!とは
まだ思ってませんが、彼は一生、子供もつくりたくないし、結婚もしたくないって
言っています。私のことはすごく好きだって
言ってくれていますが、そういう相手と一緒にいるのが悲しくなってきます。時間の無駄になるとは思いたくないですが・・。
なんか、気分的に辛いです。好きなのに。
彼は24歳、私ももうすぐ24歳です。
いくつになっても結婚したくない人っているんだな・・。なんかショックです。

女の人から告白して結婚してる方知っていますよ。男の人のほうに聞いたら、うれしかったって言ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/17 23:19:01

まあ男の場合はよっぽどの人が現れない限り、若いうちに結婚は考えないのでは。そういった意味では、結婚したくないと言える彼を持ってる女性は実はそれほど愛されてないのかも。

そりゃ、付き合ってたら「好きだ」「愛してる」とは言うけど、それが一生いっしょにいたいくらいってことでもないこと多いしね。

少なくとも、今の自分の彼女には「結婚する気はまったくないよ」なんて言わない。例え文化や国が違って現実には今後の付き合いが難しくても。昔適当に付き合ってた人には平気で言えたけどね。  
Res.5 by 横レス from バンクーバー 2001/12/18 00:39:15

私の知っているカナダ人のカップルで、同棲13年、3人の子供がいて結婚しないカップルがいます。
彼女のほうは、結婚したくて次々と子供を産むんだけど、彼が拒否しているらしい。彼女は4人目の子供を妊娠中。
別れるときには、法的に結婚しているカップルと同じ条件になるわけだし、二人で家も買っているのに、なぜ彼が結婚したくないか不明。
そういう人もいますよ。  
Res.6 by monkey girl from 日本 2001/12/18 01:38:09

私の知り合いにも子供もいて家も持っているのに結婚してない人がいます。フレンチカナディアンって結婚してないけど、夫婦同然の暮らしをしている人が結構いるってケベックの友達は言ってました。それって、フランスの人たちは事実婚が多いという影響からなのかなぁ…?  
Res.7 by たまに現れる人 from B.C. 2001/12/18 02:30:32

そうか・・・さんへ、
私は今の旦那に先に言ってしまいました。 で、僕から言うまで待ってて、、という事を言われましたね。はは。女を立てる人だけれど、そういうところは男がするものという考えがあるようです。

トピ主さん、
私もなんだか泣けてきましたよ。(;-;) でもがんばって!それでも彼と一緒にいたいなら、それでいいと思うし、でも結婚はいずれしたいと考えているなら、彼はちょっと無理かもしれませんね。彼はこっちの人ですか?北米では男が結婚したくない症候群の人が多いですね。私の元彼がやはり30半ば過ぎでした。当時、日本へ帰る事になったので、さっさと別れました。結婚したい!という考えがある人探して結婚しました。  
Res.8 by aiko from トロント 2001/12/18 08:57:54

私の彼も結婚したくない様子。自分で結婚しようといっておきながら、まだ独身に未練があるようなんです。だから話が全然、全然前に進まなくて、とても悲しい。

もうすぐ日本にかえらなくてちゃいけないのに、どうなるんだろうと不安になる私。

プロポーズしてから気が変わったのなら、せめて言ってほしい。
ただいたずらに待ってるのは死ぬほど、つらい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/12/18 10:53:11

私の彼も結婚したくない人だったよ。でも説得に説得を重ねて(マインドコントロール?笑)結婚したよ。もう駄目だとくじけそうになった時に逆プロポーズ仕返された。(その前は私がずっと聞き続けてたから)泣けるなさんもマインドコントロール頑張るか、他に誰か探すか、どっちにしろ陰ながら応援してます!
 
Res.10 by そうか・・・ from バンクーバー 2001/12/18 15:39:36

たまに現れる人さんへ>
やっぱり男の人にはそういう
気持ちがあるのかもね。ちょっと待って!それは僕が・・・って。(笑)
私のおばさんもそうだったって言ってました。

私の彼は、結婚に関して、すごい偏見があるみたいです。結婚すると、縛られて、自分のやりたいことが出来ないし、女は養ってもらいたいからそんなこと考えるんだとか。
結婚なんて紙切れ一枚・・って言ってて。
責任を負いたくないだけだと思うんですけどね。そりゃあ一人だったら生活も楽なんでしょうね。。。(彼にとっては)

私とは結婚したくないって言っているのではなくて、相手が誰であっても結婚も子供も
嫌だって言ってるみたい。

この先、長い目で見ても、ずっと好きでもいずれ結婚したいと思ってるなら、今の状態が何年も続いたら辛い。後から振り返ったら、時間の無駄!だったみたいなのは嫌だな・・。時間の無駄とは思いたくないけど、
もっといい人がいるんじゃないか?と思ったりする。せめて、いつかは結婚したいって思ってる人と付き合いたい。
 
Res.11 by 泣けるな。 from カナダのどっか 2001/12/18 23:15:03

レスくれた方、応援してくれた方、ありがとうございます。(マインドコントロール?!難しそうです。)

私はあまり結婚願望はないほうなのですが、この彼はこんな私に結婚したいなって思わせてしまったのです。罪な奴! 彼と別れたらまた「結婚は別にしなくてもいっか」の私に戻るでしょう。

彼とは縁がなかったのかな。私にはやっぱり結婚には縁がないみたい。私が結婚したいなと思う人が、結婚したいって思ってる人だったらいいなと思います。そんな人また現れるのかなぁ。

彼とはしばらく今まで通りお付き合いを続けようと思います。(マインドコントロール、マインドコントロールね。)う〜ん、でもMove onしたほうがいいのかなぁ。自分でもわけわからなくなってます。  
Res.12 by なかないで from 無回答 2001/12/18 23:24:50

結婚だけがお付き合いの最終目的ではありません。 結婚できなくても、いっしょにいることで泣けるな。さんが幸せでいられるなら、別れる必要はないと思います。 ただ、結婚を断られたことでギクシャクするようなら、ほんとに縁がなかったのかもしれませんね。 でも、即答でNOは何がなんでも失礼です。 だって、泣けるな。さんが勇気を振り絞ってプロポーズしたのに。 めげずにMr.Rightを探してください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/12/19 11:53:45

マインドコントロールをかいた者です!
泣けるなさんのレスを見たからまたカキコです。
私の彼は彼の周りの結婚した人達のイザコザとか、まぁその他男と女となんやらの修羅場劇を見すぎて結婚すると責任もでるし縛られるしみたいな理由で私のしつこいプロポーズにもNoを繰り返してきたんです。
結婚を考えてない? じゃ何で付き合ってるの?ってきいたら「好きだから。別れる気はない。」じゃビザがきれたら?「遠距離する。」
と別に私とはじゃなくて誰とも結婚はするつもりないと言われて練った作戦がマインドコントロールです(笑)
2人でいるメリットのを何か事あるごとに話して確認していたんです。(ホントしつこい女?)
私が頑張ったのは(マインドコントロールに)約6ヶ月くらい。正直5ヶ月目くらいにはもう駄目だーと感じ、6ヶ月目には「日本でゆっくりしよう」と思ってた。
プロポーズを断られてしまったけどすぐ別れられないようだったらずるずるならない程度に彼とあって色々話してみて?
で、2人の関係が発展しないようだったら新しい道にのりだしてもいいと思うの。
泣けるなさん何回もしつこいけど応援してます!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network