jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
彼の事が信じられない
by from バンクーバー 2004/09/03 12:00:54

付き合って2ヶ月になるカナデイアンの彼がいます。一緒に住んでいて、毎日一緒に寝て幸せのはずなのですが、何故か女がいるんじゃないかと疑ってしまいます。 
  最初はそんな事は思いもしませんでした。けれどXガールフレンドからメールがきてたのを知ってから彼の行動一つ一つが怪しく思えてくるようになりました。
  彼と何回もその事で話し合いをしました。彼はもちろんなにもしてない、これから長く付き合っていくのにこんな疑ってばっかじゃうまくいかないって言います。話合いをした後は安心をするのですが、少し経つとまた同じ気持ちの繰り返しで。
  今では彼の電話が鳴るたびに女じゃないかとか、電話が鳴っているのに彼が「出たくない」と言って電話に出ないと女だからでないんだと思い胃が痛くなり、その日1日が憂鬱になります。電話の事を彼に問い詰めても「話したくないからでないんだ」といいます。
  自分でもこんな考え方良くないと分かるのですが1日中その事ばかり考えて「うつ」の状態になっています。私の考えが甘くて、気持ちが弱いのは分かっているのですが毎日こんな気持ちで誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
  アドバイスがあったら宜しくお願いします。

Res.1 by わかりますよ。 from バンクーバー 2004/09/03 18:28:12

私もそんな事がありました。
前の彼のときに。今思えばそのときなんでそんなに不安だったのだろうか?と思います。実際に彼がそういうふうに内緒でウソをついてまでも誰かとあっているのならそれまでの人です。つきあっている相手は自分ではないのですから気持ちをコントロールすることは出来ないんです。女の子はとくに、自分が相手を好きだとか想っているのと同じ位に相手にも自分の事を想って欲しいって考えてしまいますが、そうは行かないと思うんです。彼が何でも無いと言うのなら何でも無いとするしかないでしょう。私もはなしたくないときには出ない電話もあります。例えば友達と一緒にいるとき、話が長くなりそうな相手の場合出ません。連絡を取る必要がある日とからの電話の場合、友達にちょっといい?って断ってから電話に出ます。疑いだしたらきりがないですよ!?!ダメになるときにはどんな事してもダメになるし、上手く行くときには何があっても上手く行くものだと信じています。相手の気持ちは自分ではコントロールできないと言う事を常に忘れないでいれば、もう少し気楽にお付き合いできるのではないでしょうか?  
Res.2 by 彼のこと信じよう from バンクーバー 2004/09/03 19:46:21

好きになってしまうとAさんのように不安が付きまとうと思うけど、彼が何もしていないと言うのならそれを信じるしかないですよ。
彼のことが信じられないなんて、それが彼にわかったら彼の愛情は冷めると思います。
自分に当てはめてみてください。もし彼がAさんのことを信じてないとわかったら悲しくなりませんか?付き合っている意味がないと思いませんか?
もし彼が何もしていないと言いながら何かしていたらそれまでの男です。
そう割り切って、彼を信じてみて。Aさんの体のためにも!
がんばってね。  
Res.3 by わたしのばあい from バンクーバー 2004/09/03 23:07:35

付き合って2ヶ月で同棲もすごい早いですね。
ちゃんと家賃とか割り勘か、彼が多めにだしてます?
ちょっと利用されてるのじゃないかと思って。彼がひもの状態じゃなくて一緒に住んでるのであれば、浮気の心配はないんじゃないですか?だっていつも一緒に居るわけだし浮気する暇ってないと思うし。
元彼女からのメールも私の主人もつきあっていた当時ありました。今でも女友達ともたま〜に電話で話したりメールしたりしてますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 09:21:05

女性は好きな男性が出来ると、その人しか見ません。彼中心の生活に成ります。
男性は好きな女性が出来ても、女性中心の生活ではないです。男性は、仕事、友人、趣味、彼女。。これらすべてが必要です。

女性が幸せと感じる為には、男性に追われる事です。 あなたは、彼中心の生活をして、あなたが彼を追っています。

あなたが、彼以外に興味を持てる物を見つけて、打ち込んでいれば、彼は心配に成り、”僕の事忘れないで。かまってよ。”てな事に成りますよ。

男は追われたり、束縛されると逃げたくなります。
趣味を持って下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 10:41:24

あなたは英語が堪能ですか?もし堪能でなければ遊ばれていることを覚悟してください。意地悪な言い方だけど英語もろくに話せずにカナデイアンの彼がいると勘違いして本当は遊ばれていた、たくさんの女の中の一人であった、というひとをたくさんみています。  
Res.6 by 割り切る from バンクーバー 2004/09/04 13:19:27

いづれどうせトピ主は日本へ帰るんだから、ここでの男づきあいなんてお遊びと割り切れば気楽でしょう。女の嫉妬は男を遠ざけるのは確実。
トピ内容からすれば、相手男性がとことんトピ主と本気で長期に付き合うと感じられないなー。

Res.7 by Maple from 無回答 2004/09/05 13:09:44

まー、付き合って2ヶ月で、もう同棲してることから、まちがいでしょう。 100%の
信用がお互いにできてから、次のステップにいくべきだったね。  
Res.8 by あっちょんぶりけ from バンクーバー 2004/09/07 12:53:13

同じ経験あります!!うちのだんなとつきあいはじめのころ!!元彼女と!!メールだけだったけど。そのときちょうど彼は日本にいたし。それあやしい!絶対まだきになってるんじゃない?わたしも突き止めた!結果的にわかったことは、その彼はあなたのこと本気じゃないです。本気だったら気にしないはず。元彼女なんて。やっぱりそんな裏があることしてると、態度でわかりますよね。相手の。こいつ本気じゃない!って。でもまー付き合っていって、本気になると、そんな連絡もとらないとおもいますけど。まだ二ヶ月でしょ?まだまだです。ちょっと遊び半分のとこもあるんでしょうね。だってどうせあなたは日本にかえらなきゃならんし。白人は日本人と遊び半分で付き合う人多いです。そら本気のひともいるけど。話し合っても無理だとおもうけどなーちょっとむずかしいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network