jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2557
元彼の新彼女は日本人
by マイコ from 日本 2004/09/03 10:00:24

元彼(カナダ在住)に日本人の彼女ができたようです。元彼との共通の友達から聞きました。彼にフラレタ側なんで、まだ未練があり新彼女が日本人と聞いて余計に気になって仕方がありません。私と別れた一つの理由として、文化と言葉の壁が高すぎるといわれ続けていました。まぁ他にも理由は色々あるとは思いますが...だけどまた、日本人の彼女ができてその言葉に疑問を感じました。どうして私と同じ人種で文化も違うし、私よりかなり英語が話せる女性なのかもしれないけど、また同じ事を繰り返すのでしょうか?
その共通の友達から聞いたところによると、今の彼女はカナダに2年間住んでいて、考え方もカナダ人になっているから好きになったそうなんです。私は海外在住経験はありません。やはりその国に住むとその土地の人っぽくなるものなんですか?
私と彼は日本で長く付き合っていました。彼はずっとバケーション感覚が抜け切れない様子でしたが今は母国で英会話スクールの先生をしています。やはり日本で彼女と付き合う感覚と母国で出会った日本人と付き合うのとでは、彼の心の中になにか違った感覚というか変化が起こるものなのでしょうか??私の予想ではかなり今の彼女をサポートしていると思います。慣れない土地で頑張っているから?
彼が日本にいたときは私がかなりお世話をしていましたから。失恋って本当に死にたいくらい辛いですね。
長い文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

Res.1 by おばさん from 無回答 2004/09/03 10:29:17

相手が何人かに関係なく、別れた男しかも自分を振った男のことを気にかけるのはやめましょう。時間の無駄です。昔の男の話を聞いても、動揺することのないような生活を目指して、がんばりましょう。ちなみに、「2年住んだだけで、考え方がカナダ人になる」なんてことは絶対にありえません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 10:42:17

元彼の今の彼女とあなたは違う人。日本人だからどうこうっていうのはちょっとヘンな気がしますが・・・。きっと今の彼女は彼にとって日本人だから、カナダ人だから、とかそんなことを超えて人として、女性として魅力的だったんじゃないでしょうか?だから付き合う。男と女なんて単純なものです。気持ちはわかりますが、別れた男のことで時間を費やすのは本当に空しいだけです。過去を振り返らないで頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 10:48:17

最低ですね、この男。だから英語教師にまた偏見(笑 私基本的に今までの彼女がいつも日本人とか、日本語話せます、っていう外人、大嫌いなんです!その彼はあなたよりもっと自分の好みに合った人を見つけたんでしょう。そんな人もう忘れたほうがいいよ。その彼はきっとこれからもどうしようもない日本人を捕まえてはふっていくんじゃない?  
Res.4 by sayuri from CANADA 2004/09/09 06:50:45

マイコサン。なんかその気持ちよくわかる気がします。ほかの方のレスの通りでもあるんですが…。
私は5年前カナダに住んでいました。そのときにすごく好きな人ができて付き合っていました。すっごく楽しい時間がすごせたのですが、私の帰国の日がどんどん近づいてきて・・・。正直彼に帰国を伝えたのは帰る日の前の日のデートでした。彼はかなり動揺していましたが、私も日本に帰らないといけなかったし。こっちに戻ってくるかもまったくわからない状態だったので、その時点で友達に戻ることにしました。
友達としてずーっと仲良く続いていましたが、1年後に、彼に彼女ができました。彼女は日本人ではないのですが、アジア人でした。今まで彼の彼女は白人の人だったし、私の跡にできる彼女は白人で言葉もできて・・・と考えていたので・・。すごくショックでした。。その後も友達として彼とはずっと続いていましたが、3年前またカナダに数年住むことになったので久々の再開をしましたが、彼は2年そのアジア人の彼女と続いていました。彼女もいい人でしたが、すごくなんだか・・・いやな思いで、もぅ彼との連絡を取るのはやめようとも考えましたがやめられず・・。でも、すんでるところが東側と西側ということで一年に2回くらい日本に買えるときに2日くらい寄ってお茶する程度でしたが・・・・。去年また再会したときに彼は彼女と別れてました。理由は私。正直うれしかったんですが・・。そのころには私も彼氏ができていて...結局私は彼を受け止めることができなくて・・。彼はメールで、私に日本人の彼氏ができるならしょうがないけど、カナダ人の彼氏ができたっていうのを聞いてショックだった。といいます。。
まぁ、言葉の壁もあった。っってのもありますが・・・。
私が最終的に思うのはいくら愛し合ってても、タイミングと縁がなかったら結局はうまくいかない。ってことでした。。
半年前から彼と連絡取るのはそれ以来やめています。今の彼のことが、私は今一番好きだし。 マイコサン、過去のこともいろいろ考えるかもしれませんし、もしかしたらこれからまたその彼とチャンスがやってくるかもしれませんが縁がなければ同じことの繰り返しですよ。
それに、私もカナダに長く住んでいますが、やはり、日本人としての感覚は忘れませんよ。こっちの習慣を知るってことはありますが、やはり、2年ばかしでカナダ人になる。様なことはありえないと思います。まいこさん、もっともっといい人に出会えるはずです。過去はいい思い出に変えて次々!!前にすすんでくださいね。長くてすみません...  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/09/09 10:15:26

私の元彼もカナダ人です。別れて半年ちょっとたちました。別れた理由はカナダに帰るからでした。でも、彼に新しい日本人の彼女が出来、彼はまだ日本にいます。
彼の幼なじみがカナダに帰るので、サヨナラパーティーをした際、元彼も彼女と来ていました。正直、惨めで辛かったです。消えてなくなりたかったです。パーティーに来た何十人もの人たちは、私たちの事を知っており、気を使ってくれたのが、余計に惨めになりました。
でも、今は彼の事を考える時間が少なくなっています。時間は辛い気持ちを楽にしてくれますよ。
今は、辛いだろうと思います。でも、頑張って下さい。彼とは縁がなかったのだと思います。そして、彼以上にもっと素晴らしい人に出会えますから。
お互い頑張りましょう!!!

ちなみに、私の何人かの友達はアメリカに10年以上暮らしていますが、やはり日本人です。私もアメリカで何年か暮らしていましたが、もちろん日本人です。考え方が2年そこらでカナダ人になる訳ないですよ。
今は、お互いいい所しか見えてない時期なので、本当の彼女の事が見えてないんでしょうね。  
Res.6 by きこ from バンクーバー 2004/09/11 13:16:10

おじゃまします。
私の場合 もう別れて3年ほどたって話ができるようになってから、ふと私の知り合いを紹介したところ、その子とくっつきました。もう私が何をどうこう言う立場ではないし、私も彼の元に戻る気はないけど本当にジェラシーで苦しみました。
今はその日本人の子とも口をきくのもつらいし 彼とあうのもつらいので連絡を一切たちました。何も聞かないのが一番のこう薬だと思います。私の元彼としっていてつきあうその子もその子だよなーと思ったけど それも私には何もいう権限はありません。私は移民で彼女は生徒です、どうせいつか日本に帰るんだし・・まぁいいか。  
Res.7 by マイコ from 日本 2004/09/12 04:16:17

皆、ホントに沢山の返信をくれてアリガトウ!!!みんなも辛い失恋を経験されているんですね。真剣に彼の事を愛していただけに失恋は死を宣告されたと同じくらい辛いものです。
まだ彼に対する怒りもありますが逆に出会わずにいるよりかは知り合えて色々な事を彼から教えてもらって私も少しは成長できたので感謝もしています。みんなの返事を読んでたくさんの元気をもらいました。
これからは新しい恋に進むだけ!運命赤い糸ひそかにを信じています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 07:04:51

そういう男を選んだのはあなただから仕方ないかもね。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network