jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
いい告白の仕方を教えてください
by SONATA from 日本 2001/12/15 06:01:01

1回友達にたのんで、私の気持ちを伝えてもらいました。でも、「ムリ」っていわれちゃいました。
でも、まだ好きだから、もう1回告白してみようと思います。
やっぱり、自分で言った方がいいのでしょうか・・?
どんな告白の仕方がいいのか、どんなふうに伝えたらいいかどうか教えてください。

Res.1 by 恋する女 from 無回答 2001/12/15 10:30:52

SONATAさん、やっぱり、自分で言いましょう。あなたがどれだけ彼のことを好きなのか、あなたが一番よくわかっているはずです。どんなに仲のいいお友達でも、あなたが好きということを言葉で彼に伝えることはできても、気持ちまで代弁は出来ません。どんなに言葉に詰まっても、はずかしくても真剣に自分の言葉で気持ちを伝えてくる人に対して彼も真剣に対応してくれるはず。がんばって!!  
Res.2 by リボン from 無回答 2001/12/15 19:39:28

告白するのってすっごく勇気がいりますよね。
私も何度かしようと思ったことがあったんですけど、勇気がなくていつもできませんでした。
私が言わなくても相手がしてきてくれたりしてうまくいったこともあったんですけど、そうでなくて友達のままの関係で終わっちゃった人も居ます。
私にも今大好きな人がいて、彼はカナディアンです。まだ私は日本に帰る予定もなく思う存分にアタックできる状態なので今頑張ってます(笑)
でももう少ししたら告白しようかな?って思ってます。
悔いの残らないように自分の思っていることを彼に伝えてくださいね。お互いがんばりましょ!  
Res.3 by SONATA from 日本 2001/12/15 21:55:50

いろんなアドバイスありがとうございます!
なんか勇気がでてきました!
ちゃんと、自分で自分のを気持ちを伝えたいと
おもいます。
マジでありがとうございまっす!!!!
 
Res.4 by がんばれ! from バンクーバー 2001/12/16 05:42:57

でも、友達に伝えてもらって彼にも心の準備が出来ているから良いと思いますよ。だからそのまま思っていることを素直に言うのが良いと思います。結果報告聞かせてね!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/12/16 09:52:23

いいなぁー、告白かぁー・・・。
私も今想っている人はいるけど、自分からは絶対
出来ないなぁー・・・。
SONATAさんが羨ましいよ!!!
告白されたら誰だって嬉しいはずだよ!!
頑張ってね☆  
Res.6 by SONATA from 日本 2001/12/21 02:18:36

あぁ〜、どうしたらいいのでしょう!?
あれから、少しさけられてるきがするんです。
もうはなしかけるのがこわくなってきちゃいました。告白の前にはなせないよ〜。
どうしたらまた友達のようにはなせるように
なるのでしょうか・・・。
もう1度教えて下さい!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 11:58:30

この際告白のことは一時忘れて、彼に対しても「好きだなんていった?」くらいの勢いで普通に友達のように接したらどうでしょう?彼は「あれ?俺の事もう忘れたのかな?」っと思って少し動揺するんじゃないでしょうか?そして思いっきり引いてから1ヵ月後とかにまた告白するとか。追えば引く引けば追うっていうからさ。頑張って  
Res.8 by sonataさんへ from  2001/12/25 22:18:05

初めまして。「むり」って言うのはけっこうきついですね・・・・・・。
でも、まだあきらめてはいけない。
たしかに恋は駆け引きかもしれない。
でも、行動に起こさないと先には進みませんよ!
私のアドバイス的には告白して「ショック」って顔してたらカレの重荷になってしまうでしょう?
だから、明るく元気を振り絞って振舞って
カレにもう一度告白した方がいいと思う。
だってあきらめる事ができるならとっくにしてるだろうしね・・・
だからすごく勇気が要るだろうけど、がんばってもう一度告白!それもジトジトした感じはだめよ!?
思いきって彼に素直な気持ちをぶつけてみましょう。自分の事すきって言われて気分が悪い人なんていませんよ。
がんばってね。何もしなければ傷つかないかもしれないけど、何もしなければ進む事もないからね。それは自分次第!!
応援してます。がんばれ!!!  
Res.9 by from 無回答 2001/12/25 23:36:08

Res.7&Res.8さんに同感

私も1度振られた位じゃスッキリしないタイプ。
SANATAさんと一緒だよ。2回度アタックすべし!!
でもゴメン私の方は惨敗。
結局振られちゃったよー。でもね自分の中では超〜スッキリ!!
だから自分の気持ちの整理に2度の告白は良いと思うの。
でもSANATAさんはうまくいくかもしれないよ。
後悔しないように頑張るのよ!!

まさにRes.7さんの作戦実行した。
でも途中で挫折して早々告っちゃったけど。
だって好きな人目の前に気持ち押さえるなんて出来なかったんだもん。
友達のふりなんて出来なかったよ。

作戦的にはいけてると思う。
でも1ヶ月じゃなくてもっと時間は置いた方が良いと思う。

頑張れ!!
 
Res.10 by SONATA from 日本 2001/12/26 02:47:18

みんなの書いてくれたの見てて、
前向きにがんばっていこう!と思いました。
今は、冬休みだからなかなかあえないけど、
新学期になったら、Res.7さんの方法で
自分からはなしかけたいと思います!
いろんなアドバイスありがとうございまっす!
告ったときには、みなさんい報告しますね☆
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network