jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2534
留学前の彼の浮気を許せますか?
by 無回答 from 無回答 2004/08/26 19:51:13

私には2年付合っている彼氏がいます。先日、彼を驚かそうと思い、内緒で彼のアパートに行ったら知らない女が寝ていました。前の日の夜、彼はクラブでDJをして朝方までクラブにいたことは確かです。お客が来なくて困ってたみたいで、自分の友達を手当たり次第呼んだみたいです。彼のアパートで寝ていた女が呼んだ友達の一人だったそうです・・・下心は全く無く、その女が帰れなくてどうしようもなかったから泊めさせてあげたと言ってましたが,目撃してしまっただけに,ショックだし彼を信じきっていたのでもう彼を信じられません。でも彼は必死に謝ってきています。私は、あと4ヶ月くらいでカナダに留学します。あの事件の日までは、2年間辛い思いや楽しい思いをして2人で築いてきた信頼関係があるから遠距離も乗り越えられると思ってました。でも、現場を目撃したショックは大きすぎて…今は彼を大好きだけど今後の遠恋のことなどを考えるとよりを戻す自信がありません。
カナダに行くまでの短い期間で一度全壊した信頼関係を取り戻すなんてむずかしいし、信頼関係ナシでは遠距離は無理だと思います。でも、やりなおしたい気持ちも有ります。愛していれば、信じられますか?愛していれば、許せますか?心が葛藤しすぎてよくわからなくなってます。みなさんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 06:59:11

確かに今までの思い出や信頼してきたものが大きすぎて、それが崩れると何もかも信じれなくなってしまいますよね。わたしも実際信頼を失ってダメになっちゃいました。。確かにこれからまた信じてカナダへ行くのはホントに頑張らなきゃいけない・・・でもここで終わってしまっていい恋なのか考えてみたら?わたしはくじけて終わってしまった人ですが、今でも彼への信頼があることに最近気付きました。やはり自分がもっと強くあればよかったと思ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 13:27:26

コミュニケーションをもっと取ったらどうでしょう?

そういう状況になったとき、自分だったらどうするか。彼はそのことをあなたにもともと伝えるつもりだったのでしょうか。それともそういうことを頻繁にしている人なのでしょうか。二人のなかで基準が同じじゃないといけませんよね。
見たとき彼は一緒に寝てたのですか?とっても信頼関係が強いお友達だったら一緒に寝ても何も起こらない(かも)しれないけれど、大抵一緒に寝る=SEXになってもおかしくないですよね。

あなたの言う”全壊した信頼関係”は
1.下心がなかった=SEXはない
2.とぴ主さんに伝えなかった
に二人のすれ違いがあって発生したようですね。

私だったら。。。。とことん話し合います。納得がいくまで。二人の感覚は伝えないとわかりませんから。それでも彼を許せなかったり、自分が悲しみを背負って生きていくようだったらその恋はnot meant to be。やはり一緒にいて幸せな人と一緒にいたいじゃないですか。愛していても、一緒にいるべきじゃない人もいると思うし。もし、許せて・自分はこの人じゃないといけない!って確信をもてたら二人はもっと強くなるんじゃないかな?

いずれにしろ、こんな機会はあなた達を成長させてくれるでしょう。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 16:50:47

わたしもそんな経験あります。で、信じきれないときに、留学しました。で、そっちの国にいったら、彼のことなんかどうでもよくなっちゃいましたが。二年つきあっててそんなことが。まー浮気はなおらないです。はっきりいって。一回許したことあるけど、またやったし。なおらない。でも今のだんなと出会ってしあわせです。出会いがありますよ。浮気するような男とはやりなおせません。しんじれないし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network