jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.252
ライバルが多すぎて困っています
by 菜子 from 日本 2001/12/14 20:30:40

この前私は好きな人に2回告りました。1回目は友達が言ってくれて「今は無理」と言われて2回目は電話でしたら友達がいるからと言われて切られました。
それからかなり気まずくなりました。一応友達ならいいって言われたけどそれから話していませんどうしたら普通に喋れるようになりますか。教えてください

Res.1 by カオリ from 日本 2001/12/14 23:40:52

コメントを読んで、あぁ、こんなにスキなんだなぁ。って思いました。告白したことを自分の中で消えたことにして、相手に対して意識しなかったら、普通に仲よしの友達になれると思います。相手はもうそんなに菜子さんほど意識していないかもしれないし、「友達」という形を求めているのかもしれません。意識しすぎないで、自然に「おはよ」とか、あいさつをかわしてみたらどうですか?

Res.2 by エンジェルヘアー from 無回答 2001/12/18 12:00:28

菜子さん、今は関係が気まずくなって、告白した事を後悔してしまってるのかもしれないけれど、あなたのした事はとても大事な事ですよ。少なくとも彼にとってはただの友達ではなく、自分を好いてくれてる異性(気になる存在)になったわけです。これは普通の関係よりさらにワンランク上を行ったわけです。
普通の関係に戻りたいとの事ですが、恋愛を発展させていく上で今の状況は必要不可欠です。これを逆手に取って、相手の中で菜子さんの存在をもっと大きくしちゃいましょう。
しつこいと逆効果になっちゃうのでくれぐれも相手の気持ちを考えながら少しずつ行動に出ることです。
私の友人が言ってました。「ふられた子より、ふった子の方が相手の事をいつまでも気にしている」って。
今の状況を吉とするか凶とするかは菜子さん次第ですよ。  
Res.3 by rockn' from トロント 2001/12/19 09:46:38

はじめまして。 菜子さんがした事ってすごいと思います。 ってゆーか私も昔電話で告白した事があります。 でもその時ってまだ14歳、クラスで一番中がよかった男の子だったんだけど、友達も絶対彼は私の事が好きだって言うから勇気を出して。。。でも答ええは。。。 なーんかわけわかんなくって結局その後クラス変えでクラスが変わってしまいましたでもち話事もなかったです、廊下ですれ違ってもお互い気不味い〜状態で最悪でした。
友達も残念がってくれて、結局彼は仲良しでも私の事何とも思っていなかったのだろうか?とかって考えてしまってその後誰も好きになってません。 何か自信がでなくって。又友達になって好きになっても結局同じなのかな?ってでもってもう8年以上たちました。
でもって結局告白した理由はカナダに引っ越すからだったんで私は只自分の気持を伝えたかったんだと言って結局そのとうり、4ヵ月ごにカナダにきました。 菜子さんもすっごい気不味いんですよね? どうしたら喋れるようになるかっていうのはすっごい大変だと思いますが
時に任せると今度 また話す事なくなっちゃうんですよね? でも彼友達でいいって言うなら話てみれば?? でもあんまりリードすると今度やっぱり付き合いたいって思ってるって思われるので、余りひつこくせずただ気軽な感じで。(難しいですけど) 頑張って下さいね。 私も良い恋見付かるといいけど!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network