jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2519
カナダ人の中絶にたいしての考え方
by どんべえ from 無回答 2004/08/23 07:54:55

私は、3年ほど前中絶をしてしまいました。残念ながらその子のことを産んであげれませんでした。ただ、コンドームを最初から最後まで使ってたにもかかわらずの妊娠で、自分でもなぜ妊娠してしまったのか、わかりませんでした。ただ、それ以来Hをするのが怖くて。。ここ3年間彼氏も作らず、Hもしてません。今できても、きっと産んであげれないから。ただ、カナダ人の彼氏ができて、彼がHをしたいといってきます。もちろん、あたしも大好きな彼なのでOKなのですが。
以前せまられた時に、拒み、「なんで?コンドームするのに?」って聞かれてしまいました。次にHをする時には、ぜったい ピルとコンドームを併用しようと思ってます。けど、こっちのピルを飲むのも勇気がいるし。。彼に、もし中絶の話をして、今はちょっとHするのはこわいっていったら、どれくらいひかれるのか、もしかしたら私から去っていくんじゃないのかと思い悩んでます。よくわからない文章になりましたが、もしよろしければ誰かご意見ください。

Res.1 by ルー from 無回答 2004/08/23 10:14:28

当然ですが「カナダ人の考え方」とひとくくりにすることはできません。敬虔なカソリックの家に育った人にとっては考えられない罪かもしれませんし、あまり気にしない人もいるでしょう。
中絶はよいことではないけれど、色々な事情もあったでしょうし、そのせいで今Hができなくなっているのであれば、正直に話すしかないんじゃないのでは?あなたの現在を好きでいてくれて、理解してくれれば、無理強いすることではないですし。

それから、ピルを試すなら一度医者に行く必要があります。喫煙者の場合リスクが大きいとか、副作用についても色々調べてみてください。もし飲み始めるのであれば、中絶の事実や喫煙について医者に全て伝えた上で許可を得てくださいね。自分の体を守るのは自分の責任です。  
Res.2 by どんべえ from 無回答 2004/08/25 08:34:11

お返事ありがとうございます。確かにカナダ人とひとくくりにするのは、よくないことですよね。ただ、一般的に日本よりすごく重く考えられてるって聞いたことがあり今回投稿させていただきました。私もずっと3年間悩み続け、どうしていいかわかりません。ただ、もし、中絶したことを彼に明かし、去っていかれたらそれは仕方ないなーって考えれないのです。もう、自分が崩れてしまうのがわかってるんです。自分の犯した罪、また妊娠してしまうんではないかという恐怖さ。。カナダのピルと日本のピルの違い。。友達に相談したいけど、もう自分の中にしまっときたい。そう、思い今の私にはやっぱり付き合うことはできないんだと思い別れることを決意しました。  
Res.3 by でも・・ from バンクーバー 2004/08/25 13:21:22

どんべえさん、私は別れる決断を出すには早い気がします。確かに、どんべえさんが過去にしたことですごい恐怖心や、彼にも言えずに悩んでいる事も文章から理解する事ができました。しかし、彼と別れてから自分がどうにかなってしまうくらい好きであれば最善をつくして避妊をしたらいかがでしょうか?3年前の出来事は彼に正直にいう必要はないと思います。彼にとっても、あなたにとっても。そして、彼をすごく想っているのであれば別れをえらばなくてもいいと思いました。たとえば、コンドームもスパームキラーの物を使って妊娠を普通の物よりも防げますし、そして自分の基礎体温を測ってより妊娠しない日を選ぶなど。特別、ピルを使う必要はないと思います。コンドームを使っての妊娠がそれでも心配であれば、ピルの併用を考えたらいかがでしょうか?その場合は専門家の相談も受けれますし。もう少し考えてみて決断を出しても遅くないと思います。(生意気なこと言っていたらすみません・・)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network