jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2506
突然の電話、そして引越し。
by トピ主 from 無回答 2004/08/21 18:28:18

彼と別れてから1年以上が経ちました。
8ヶ月の同棲したのですが、人生で一番幸せな時間でした。

先日彼から突然電話あり、一緒に違うプロベンスへ引越ししないか?と言われました。

彼は今いる州に居るのが耐えられなくなり、どうしてもここから抜け出したいと言うのです。

彼と別れてから彼のこと一日も忘れたことはありません。他の男性とデートしても比べてばかりで恋愛なんて出来なくなっていました。
そして彼からの電話、、、
一緒に行きたいけど、不安で一杯。
私は今住んでる都市以外へは行った事がないし、仕事だって家だって何も用意されていない、貯金だってたかがしれてる。
そんなところにいきなり行って途方に暮れるのなんて絶対に嫌。
でも彼と1年間別れてみて私には彼しかいない。と言うのを再確認したんです。
私の人生の中で彼しか考えられないんです。

彼はアルバータ州もしくはBC州への引越しを考えています。
彼が言うには仕事は山ほどあると、、
本当の所は分かりません。
コンストラクション系の仕事を主にしている人です。

”自分の人生にとって一番大事な物がお前だって気づいたからこうして電話をかけてる。”
私だって同じ気持ち、でもそんなに簡単に決められない。
私は、仕事だってアパートの事だって自分なりに責任を持って生活してるんです。
私には彼が言ってること、ムシャクチャに聞こえるんです。
でもこれを断ったらもう彼とは本当に終わりのような気がして、、、
決められません。
皆さんはどう思われますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 19歳 from バンクーバー 2004/08/21 20:03:07

なんで 別れちゃったんですかね? そこの訳にもよるんじゃないかな。
そりゃ 離れると今までのコトが全て 美化されてさ,
嫌なコトが記憶から消え 素晴らしい事ばかり残るさ。

でも 新天地に移って 全て一からで,
仕事も保証されてるわけじゃないし もともとカナダって仕事すくないし。
そう言った 苦しい状況になった時に さっきの「別れた原因」がまた 醜く蘇って来るんじゃないですか?

貴女が彼を忘れられないのは 彼が良すぎたのかも知れないけれど 
もしかしたら ただたんに貴女の気持ちの切り替えが出来てなかっただけかも。
ずっと失恋モードだったんじゃない?

ちょっと厳しく言わせて貰いました。  
Res.2 by おもいやり from 無回答 2004/08/21 20:05:40

どうして彼と別れたのが話の焦点になるのかと思います。これを読む限りちょっとこの彼傲慢というか自分勝手なような気がするけど・・・トピさんは仕事もあれば責任を持って暮らしているんですよね、だから余計彼に振り回されてはいけないと私は思います。トピさんはこれを断ったらもう彼とは終わりかも・・・って悩んでいるようだけど彼から電話があるまではもう終わっていたんですよね。トピさんがどのような恋愛をしていたのかはわからないけど8ヶ月ってそんなに長い間じゃないよね。もし彼と一緒に違う都市に引っ越してまた別れるようなことになったらトピさんが困りませんか?彼が忘れられないという気持ちはわかるけどまず自分を優先的に考えなければあとで困ることになるかも・・・なぜ彼と別れたか原因を分析してもう同じことにならないと彼と話し合うことが大事じゃないでしょうか?もしこの彼がそんなことって誠意がない姿勢を見せたらトピさんはもう忘れてしまうのが賢明かと思います。  
Res.3 by みけ from 無回答 2004/08/21 20:52:24

冷静に考えましょう。
その彼と別れて一年、その後、ロクな男性に出会ってないから
彼しかいないなどと言う錯覚をおこしているだけ。
コンストラクション系の仕事(不安定)をしていて、
実際、下見をした訳でもないのに「仕事は山程ある」。
そして別れてからいきなり電話をかけて
「一緒に違うプロベンスへ引越ししないか?。」
ちょっと頭がおかしくないとできない行動です。
苦労とトラブルを背負い込みたいなら、彼について行きなさい。  
Res.4 by たばこ from 無回答 2004/08/21 21:07:46

なんか迷っていますね〜彼しかいないと再確認したのにその彼と途方にくれるのは嫌なんて都合がよすぎ。欲張り。で、結局決めれません?困ったね。本当に彼を愛しているならその彼から一緒に途方にくれる生活になろうが幸せでしょう。でも絶対嫌。。。ということはあなたもきずいてるはずその男は自分の人生懸けてまでついてく価がないってことを。いつまで甘えてるんですか?今まで他のデートしたけど彼を忘れられなかったと言う事はあなたのセンスが悪いんです。男選びのセンスが悪いです。皆意見書いてくれた人達口をそろえてこの彼はいい男ではないといってるでしょう。今までデートした人たちはその彼以下なんでしょう?(あなたがときめかないってことは)だからここで彼を断ち切り自分の男の見る目をもっと向上させていい男捜しなよ。世の中にはたくさん男がいるこの彼だけが男じゃいし、現に会わないから分かれたんでしょ?一回分かれると中々難しいよ。でもーーーっというならためしに全て捨てて彼についていきなよ。できないと思うけど。あなたはこの男がろくでもないと知ってるはずだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 21:31:17

確かにアルバータ、ノーザンBC州は肉体労働系の仕事はたくさんあると思うよ。
彼は肉体労働系の仕事が山ほどあると言ってるんでしょうかね。ほかには彼には仕事はないと思うよ。言いたいことはすべて彼に伝えましたか?あなたのこと、本当に考えてたら待ってくれると思う。
旅はみちづれ状態で二人ともどつぼにはまるかもしれないし・・・。別れた原因は何だったの?それにもよるね。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/08/21 22:17:07

皆さんコメントありがとうございました。
書かれていたことがとてもストレートで、
読んでいて気持ちが良かったし、この世には良い方達がいるなと思わされました。

別れた原因は彼の責任感のなさです。
精神的に病んでいて、薬がないと発作が出たり、またそれが原因で仕事が長続きしないし、お金使いも荒いんです。
一緒にいてもどうも頼りがいがなかったので、これではこの先行き不安定と気づき、別れました。

そんな彼でも私のこと真剣に気使ってくれるし、人間的に尊敬できる人なんです。
お年寄りや、子供の世話が大好きで、
”優しい人”とはこの人のことを言うんだろうなと思わされることがたびたび。
それに、私のことを本当に愛してくれているのが一緒にいると分かるんです。
そういう気持ちになったのは生まれて初めて。

どうなんでしょう、人間性だけを頼りについていくと言うのは。
結局金銭的にはかなり苦労するのが目に見えているので。
それを考慮すると、
やっぱり一緒に行かない方がいいのかもしれない。それが今現在の答えです。
だって人間ってそんなに簡単に変わらないと思えるので。

電話なんてかけてこなかったこんな風に悩まずに住んだのに、、、、
今はとても感情が高ぶっています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 02:47:08

トピ主さん、あなたまだ若いですよね?

もっとまわりをよく見て沢山の人と出会う機会を自ら作って、恋愛も沢山経験すべきなのでは?  
Res.8 by あぽろ from 無回答 2004/08/22 05:21:30

彼の精神的な病気って何?種類がわからないからなんとも言えませんが精神を病むと気分がハイとローに極端になります。だからあなたが優しいと思ってる彼はハイの時かもでも必ずローもやってくるからそのときを支えれるなら苦労すれば?でも精神的にやんでて薬がないと発作とはかなりの状態だと思います。殺されてもいいのだ、好きな彼にだったら今時分の人生終わってもいいのだと思えるくらいの覚悟は必要ですね。それになかなか精神疾患は治りませんから彼が改善するとは悪いけど思えません。  
Res.9 by 何もそこまでして、、、 from 無回答 2004/08/22 09:33:31

突然の電話でちょっと一時心が騒いだだけで、将来を棒に振る気?もし、今違う恋人がいたら多分見向きもしなかったでしょうに。人間の心なんて勝手なモンです。

いい人とかばいたくなる気持ちを否定する気はないけど、一緒になっても、まともな平凡な幸せは望めない感じ。
もう一度別れを繰り返してもいいと強い信念なら、一緒に引越したら?

苦労するも自分、新しい人が現れるまで待つのも自分、どちらに賭けるかは全て自分の心に正直に聞いて頂戴。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2004/08/22 12:01:54

彼ととことん話し合いました。
一緒にいたときどれだけ私が精神的に悩まされたか、そのためどれだけ辛い思いをしたか等。
彼はそのときを振り返る度に申し訳ないことをしたと言います。
過去を変えることが出来ないから、2人で未来を変えていくしかないとも言っています。
信じたいけど残念ながら、100%を信じることは出来ません。
だから彼に言いました。
あなたが一人で先に引越しをして、全てが整ったとき私がそれを見に行くと。
そのときに決断しても遅くないと思うんです。
やっぱり誠意を先に見せてくれないと、信用って築けないから。
もう少し時間をかけて二人の関係、未来を考えていこうと思ってます。

Res.11 by RES5 from バンクーバー 2004/08/22 13:37:45

とことん話してよかったですね あなたの決断はよかったと思います。これから先あなたももしかしたら新しくもっと大事に思えるような彼氏ができるかもしれないし今の彼と二人で苦しい生活より先に彼に独立してもらって様子を見たほうがいいと思います。
仕事に恋愛がんばってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network