jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2484
遠距離している人へ
by どら from トロント 2004/08/16 15:54:09

私は彼氏と遠距離になって2ヶ月目です。
一ヶ月目は毎日メールや電話が彼から来ていました。ところが彼が家族と一緒になって旅行しだしてから連絡がなくなってしまいました。
15日の中で電話はたった二回。メールはやりとりしていましたが、ここ最近になってメールも二日、三日に1回といった頻度に落ちてきてしまいました。メールの内容はとても愛してるよ。ですが
連絡がないと不安です。
みなさんはどの位の頻度で、電話やメールしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 21:18:08

家族と一緒になって旅行し出してから・・・って事は今現在も旅行中って事ですか?
それなら、連絡が減って当たり前じゃないですか??

もし旅行中でなければ、もっと連絡できるはずですが。
私も遠距離中ですが、メールはたとえ短い文でも毎日、電話は週に、少なくても3回はくれますよ。 遠距離になって半年以上たちますが。

Res.2 by デミリス from バンクーバー 2004/08/16 22:15:22

遠距離は難しいですよね・・・

自分は日本に彼女いたんですけど、最初はやっぱ寂しいし、メールとか頻繁にやってました。電話もしてたし。 まあ人それぞれだろうけど自分はやっぱ大事な人は側にいないとダメってのにきづいて、別れました。相手をすごく傷つける結果になってしまったのはすごく残念ですけど、気持ちが離れたまま付き合うのは酷すぎるので・・・

まあそれは俺ですけどね。どうしようもない奴です・・  
Res.3 by M from バンクーバー 2004/08/17 03:24:09

遠距離の経験は3-4年前に有ったような・・・結局別れてしまったけれど、その経験で思ったことは一緒にいる間にどれだけお互いの事を知り、その後離れても大丈夫な位の信頼関係を築けたか、だと思います。私はその彼とは離れても大丈夫な信頼関係が築けていなかったのだと思います。メールや電話はしていたけれどやはり距離は埋められませんでした。私の友人の解決方法はウェブカメラ。これがあるとお互いの顔も見れるし、話もできる(マイクを使うと)からあまり距離を感じないと言ってました。色々な努力はやはり距離があるので大事ですね。頑張ってください。  
Res.4 by mina from 日本 2004/08/17 05:07:28

遠距離して、5ヶ月ですが、かなり精神的につらいです。電話はわたしから、2週間に一回くらい、彼からかかってきたのは一度だけです。メールも8割がた私から、チャットは私が仕事に行く前に朝の五時半から、パソコンを立ち上げ家をでる七時半まで、彼が話しかけてくれるまで毎日まっている始末、週末もパソコンが気になって、おそくまで寝てられません。努力のかいあって、チャットは二日に一遍くらいできます。彼はバイトしてない、学生なのでお金がないのはわかっていますが、私が経済的に圧倒的に有利なので、相手に惨めな思いをさせていないかとたまに心配になります。話がずれてしまいますが、今度航空券を私がかって、日本にきてもらおうかと、真剣に考えています。やりすぎでしょうか?わたしが、カナダにいければいいのですが、仕事があるので、いけません。彼は私のことを思っていてくれていると思いますが、そのことは、あまりメールとか、電話とかの回数には比例してきません。彼は離れていてもなにも心配することはない、来年には必ず日本にくるから、といいますが、待ってるほうは本当につらいです。二三日に一度メールは、ぜんぜん問題ないですよ。  
Res.5 by メロン from バンクーバー 2004/08/17 05:50:59

私は遠距離して6ヶ月です。久しぶりにカナダに会いにきました★遠距離の間はメール、カメラチャット、電話毎日くれました笑。そんなにマメなのも珍しいかな〜と思いますが彼が私がどんなに寂しがりか知っていたしチャットでも私の顔が見れるので毎日でも連絡は取りたかったそうです。
下の方も書いておられたように一緒にいる間にどれだけ信頼できる関係を築く事が大切という意見に大賛成です。私の場合はカナダで友達期間、交際期間をそれぞれ半年ずつ過ごしましたが信頼関係は築けていたと思います。お互いに寂しい気持ちはあるものの他に好きな人が出来たら。。愛が冷めたら。。などの不安はありません。
何のアドバイスにもなっていませんが連絡ほしかったらその事を言うべきです。案外男性って言わなきゃ寂しいとか分からない人も多いですしね。あなたの事愛していたらやはり大切にしてくれるだろうしまずその不安な気持ちを言ってみるべきだと思います★頑張ってください!私は今帰国する日を考えると」悲しいです。次会えるのもまた半年後くらいかな。。  
Res.6 by どら from トロント 2004/08/17 11:41:49

今日も連絡がないです(;_;
これで三日間連絡なし。
私の方も連絡してないです。
初めの方は凄くマメに連絡くれてただけあってなんでかな!?って本当に不安ですね。
考えないようにしてますけど。。。。
今も多分家族で一緒にいてまだ旅行していると思います。
なんせ連絡していないので旅行中か、家に帰ったのかが分かりません。
リゾート地に行ってしまったのでインターネットがあまり使える状況にないのかな?とか
家族と毎日一緒にいるから前と比べていろいろ忙しいかな?とか思うようにしていますが
なんだか今日もメール来ていないのを見て、
悲しいより、怒りですね。
しかも今月か来月会いに予定なのですが、
行くからね!でも少し後になるけど。
とのことでした。
付き合って4ヶ月で遠距離になってしまったのであまり信頼関係が築けてなかったのかな?
このままだと、他の人と遊びにいってしまいそうです!!

Res.7 by MK from トロント 2004/08/18 07:15:23

私の場合は付き合い始めて3ヶ月で彼の仕事の都合でトロント−ハリファックスの遠距離になりました。彼が引っ越してからもうすぐ4ヶ月になります。
「まだ付き合いが浅い」と言えばそれまでですが、私としては、付き合い始めて一番浮かれている「もうあなたしか見えない状態」の時期なので、毎日会いたいし、せめて話したい、メールしたい、チャットしたい。
付き合い始めた頃は、住まいも近所だったのに関わらず毎日電話とメールしてくれていた彼だったのに、遠距離になる直前くらいから妙に冷たくなって、引っ越してしまってからは週に1回電話をくれれば良いほうで、私がメールしても返信してくれないのはもちろん、2週間くらい音沙汰なしってことも。こちらからせめて週に1度くらいなら嫌がられないかな、なんて遠慮しつつ電話しても留守のことが多いし、つかまっても、友達とどこそこに遊びに行って楽しかっただとか、新しい職場で知り合った興味深い人たち(しかもほとんど女性ばかり!)の話など、自分が話したいことばかり話。で、1時間程話していると、あくびばかりして「明日仕事が早いんだよね〜」なんて、言われて切らざるをえない時の寂しさ・・・。
極めつけは、私は彼のことがどうしようもなく好きなので、ただ正直に「愛してる」と言うのですが、「君にそう言われると、『僕も』と言うのを強制されているような気分になって、はっきり言って困る」と言われてたこと。
寂しいし辛いし、何度も諦めて別の人を見つけようと思いました。実際に、私の意気消沈振りを見るに見かねた友人が紹介してくれた男性数人とデートもしてみました。でも、彼と比べてしまい、なかなかその気になれませんでした。
遠距離中に3度ほど会いに行ったのですが、会いに行くととても優しく以前と変わりない彼だし、ハリファックスが彼の地元であるため、ご両親や幼馴染に私を紹介してくれたり、付き合い始めたばかりの頃の楽しさや私に注いでくれた情熱を忘れることが出来ず、なかなか踏ん切りがつかずにいます。
でも、彼のことを考えると、仕事も手につかないし、イライラしたり、鬱っぽくなったり、そんな自分が嫌になります。恋しているドキドキを行き過ぎて、身体に悪いんじゃないかと思うほどで、そんな彼氏ならいないほうが精神的によっぽど楽じゃないかと思うこともあるほどです。
どらさんの彼氏が家族と旅行中にでも3日に一度連絡をくれるなんて羨ましい限りです。でも、もともと毎日だったものが2,3日おきに減ってしまったので、焦る気持ちも分からないではないです。
誰でも付き合い始めた情熱をそのまま持ち続けるのは難しいと思うし、ましてや家族と一緒だったり、友人と一緒だったり、自分が充実してて寂しくない時は、遠く離れた彼女のこと、忘れがちになるのは責められないと思うし、それを責めたりすると、彼の気持ちも余計に離れてしまうと思います。
気がつけば愚痴のラレツになってしまいました。すみません。読んで下さった方ありがとうございます。どらさんの遠距離がどのくらいの期間になるのか分りませんが、始まったばかりですし、焦りすぎずに冷静に様子をみることも必要だと思います。愛してると言わている分、自信を持ってよいのではないでしょうか?  
Res.8 by どら from トロント 2004/08/18 07:47:48

みなさん返信ありがとうございます。
読んでいて本当に元気がでます。
MKさんの寂しい気持ちよーく分かります。
2週間も連絡しないのは辛いですね。
私は彼から今朝メールが来ていました。
凄くショックな内容です。
いつものように彼氏がどれだけ寂しいか、とか愛してるか、とか愛の言葉はてんこ盛り!?
だったのですが、彼の家族が彼をカナダに行かせたくないとのこと。
2ヶ月前の約束では彼は必ず戻ってくるからと言っていたのに・・・・
彼にいつ帰ってくるの?と聞いたところ
今親を説得中で助けて〜なんてメールに書いてありました。でも無理みたいです。
親のことは仕方ないけれど、あれだけ楽しみに待っていた2ヶ月後なのに、本当に会うの楽しみだったのに、すごく裏切られた気分です。彼は日本ではないので私が行く事はできないし、もう二度と会うこともないかもしれません。
彼は日本かカナダに行くように頑張るよ。
って言うけどもう無理ですよねー。
なんだか今月は彼氏と連絡とれなくて
いろいろ寂しかったのに、結局帰って来れないなんて言われて別れるしかないなぁと思っています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 09:29:50

どら=Chika_525(楽天)

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 11:36:45

彼の親が彼をカナダに行かせたくないって言い訳にしか聞こえないのは私だけでしょうか。カナダで出会ったんですよね?本当に会いたかったら来れるはずだし何か二人に温度差があるように思います。でも何でどらさんが行く事は無理なんですか?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/08/18 12:09:48

応援してます!  
Res.12 by どら from トロント 2004/08/18 13:40:57

彼は一人っ子だからかな、親が全部お金もだしていて親がだめっと言われればカナダにも来れないんです。たぶん。
親も手放したくないのかな?と思います。
でも私も本当に私のことを好きなら一ヶ月でも親に頼んでこれないものかな、とも考えてしまいます。
私が彼のところにいくのは金銭的にチケット代など買えないし、なんだか彼氏がこっちに戻ってくるっていう約束をやぶってその上私から会いに行く気にはなれません・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 15:40:47

京都府
どら焼き  
Res.14 by miwa from ウィニペグ 2004/08/22 15:34:58

私は遠恋5ヶ月目です。私は彼のことをすごく好きで、他の人には見向きもしません!あなたが本当に大切だと思うなら、「ナゼ連絡がとれないのか??」ってことを聞いてみるといいですね。私も沖縄からカナダに来て、彼とも遠恋2度目です。1度目はたくさん喧嘩もしました。でもね、最後はお互いの思いやりですよ。今でも仲良くやっていっている秘訣は、信頼感と安心感、それに日々のメールと週に最低1回の電話ですね。がんばってみてね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 13:25:59

私は遠距離を始めてからもうちょっとで4ヶ月になります。私の彼は、韓国人で、今は韓国とカナダでの遠距離です。時差とかで結構連絡取り合うのが、難しいけど、毎日電話を1回はかけてきてくれます。そんな彼でも、最近は別れる事を考え始めたらしく、3回も別れようと言われました。でも、そのたびに、一応は元に戻ってるんですけど・・・。彼は、家族に日本人との付き合いを反対されてるみたいで、それで、別れた方がイイと思ってるみたいです。また、いつ別れを言われるのか分からないので、とても不安です。やppり、遠距離は難しいのかな??どらさんは、その後どうですか???  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network