jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2482
美容師の彼
by miAo from 無回答 2004/08/16 02:16:02

私には、付き合って半年になる美容師の彼がいます。
でも最近その彼の職業のことで、少し悩んでいます。

やはり美容師というのは、女性の客相手(もちろん男性もいますが、大多数は女性)の接客業ですから、女性の交友関係が多いだろうということは、付き合う当初からある程度予想はしていました。
でも彼はとても誠実で根はまじめな人なので、そんなこと全然気にならないだろうと思っていたのです。しかし現実は違いました。

例えば、友達の女の子達からは髪を切ってくれと頼まれ、その女の子の家に1人で行き切ってあげたり、私が彼の家で待ってるというのに、お店終わってお客さんとお茶してきたり、こちらの美容室はフレンドリーなのか、普通にお客さんと携帯の番号を交換したり、家に遊びに行ったりもします。
2人でデートしててもちょっと歩けばお客さんに遭遇、家にいてもお客さんから髪の相談やら、ご飯の誘いやらで毎日電話がくる。そんなお客さん達1人1人と肩を組んで顔をくっつけ、自分で撮るツーショット写真などもよく撮ってきます。(でもこれらはなぜか綺麗な女性ばかり!?のような気が・・・)

美容師さんがみんなこう、とは思いません。これも彼のフレンドリーでみんなに優しく好かれる性格のせいで、彼の方には嫌らしい気持ちとかはないと思うし、浮気とかはしない人だと思います。
でもやっぱり女性に対してあまりにもフレンドリーすぎる彼と一緒にいても、いい気分はしないし、落ち着きません。

「美容師ってホストみたいだね。」と嫌味を言って、彼を傷つけてしまったこともあります。
ほんとは、美容師という職業も尊敬しているし、彼の仕事熱心なところも好きなのですが、ただ彼女というポジションに立ってみると、イライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまうのです。。
このまま彼とつき合って、結婚までいくとしたら、私はこういう気持ちをずっと持ちつづけなければならないのでしょうか。それともいつかは慣れて、全然気にならなくなる日がくるのでしょうか。
彼のことは大好きなのに、最近自信を失いかけています。。

美容師の彼がいる方など、どなたでもいいのでみなさんの意見が聞きたいです。

Res.1 by そんなに from バンクーバー 2004/08/18 10:58:02

自信がないなら、分かれたら?

彼氏は日本人?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 11:56:03

そうそう。  
Res.3 by from 無回答 2004/08/18 22:44:30

私の彼も美容師さんなので、トピ主さんの言っているような状況、すぐ理解できました。私達も付き合って半年くらいです。

最初のうちは私もちょっとだけ気になったこともあります。トピ主さんの彼のようにお客さんと個人的に遊んだりしていないし、出張とかもしていませんが、やはり顧客は女性が多いし、綺麗な人ともいっぱい会うだろうし。年上の女の人と話をするのもうまいなあ、って(私は彼より年下なんですけど)思います。

たしかに美容師ってある意味ホストのような仕事もしていると思います。うちの彼はむしろ、自分で「美容師はホストだ。(笑)お客さんを美しくして自信を持たせ、店を出るときには気持ちよくなってもらって帰ってもらうのが俺の仕事。」みたいに言ってますよ。

でも、それもプラスに考えてもいいと思いますよ。私の彼は職業上、女の人と接する機会が多いためか、普通の男の人よりも女性のことよくわかっていると思います。繊細というか。

例えば新しい洋服を褒めてくれたり、今日のメイク可愛いね、など。一緒に買い物をしてもすごく楽しいです。

それと私自身も、彼の綺麗なお客さんに負けないくらい自分を磨こうって思ってます。彼とだったらいつも新鮮な気持ちでいられます。

彼がトピ主さんに対して誠実な人である限りは、もうすこし肩の荷を下ろしてみてもいいんではないでしょうか?  
Res.4 by るみこ from バンクーバー 2004/11/15 08:27:18

>>Res3
うちの彼はむしろ、自分で「美容師はホストだ。」って言ってますよ

↑

こんなこと自分で言うヤツ超キモイ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 15:47:26

その彼氏おかしいんじゃない?彼女いてんのに、客とお茶しにいくとか。まーキレイな人から好かれると、嫌な気はしないでしょう。美容師にろくなやつはいない  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network