jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.248
私に本気なの!?
by まい from バンクーバー 2001/12/10 22:24:21

一週間前、ショッピング中にカナディアンに声を掛けられました・・・。歩いていたら彼はジーッと私を見てきて、少ししたら、声を掛けられたのですが、彼は私が日本人だから声を掛けてきたのでしょうか・・・・。それともただ気に入ったから声を掛けてきたか悩んでます(涙)しかも、彼は20才です(モテそうなのに何で!?って感じです)。今は連絡等してるんだけど、遊びなのか本気なのか・・・(悩)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 22:36:29

まだ彼と知り合って1週間しかたってないんでしょ?知り合った理由もナンパでしょ?彼はあなたのことを何1つ知らないのに本気はないんじゃない?気に入ったとしても今はあなたがどんな人か知ろうとしてるんじゃない?遊びなのか本気なのか?って悩んじゃってるってことはあなたはもう好きってこと?あせらずそのまま友達?でいたらそのうちわかってくるんじゃないの?ナンパしてきたくらいなんでしょ?好きになったらちゃんと言うでしょ!!彼があなたのことをなんとも思ってなかったらあなたはもう彼と連絡とらなくなってしまうの?友達でいようってことは思ってない感じだけど?!  
Res.2 by まい from バンクーバー 2001/12/10 22:55:49

彼は、一目惚れと言ってました・・・。私も彼の事は好きです。話してていい人だなーって感じはしてます。けど、不安で、、、。英語も教えてあげるし、一緒に頑張ろうと言ってました。体だけが目当てだったら、すごく悲しいです。話していい人だって思っても、騙されるケースってたくさんあるから(泣)  
Res.3 by かんたん from バンクーバー 2001/12/10 23:05:38

>遊びなのか本気なのか

見分けるのは簡単。
キス止まりくらいにして、やらせなければいいだけ。
少なくとも半年くらいは。

まいさんが、それで我慢(?)できるならね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 23:09:44

え?もう体の関係があるの?!

まず本気か遊びかとか気にする前に、お互いよく知り合ったらどうですか?よく相手もことも知らないで好きになることができるよなぁ。それってなんかいいよなぁ。私は絶対ないからちょっとうらやましい気もするわ。

>彼は、一目惚れと言ってました・・・。
彼はまずあなたの外見に惚れたんでしょう。これから知り合っていく上でどう転ぶかでしょうね。もし彼があなたの人柄が自分と合わないとなると去っていくかもしれないです。

だーかーらーお互いをよく知るのが先ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 23:11:19

それってもう体の関係があったってことだよね?知り合ってもう体の関係があったってことはやっぱ予想どおりの・・・って思ってるんじゃない?って私はわからないけど・・・ってその前にトピ主と名前が違うけど同じ人??2人のことは人には分からないよ!いろんな人が居るからね。まいさん?まーこさん?自分の目で確かめるしかないよ!!体目当てならエッチしなかったらほかに行くだろうしただ2人でいるだけにしてみたら?そしたらわかるんじゃない?不安がとれた時に体の関係になっても遅くないよぉ!!騙されてる人も結構いるみたいだから気をつけてね!!  
Res.6 by まい from バンクーバー 2001/12/10 23:13:45

まだ、キスもしてませんよ。どうなんでしょ・・・。半年ですかー。頭痛くなってきましたよ。それで彼は我慢出来たら、本気なのでしょうか? きっと彼はモテルから、浮気しそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 23:15:42

これってまさに自分では気が付いてない「イエローキャブ」の例じゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 23:19:09

まだキスもしてないんだから言い過ぎだよ。>RES7  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 23:29:01

本気か遊びか心配するのは、まだまだ先の話のようです。

>浮気しそうです。
まだ関係がなりたっていないから、彼が他に流れていっても、それは浮気とは呼ばないんじゃないかしら。

それにしても知り合ってたったの1週間で本気か遊びか悩むなんて・・・。What the...とクエスチョンマークが頭を飛び交いましたよ。本当に驚きました。  
Res.10 by from 無回答 2001/12/10 23:29:53

ほんと言い過ぎ。
まいさんの文章のどのあたりに「体の関係」を読み取ってるんだ?ちょっと先入観強すぎじゃない?わたしはそれこそ知り合ったばかりで何にも始まってないんだろうな、ぐらいしか思わなかったけど・・・

まいさん、相手が本気かどうかはまだわからないと思うよ。じっくりつきあって見極めてね。
いい人だといいね〜  
Res.11 by 思い from バンクーバー 2001/12/10 23:34:54

こういう時って、信頼の置ける日本人の男の子にチェックしてもらったらいいんだよ。男の子は男の子の、女の子は女の子の人柄を見抜きやすいのは、古今東西いっしょだよね。  
Res.12 by まい from バンクーバー 2001/12/10 23:36:38

まだ、体の関係もキスもないですー!!!
彼も、別に誘ってきたりしてないです。日本人の女の子ってカナディアンにイエローキャブって思われてる見たいだから、余計考えます。
体だけ、目当てでも何週間我慢するんですか?
そうだとしたら、計画的で怖いです。  
Res.13 by ふふふ from バンクーバー 2001/12/10 23:38:58

「彼がまいさんに一目ぼれ」以前に、「まいさんが彼に一目ぼれ」しれるみたいだね。(笑)

だったらいいんじゃない?まいさんが後悔しないように付き合えば。

>半年ですかー。頭痛くなってきましたよ。
>それで彼は我慢出来たら、本気なのでしょうか? 
>きっと彼はモテルから、浮気しそうです。 
やらせたら浮気しなくて、やらせなかったら浮気するの?
そんなことないでしょ違うって。
浮気するヤツはどんな状況だって浮気するし、浮気しないヤツはどんな状況だって浮気しないよ。  
Res.14 by まい from バンクーバー 2001/12/10 23:50:53

浮気しない人はしないのか・・・・。私も彼の事は好きですよ。この間もデート!?してすごく楽しかったし。けど、不安なんですよね。しかも、彼は私より少し若いし!女に不自由してなさそうで・・・。私は、数年前にアメリカの某グループの人に騙されたから、少し男不信になったのかって思いました。なんか信用出来なくなってしまって・・・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 00:09:33

トピとは少しずれます。有名な話しらしいですが、ブラピの奥さんは彼とはなかなか寝なかったそうです。
彼の興味のある事を勉強して、そっちの方(エッチ)に流れそうになったら上手く話しをきりぬけていたそうです。そして、彼女の内面をしっかりと見せてから、身体の関係になったそうです。彼女が知り合った頃はブラピも もてていて 誰でもついて来ると自負していたそうです。そんな時には新鮮だったのでしょうね。
本当に好きなら、しっかりと身体の関係からではなく、心の関係をゆっくりと築いてからでも遅くはないのでしょうか?(考え方が古いかしら?)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 00:16:13

>日本人の女の子ってカナディアンにイエローキャブって思われてる見たいだから

いや、日本人に思われてるだけ・・・。  
Res.17 by まい from バンクーバー 2001/12/11 00:26:38

>いや、日本人に思われてるだけ・・・。 

ってどうゆうことですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 00:37:06

Res.19 by まーまー from バンクーバー 2001/12/11 01:00:28

悩むなかれ、乙女よ!
悩む時ではないと見た!!つまり、悩むに当てはまるだけの時間が経過していない、と,ゆーこと。私もよーく声をかけられますが、悩んだことなんざございません。だって相手にしてないから。(勿論嬉しいけど)
とどのつまり、みなさんと答えは一緒。
あなたが彼に一目ボレしたのね。
<恋は盲目>&若さゆえの過激な暴走だけは
しない、されないように、じっくりと彼の誠実さを見出しましょう。
別にこれって、相手がカナディアンだろうと日本人だろうと、基本は一緒じゃないかしらん?
日本でもアナタがいい交際をしたり、悪い例を見聞きしたのなら、そこで少しは学習能力、判断能力がついてると思うのだけど、、、?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 01:22:00

>いや、日本人に思われてるだけ・・・。

そんなことはないよ。トロント、モントリオール、バンクーバー以外なら別だけど。若い年代の女性に尋ねてみては?結構知られてると思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 01:51:18

>いや、日本人に思われてるだけ・・・。

いや、現実思われていますよ。直接、カナディアンの女の子から聞いたことあるしね。
ま、みんなではないだろうけどね。バンクーバーで日本人と関わり合いのある人は、だいたい知っているのではないのかな。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 02:39:50

 日本人に声をかけてくる男性がみんな不真面目な理由で声をかけてくるとは思いません。
ただ最初は、外見が好みとか軽い理由ですよね。それをどういう関係に育てていくかはあなた次第だと思います。
 もし、彼が日本人の女の子と付き合ったこともなく、良くも悪くも免疫がない場合、あなたがすぐ体を許して、ガールフレンドみたいな態度でいれば、日本人はそういうものと思うかもしれない。喧嘩して別れるようなことになれば、「自分とだってすぐ寝たんだから、誰とだってすぐ寝るんだろ?」くらいのこと、言われる可能性はある。
 すぐ寝ちゃっても、それでうまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない。結婚まで行くかもしれないし、数週間で別れるかもしれない。
 今はまだ本気とかいう以前の状態のような気がします。まいさんが、本気になり始めていて体当たりでぶつかっていくというならそれもいいかもしれませんが、後になって泣かない覚悟はしておいたほうがいいと思います。
 よく体の関係ができた後,別れて、「だまされた」、「捨てられた」などと言う女性がいますが、男性だけに責任があるとは思えません。彼との関係をどう進めていくかは、女性にも責任があると思います。肉体関係を持てば、二人の間柄が安定するわけではないので、それを切り札みたいに考えると、うまくいかなくなったときに彼を責めたくなると思います。
 結論を出すのは、まいさんですが、慎重に考えてください。
   
Res.23 by りー from バンクーバー 2001/12/11 10:45:44

私が出会ったカナダ人の彼とは人目でお互いに気に入りました。私は当時日本人がもてるとかそういうの全く知らなかったから全然疑わなかったけど会ってすぐに両親に紹介されて結婚しよう!!ってぐらい真剣に考えてくれました。その彼とは私がまだ大学生だったから結婚は考えられなかったのでだめにはなりましたがすごくまじめでした。(別れる時に学校にも行けなくなるぐらい落ち込んだらしい!!)顔もよかったのでなんで私?って思ったけどひとめでこの子だ!!って思ったんだって。その人は結婚してしてしまいましたが今でも連絡取っています。だから日本人なら誰でもいいっていう人ばかりでもなく、出会い方から遊びかもっていうのはすべての人には
当てはまらないと思う。出会いはどうであれ、皆さんが言っているようにちょっと付き合ってみて本気かどうか見極めた方がいいと思います。うまくいくといいですね♪  
Res.24 by 無回答 from トロント 2001/12/11 18:58:49

まいさんは彼はモテそうと何回も言ってますけど、ほんとにそうかまだわかりませんよ。
かっこいいと思う感覚って十人十色だから。
友達の旦那さんみんなかっこいいって言うけど私はそんなにかっこいいと思わないなんてこともあるし、彼がモテルうんぬんより彼がまいさんを選んだことの方をもっと素直に受け取ってみたら。普通に恋愛してみましょう。
日本人はモテルってよく聞くけどナンパ全然されずに帰っていった子達をたくさんみてる(知ってる)。  
Res.25 by まい from バンクーバー 2001/12/12 18:23:11

いろいろご意見ありがとうです!
彼に何気に『日本人だから声を掛けたの?』と聞いたら彼は、『どうして日本人だから声を掛けたって思うの?』と逆に聞かれてしまいました¨ 彼がモテルってゆーのは、遊びに行った時に、結構たくさーん女友達が、彼に話しかけたりしてきたので・・・。それに、見てて分かりました。友達にも私を彼女って紹介してはくれたのですが、信じていいのでしょうか!?
彼は信じて欲しいって言ってるのですが・・・。私って素直じゃないのかな。。。。  
Res.26 by よかったね from 無回答 2001/12/12 18:48:46

うまくいってるみたいで。
信じる信じないはまいさん次第だろうし
がんばってね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/12 19:23:45

まいさん、彼は3人兄弟だったりしますか?  
Res.28 by まい from バンクーバー 2001/12/12 19:47:25

彼は兄弟は妹だけです。けど、どうしてですか???3人だと何かあるのでしょうか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/12 21:29:24

ごめんなさい。私の知っている人と同じ人かと思ったけど違う人物みたいです。
ごめんなさい。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/14 13:43:48

私も似た経験有りです。
知り合ってちょっとしか経ってないし、私にはまだ付き合ってるという気もなかったのに、友達には彼女だといって紹介されてました。
結局、そういう面や、女友達がすごく多い面を考えたりして、深い関係になる前に私の方から離れました。
私の経験から言うと、二人の間で付き合ってるという合意も言葉もないのに、友達に彼女だなんて紹介するような人は信用できないですね。
でもこれは、私経験から来る考えであって、まいさんがそれでもいいのなら、誰にも止めることは出来ません。
でもさ、カナダ人とか日本人とか別にしても、知り合って一週間しか経ってないのに、勝手に彼女なんて紹介するような人は、信用できないと思うのは私だけでしょうか?
まいさんは彼のことが好きになってるから、嬉しいと思うかもしれないけど、もし彼のことがあんまり好きじゃなかったら「なんだこいつ」って思うと思うよ。  
Res.31 by まい from バンクーバー 2001/12/14 16:39:05

無回答さんへ。
ご意見ありがとう!!
けど、彼は勝手に私を紹介したのではなく、私も彼の事が好きだったからOKしました。
心配してくれてありがとう  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 17:12:03

本気なのは、まいさんだけじゃない。
知り合ってたった1週間、彼の何にもわかってない状態だよね。もちろん彼もまいさんの何もわかってないわけだしね。
本気も遊びもないんじゃない。友達以下の関係のような気がする。
まいさんは、今の状態では、彼の顔だけが好きなわけでしょ。彼もそうなんじゃない。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/14 17:27:55

Res32さん、単なるやっかみに聞こえますよ。
お互いが一目ぼれなんだから、そこから始まる恋があったっていいじゃないですか。
会った日に本気になったっていいじゃないですか。
実際、そういう人もたくさんいるわけだし。
熱しやすい人、じっくりと好きになっていく人、ひとそれぞれですよ。
まいさん、素敵な恋をはぐくんでいってくださいね。  
Res.34 by まい from バンクーバー 2001/12/14 17:32:51

レス32さんへ。
もちろん彼の顔も好きだし、彼も私の顔を好きだから声を掛けて来たと思います。けど、外見良くても中身が腐ってたら、私は好きにはならないです。彼も、私の全てが好きだって言ってくれます。多少言葉の壁がありますが・・・。
けど、彼は一緒に頑張ろうって言ってくれてるので、私は彼を信じる事にしました。
ちなみに、彼は外見少し遊んでる様に見えるけど、全然そんな事ないし。それに、友達以下の関係って何ですか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 18:09:24

恋は盲目。。。。
って言葉を思い出しました。
まぁ、逢ったばかりで盛り上がっちゃってるみたいだからね。
一歩引いた目で自分を見ないとね。
まぁ、それが出来ないのが若さたる所以かもしれないけど。  
Res.36 by 栗坊 from カナダ 2001/12/14 20:38:32

>彼も、私の全てが好きだって言ってくれます。

これって会ってからまだ日が浅く、まだお互いのことよくわかってない時期に聞くとあまりいい気がしません。(私だけかな?)

「全てが好きって、例えば?」と今度聞いてみてください。まいさんもこれで彼のこともっとわかると思いますよ。どれだけ彼がまいさんのことわかっているか、また、彼がまいさんのどんな面が特に好きなのかがね!  
Res.37 by まい from バンクーバー 2001/12/14 22:57:44

レス35,36さんへ。
出会ってからはまだ日が浅いですが、私達はお互いの事を何日か話してました。彼の性格等、いろいろ分かったし、彼も私の事を分かってる筈です。私のどこが好きか聞きましたよ(それは秘密ですが) それにまだ若いからって書いてありましたが、私は彼より3つ年上です。
(外見は見えないですが・・・(笑))
彼も外見は今時っぽいけど、しっかりしてます。いろいろありがとうございました。
 
Res.38 by こんなことも from 日本 2001/12/15 00:50:31

バンクーバーで知り合った私の彼は見た感じいかにも遊んでそうな人でした。でも彼はかなり私に本気っぽかったし、私の好みだったので付き合っていましたが後から発覚、やっぱり遊んでました。全然気づかなかった私も私ですが本当にうまくやるんですよね。ま、こんなことがあっても不思議ではないと心のどこかで思っていたのでさほど驚きはしませんでしたが、彼は私のことは本気だと言っていまでに連絡とってます。私は日本に帰ってきて一年半経ちます。それでも連絡は取り合い、日本にも何度か会いに来てくれたりしてます。外見で判断するのは良くないけれど、やっぱりそういうことも頭に入れておいた方が良いですよ。でも、時間をかけて彼と付き合えば自然とあなたのことは遊びなのか、本気なのかは見えてくるはず。焦らないで恋を楽しんで下さい!まいさん頑張って!  
Res.39 by >>J from バンクーバー 2001/12/21 01:33:28

CANADIANの男は日本人ずきなのであまり期待するな。うぬぼれるな。CANADIANはASIANを見下してるからしんようはできない。  
Res.40 by めくら from 無回答 2001/12/21 14:49:14

確かに一目ぼれってあると思うけど、一目じゃ相手の中身まではわかんないからね。

>彼も、私の全てが好きだって言ってくれます。

付き合って間もない相手に、こんなこと言う奴が、一番信用できないの知ってるよね。
知らないから、掲示板にこんなこっぱずかしいこと書いてるのかもしれないけどね。
出会ってから数週間で、相手の全てなんか分かるはずないでしょ。毎日一緒にいたって難しいよ。
恋は盲目だから、めくらになってるみたいだから忠告したまで。後で、騙されて泣きを見ても騒ぐなよ。それだけさ。  
Res.41 by まい from バンクーバー 2001/12/25 18:37:33

Res39.40さんへ!
私は彼とは今でも上手く付き合ってますよ!
カナディアンを信用出来ないとか、日本人を見下してるなんて言わないで下さい。中には思ってる人もいるかもしれないけど!!
彼と私はお互いの名前を体に彫りました(タトゥー)。お互い愛してるからタトゥーしました!そこまでしますか!?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/25 21:57:01

>彼と私はお互いの名前を体に彫りました(タトゥー)。
>そこまでしますか!?  

普通、しないと思います。
このまま一生2人で幸せに暮らしてください。
タトゥーは一生消えませんから・・・。
 
Res.43 by ゆう from 無回答 2001/12/25 23:50:33

私の元彼は、付き合い始めて半年Hしませんでした。
もちろん、キスはしてましたが。
ゲイかと思ったほど。
でも、理由を聞くと「本気だから」との答えでした。
こんな男性もいるだなぁと思って、びっくりしましたが。。。
その後は普通のカップルの付き合いでした。
もうその彼とは別れましたが。
まーこさん、がんばって下さいね。
簡単に体を許さないほうがいいですよ。
Hから始まる恋愛は、続かないって言いますし。。(本当かは疑問ですが)
 
Res.44 by ゆう from 無回答 2001/12/26 00:02:01

最新のコメントを読まないで下にカキコしてしまいました。。
タトゥーですが、外国人のひとって結構(普通の人でも)、日本人がタトゥーを彫る感覚とは違いますよ。
「また消せばいいし…」って思ってる人もいるし。
だから、それだけで判断するのもどうかと思います。
彼女の名前を彫ることが、かっこいいって思ってる人もいるし。
そのたぐいだったら心配だなって思っただけです。

がんばってくださいね。  
Res.45 by ホントに? from バンクーバー 2001/12/26 00:21:55

私は人のする事にとよかく言うタイプの人間ではありませんが、お互いの名前のタトゥーですか?タトゥー自体は否定する気はないし、私も若いころ彼の名前彫ったことあります。でもすごく後悔しました。まいさんのコメントを見てましたがもっと自分を持っている人だと思いました。だから残念です。一生残るものをそんなに早い決断で入れてしまう二人はそうとうラブラブなんでしょうね。でも次に好きな人ができたときのこと考えたりしましたか?勢いで入れちゃったんだと思うからそんなの考える余裕はないとは思いますが。勢いがないとそんなもの入れられないし。
どちらにしても、flash in the panにならないように末永くお幸せに。   
Res.46 by へんなの from 無回答 2001/12/26 12:35:42

まいさんへ、そんなに彼との恋愛が確かなら、なんにも知らない人へムキになってコメント返さなくても、彼とラブラブしてればいいじゃない?なんで頻繁にこんなとこチェックしてるの?暇なの?彼がそんなに愛してくれてるならもうここにカキコしなくていいじゃん。別とぴで、のろけコーナーすべきでしょ!彼は本気!!と。これにて一見落着。バイバーイタトゥー女!  
Res.47 by 同感 from 無回答 2001/12/26 18:39:56

Res44の人も書いてましたが、最近のTATOOは消せるってきいたことあります。
ただ、特殊な方法で。
日本人には伝わってないみたいですからね。
泣きを見るのはまいさんですよね。
それに、その方法はかなり肌がぼろぼろになるそうですし。
(元のキレイな肌には戻らないそうです)

私の友達も彼女の名前を腕に彫ってましたが
そのときは、見せびらかすようにかっこつけてましたよ。
別れた後は最悪でしたが・・。

でも、こういう形でしか彼が本気かどうか判断できなくて
行動に移すのもどうかと思いますよ。
もうちょっと他にいい方法がなかったんでしょうか。
それにまだ会ってちょっとしか経ってないのに。
自分がstupidだと思わないんでしょうか。
あまりにも軽率すぎませんか?
 
Res.48 by まい from バンクーバー 2001/12/26 19:11:59

人に見せる為に、タトゥーしてません!
人に見えない所に入れたので(裸にならないとわからない所です)・・・。出会う前から、彼は腕に一つタトゥーしてました。それに、他に好きな人が出来るかもって考えないし、私は、彼を好きだから・・・。もしも、他に好きな人が出来ても、タトゥーを消したりしません。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2001/12/26 19:25:22

だからなんでそんなひとりでムキになってるの?い〜じゃん、自分はそれで大満足なんでしょ?まいさんは何を言われたりしたいの?それがトゥルーラブなんでしょ?!い〜じゃんそれで。みんなのことにそんなにムキになってほんと誰かも言ってたように自信がないんじゃないの?それとだれもまいさんの彼氏がまいさんのことがほんとに好きか好きじゃないかなんてどーでもいい話しだよ。ただあなたみたいな人は勘違いしやすいからアドバイスしてるだけだよ。今は無理みたいだけど落ち付いてからでも別れてからでも冷静になった時にここもう1回最初から見てみればみんなのことが理解できるんじゃない?!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2001/12/26 19:50:04

まいさんは恋愛経験少なそうね。今は誰がなんて言おうとムキになるだけ。逆に火を付けちゃってるね私たち。
まいさんこれから沢山恋愛勉強して下さい。そして同じあやまちは繰り返さないように。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2001/12/26 20:14:56

恋愛経験少ないとかではないのでは!?
まいさんと彼はお互い納得して、タトゥーを入れたと思うよ!知り合って日が浅いとか関係ないと思うよ。最近有名人でお互いに名前彫ったりしてるカップルもいた様な・・・・。。
それに、タトゥーのお陰でもっと愛が深まる可能性もあるのでは!? 暖かく見守ってあげればいいのじゃないかしら・・・・。それにムキニなってるのは、あなた達だと思いますよ!  
Res.52 by 無回答 from トロント 2001/12/26 22:02:05

トピ主さんのお友達は止めなかったのかな?
もし私の親友がトピ主さんの立場だったら、例え2人が愛し合っているとしても1ヶ月そこらの付き合いだったら、タトゥー入れるのは止めるけどなー。
付き合いの長さは関係ないとは言えども、私は1ヶ月でその人の真実の姿を理解できるとは到底思えませんね。燃え上がっている期間を過ぎて初めてお互いを冷静に理解出来るようになると思います。
ま、トピ主さんが長い人生後悔しなければ私の心配なんて杞憂ですがね。
もし2人の関係が終わってしまっても、貰った指輪を捨てる程簡単には消せない訳ですからその彼と末永くお幸せに。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/30 01:34:21

久しぶりにのぞいてみたら、急展開になっていたのでびっくりしました。
まいさん、彼との仲がうまくいっていても、ときどきは最初にトピを立てたときの気持ちを思い出してくださいね。振り返りながら、進んでください。
がんばって。  
Res.54 by 匿名希望 from 無回答 2001/12/31 09:23:27

タトゥーって、人それぞれに色々と意見があるから、私は肯定も否定もしません。でも私が思うのは、北米ではタトゥーってファッションの一部になっているし、彼氏や彼女の名前を彫ることを、北米の人は日本人ほど違和感なくやってるんだと思う(これは私の憶測で、事実じゃないかもしれないし、まいさんの彼には当てはまらないかもしれないけど)。日本でも、もしかしたらタトゥーって、ファッションの一部になりつつあるのかもしれないけど、やっぱり北米ほどは浸透してないし。
もし私の彼が私の名前のタトゥーを掘るって言ったら、絶対に止めてもらうし、自分も彼氏の名前のタトゥーは入れたくない。確かに人それぞれ色々な愛情表現があるし、タトゥーをすることがまいさん達カップルにとっての愛情表現だったのかもしれないけど、身体的にと言うか、形でしか表せない愛って、ちょっと悲しい気がする。まいさんがこのトピを立てた時、彼がまいさんに本気かどうか分からなくって悩んでたわけでしょ?!でもお互いの名前をタトゥーしてからは、自信が持てたってことなのかなぁ?!じゃあ、もしこの先、彼がまいさんに本気かどうかまた分からなくなった時、他の場所にタトゥーしたり、形のあることで愛を計ろうとするの?!それって、すごく簡単だと思う。愛してなくたってプレゼントは買えるし、セックスだって出来るし、人によってはタトゥーだって入れられるかもしれない。形で計ろうとしたら、計れる要素って沢山あると思うよ。でも結局は、堂々巡りになっちゃう気がする。
なんか、嫌な意見かもしれないけど、まいさん達に必要なのは時間じゃないかと私は思う。何日間もお互いの話をして、お互いのことを分かったつもりでも、やっぱり付き合い始めたばっかりって、お互いに好きになってもらおうと努力するから、なかなか相手の本来の姿って見えないもんだよ。私も、最初の頃は好きになってもらおうって、すっごく努力したもん。だからまいさんも、形のあるもので愛を計ろうとしないで、もっと時間を掛けて相手のことを学んだらいいと思う。焦る必要なんてないと思うよ。一緒にいる時間が長くなるにつれて、ケンカをしたりしながらお互いのことを学んでいくもんだと思うから。だから、頑張ってね!応援してます。
 
Res.55 by ミックス from バンクーバー 2001/12/31 11:25:40

私も匿名希望さんと同じ意見です。でもそれって結構体験して初めて知ることのできるもので、今のまいさんにとっては考えられないことかなって思います。でも恋愛って学んでいくものだからまいさんもこの恋愛で学ぶことたくさんあると思います。そこが恋愛の面白いとこでもあり、また難しいところでもありますね。恋愛なんだから楽しみたいですよね。  
Res.56 by ゆう from 日本 2001/12/31 23:42:21

TATOOですが、人の名前などを体に彫ると、その彫った名前の人によくないことが起きるとききました。お気をつけて。  
Res.57 by 匿名希望 from 無回答 2002/01/11 15:06:44

まいさんが彼氏さんと出会って、1ヶ月ちょっと経ちましたね。今でも、仲良くやってますか?!最初の頃は結構、どうしてるのか報告があったのに、この頃はさっぱり見なくなったので、人事ながら気になります。応援してるので、頑張って下さい。時間のある時にでも、どうしてるのか報告して下さいね。  
Res.58 by まい from バンクーバー 2002/01/13 22:56:50

匿名希望さん、ありがとうございました。
彼とは仲良くやってます。映画を見に行ったりと・・・。けど大抵は公園かどこかでずーっと話してるかなっ。彼の事はとても大好きです。
けど、まだHはしてないです・・・。
とにかく、ありがとうございました。  
Res.59 by Alisa from オタワ 2002/01/14 00:54:42

なんでHとかそういう話しになるの?Hってするものじゃないよ!  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/14 07:43:13

Res59のAlisaさん、Res1から読んだら?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=248&fukushu=1  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 09:40:50

別にいいんだけど・・・。
Hしてないけど、裸にならなきゃ分からないようなところにお互いタトゥーですか?
イヤ、それはそれでいいんですけど。
わざわざ”まいさんがHはしてないです”って言ってたから・・・。気になって。

お幸せに。  
Res.62 by すごすぎる from バンクーバー 2002/01/14 16:47:10

まいさん、すごすぎる。まだHしてないなんて。私なら、即行だと思うけど、、けど、彼は誘って!?こないのでしょうか? けど、うらやましすぎる様な。  
Res.63 by from バンクーバー 2002/05/05 21:16:12

古いトピをスミマセン。。。
まいさん、まだ彼と上手くやってますか?
ちょっと気になったので。。。

 
Res.64 by まい from バンクーバー 2002/05/05 21:28:42

久さん!ありがとう。
彼とはとても順調ですよ。英語も随分上達したと思います(嬉) 彼とは将来の事とかもいろいろ話したりしてます。今は彼の事も本当に信じれる様になり安心してます。しかし、未だに女友達の関係は少し気になったりします。
でも彼は友達だからと言ってるので信じたいですが、前も彼の女友達の一人に少し睨まれたりしました(怖) 彼とデートしたりしてる時に友達に会ったりした時は気分が憂鬱になったりします。でも彼の事も好きだから頑張ります。
あと、彼と私はまだ関係をもってないのですが、変でしょうか・・・??
私は後一ヵ月で帰ってしまいますが。  
Res.65 by ちょっと他人事 from 日本 2002/05/06 05:59:45

>彼と私はまだ関係をもってないのですが、変でしょうか・・・??

↑本当の話??もう出会って半年近くになるんですよねー。まあ、そういう人いるかとは思いますが・・・。それで、TATOOまでしてるんでしょ?それぞれの名前彫って。それに、まいさん彼には1ヶ月後に帰ることも伝えているんですよね。大丈夫ですかぁ??  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 08:35:26

TATOOまで入れてるんですか?名前の???
ヤバくないですか?幸せそうなのに水さす感じでゴメンなさいね。でも、名前って・・・。長年一緒にいても名前って躊躇するのに、出会って半年で名前彫っちゃうのってどうなんだろう?こうなったら一生仲良く付き合っていくのを期待します!
入れるのは簡単だけど、消すのはもっと痛くて高いですよ。しかも痕が残るしね。知ってるのかなぁ?余計なお世話かもしれないけど。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 08:45:21

前のレスを読まずに書いちゃったので、重複してましたね。同じようなコメントで失礼しましたっ!
日本に帰った後の、今後の予定は?2人でちゃんと話し合ってますか?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 10:57:49

カトリックのクリスチャンの家庭だと、結婚するまで関係を持たないという人も結構いますよ。  
Res.69 by まい from バンクーバー 2002/05/06 16:56:57

彼はクリスチャンの家庭とかではないです。
最初の頃は、私がまだ関係を持つのは早いと思って拒んだからかもしれないです´` 
彼は待っててくれる様な事は言ってました。でも、普通そんなに待ってくれないですか?
とても不安になってきました・・・。もちろん彼は私が帰る事も知ってます。日本に帰る前には・・・と思ってるのですが、何か怖いですよね。彼の事が大好きだから、関係をもつことがとても不安です。帰ってからの事は彼とはいろいろ話してます。私がカナダに行ったり彼が日本に来たりする予定です。それに彼は私の両親にも会いたいと言ってました。両親が賛成するか分からないですが・・・。親はTATOOしてる事も知らないので・・・。それに私は日本に帰ってすぐ働いてワーホリでまたカナダに行こうと思ってます。
TATOOは名前を入れてます・・・。
たしかにTATOOを入れるのは早かったのかも知れないですが、彼も私も別に後悔なんてしてないです。

 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 18:03:25

まいさんの文章読んでると、
《恋は盲目》って言葉が浮かんできます・・・
お幸せに。  
Res.71 by love is blind... from 日本 2002/05/06 18:24:06

若いうちは沢山色んな恋をしてください!「恋は盲目」そんな風になれることってあまりないですよ!まいちゃん、いい恋してね!  
Res.72 by まい from バンクーバー 2002/05/06 20:01:41

みんなありがとう!
気に掛けてくれてとても嬉しい(^∨^)
まだいろいろ大変な事もあるかもしれないけど、彼と頑張って幸せになりたいです。
みんなもいい恋して下さい!!

 
Res.73 by 今子 from バンクーバー 2004/01/06 09:03:06

まいさんのトピが上がってからもうかれこれ一年半たちましたねぇ。今まいさんと彼はどうなっているんでしょうか?
二人のその後が気になって…。

今もラブラブでありますように。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:27:32

二番煎じは、面白くないよ。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 11:00:43

そっか?気になるけどな、あたしも。
盛り上がった恋の行方って。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network