jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.247
どうやってカナディアンの彼みつけるの?
by ゆーか from バンクーバー 2001/12/10 15:00:03

みなさんはどうやって知り合いましたか?
いろいろ聞かせてください。
ここにきて半年たちますが、知り合わない。
教えて。

Res.1 by まこ from 日本 2001/12/10 15:53:53

こんにちわ!私も来年夏頃にバンクーバーに留学しますよ。彼を見つける方法、大学内に遊びに行ったり、後は若いカナディアンが遊びに行きそうな所に行くのがいいと思います!クラブとかでもいいかも・・・。私も留学したら彼を見つけたいなー。けど、英語全然話せないけどね。ゆーかさんは話せますか? もし良かったらお友達になって欲しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 16:01:36

こればっかりは縁だからねー。
日本にいても知り合う人は知り合うし、カナダにいても知り合えない人は知り合えない。
努力して何とかなるもんでもないと思うよ。  
Res.3 by tomodachi from バンクーバー 2001/12/10 16:02:31

CLUB-HOUSEに行けば、知り合えるんじゃない??
www.clubhousecanada.com  
Res.4 by あーあ from いーい 2001/12/10 16:22:22

荒れる予感・・・・・。  
Res.5 by まこ from 日本 2001/12/10 16:39:38

荒れる予感って、どうゆうことですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 16:44:59

Res.7 by えー from 日本 2001/12/10 17:28:10

なんかこういう考えって危険なような気がします。日本人の彼じゃなめなんですか?いろいろ移民してきていろんなカナディアンはいると思うけど、いかにも白人の彼氏を探してますっていう考えだと、だまされたり、なんかいい恋愛をできないような気がして、、ぼくとしては、彼氏、彼女ができたら、それが結果的にカナダ人だったって方がいい恋愛できそうな気がします。カナダ人以外だっていい人がいるよー。うーんこれって偏見なんだろうか、、  
Res.8 by えー from 日本 2001/12/10 17:29:15

あ、その過去ログと書いてあることが似てた、、、  
Res.9 by って、ゆーか from バンクーバー 2001/12/10 17:29:25

すっごくわかりやすっ!!
あなたもカナディアンの彼氏見つけるためにこっち来た人の一人?
それはそれで構わないけど、こういう質問て、なんかオッカシー(笑)!!
確かに、荒れる予感、、、、(笑)


 
Res.10 by 荒れ荒れ from 無回答 2001/12/10 17:42:42

このトピは波乱を呼びそうですね。 
私が予測する荒れ方パターン
その1: 「あなたカナダに何しに来てるの?」「いいじゃない、人それぞれなんだから」云々
その2: 「あなたみたいな人がいるから日本人女性はイエローキャブとか言われるんです」 「別に誰でも良いとは言ってないじゃないの」云々
その3: 「カナディアンと言うのは、白人のことを言ってるんですか? カナダにはアジア人も黒人もいるんだから、単にカナディアンって一まとめにされてもねえ〜」云々

ちなみに私は勉強しにカナダに来ましたが、別に彼氏をつくろうと努力したことはなかったですよ。 私は顔もスタイルもいまいちだし、英語だって大して話せなかったから、あきらめてたけど、なぜか興味を持ってくれる人が現れて、彼氏がいなかったのは最初の1年くらいでした。 出会いって、運もあると思うけど、まず自分を磨かないとだめだと思います。 何かに一生懸命取り組んでれば、自然と輝いて見えるから、好きになってくれる人も出てきますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 19:21:30

>私が予測する荒れ方パターン

しまった、これから書こうとしたことをすでに読まれてしまった!匿名だから本音で書いてしまうけど、男の俺としてもカナダ人の彼女が昔は欲しいと思ってたことありました。一度できると特に何とも思わないんですけどね。そう言えば、男性のこういう意見ってないですよね。  
Res.12 by えー from 日本 2001/12/10 20:28:52

彼氏探しに留学してるなら、海外に行かなくても東京の六本木で探せばいいのでは?
駅前留学みたいでおてごろですよ。(笑)  
Res.13 by ここで from 思う存分見つけてください 2001/12/10 21:41:29

Res.14 by まこ from 日本 2001/12/10 22:13:21

カナダで彼を見つけてなにが悪いの!?私も、カナディアンの彼は欲しいよ!私は、カナダの
国が大好きで、人も大好きだから、やっぱり彼にしたいし、日本でも旅行や仕事で来てるカナディアンに声掛けられるけど、いい人ばかりだよ!変な人に捕まらなければ問題ないじゃん!?  
Res.15 by 気持ちはわかる from バンクーバー 2001/12/10 22:44:42

もう何年も前だけど、私もカナダ人の彼氏が偶然日本でできてそれ以来、偶然なのかわかりませんがカナダ人とばかり付き合ってます。
良〜くわかりますカナダ人に惹かれる気持ち。私もそうだから。でも、いい人ばかりではないですよ。警戒心を忘れずにね。
そして、良いなと思う人がいたら積極的に自分から話しかけ、アピールすることです。待ってるだけじゃダメです。
 
Res.16 by 全ては偶然 from 無回答 2001/12/10 22:51:36

人間関係なんてみんな偶然からできているのです。彼や彼女も見つけようと思って見つかるものではありません。全ては偶然なのです。ですから「どうやって知り合った」と他人の意見を聞いてそれと同じことを自分で行ったところで知り合えるとは限りません。

あなたが今やるべきことは友達・知り合いの幅を広げることです。例えば、バスで隣に座った人に声をかけるかかけないかで、あなたの未来が全然違う方向に向かうかもしれないのです。(ちょっとワケわかめかな?)

偶然とは意地悪なもので、彼氏・彼女をほしいほしいと思っている・言っている間はさっぱり知り合わないのに、全くそんなこと思っていない時期(何かに打ち込んでいたり、別れた直後で「もう彼氏・彼女なんかいるかー!!!」なんて思っていたりする時期)にドロロンと現れるんです。

まずは「彼・彼女」と限定しないで、いろいろな人と知り合う努力をしてください。同性の友達もいっぱい作ってください。同性じゃ恋愛にならないじゃないか〜とおっしゃるかもしれませんが、同性の友達もいろんなチャンスを持ち込んでくれますよ。

まずはネットワーキング。ネットワーキングですよ!!!  
Res.17 by って、ゆーか from バンクーバー 2001/12/11 00:36:19

うちのダンナさん(カナディアン)も、この質問には笑ってた。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 00:48:57

設定:彼氏彼女になった後

彼「俺のどこが好き?」
彼女「カナディアン国籍を持ってるところ」

破局

おしまい。  
Res.19 by えー from 日本 2001/12/11 00:59:19

コメントが少し皮肉すぎていて、申し訳ありませんでした。偶然さんの意見に納得です。ぼくが心配してるのは、カナダ人=彼氏にしたいっていう構図です。どんなにいいカナダ人に知り合っていても、彼らがカナダ人の全てではありません。勝手にステレオタイプを作るのは危険だと思います。また、カナダ人を彼氏にしたいってそれだけを思っていれば、他の国からの留学生への偏見が生まれるかもしれないし、カナダ人以外でもいい男性と知り合う機会を失ってしまうんじゃないでしょうか。ぼくの彼女はカナダ人です。僕の知っている限りのカナダ人はいい人ばかりですが、人はそれぞれなので勝手にカナダ人はいい!って決め付けないようにしています。  
Res.20 by ぐりずりー from @冬眠中 2001/12/11 01:09:16

誰かがクラブでなら、、って言ってたけど、worst place だと思います。確かに知り合えるかもしれないけど、、、。カナディアンの彼とか、そうじゃなくても、知り合う時は知り合うものじゃないでしょうか。出会いは、個人的には「偶然」じゃないと思ってます。今の旦那(カナディアンですが)は、探していたから会ったんです。こういう人に出会いたいなぁ、、って。まあ、ゆーかさんは彼氏ですから、そこまで真剣じゃなくていいと思いますけど、こんな彼氏が欲しいな〜って思ったら、出会えるんでは?変なレスに聞こえるかもしれませんが、ただ「カナディアンと知り合いになりたい!」であったら、誰でも良いみたいな感じだし。それから経験上、無理して知り合ってもうまくいきません。でもそういう出会いも勉強になるかもしれないですね。あ、ちなみに私は日本で会ったので、具体的に「どこ」と言われたら、こっちではありませ〜ん。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 03:17:38

 私はワーホリのとき、一人で行動するように心がけていました。
 一人でいるとナンパ目的じゃないローカルの人たちが結構声をかけてくれます。スーパーの店員さん、コーヒーショップのキャシャーの人、いつも行くレストランのウェイトレスやウェイター。顔見知りが増え、だんだん親しくなり、グループで集まる時に招待されるようになりました。
 そうやって、いくつかのグループに出入りし、私自身は、その中でボーイフレンドを作らなかったけれど、友達を紹介して2組が結婚しました。その当時の友達も、もうほとんどが結婚していますが、何人かとは、7年たった今でも連絡を取り合っています。
 
Res.22 by 気になって… from バンクーバー 2001/12/11 09:34:39

素朴な質問ですが、ゆーかさんにとってカナディアンである定義はなんですか?カナダ生まれということ、それとも国籍を持っていること、あるいは白人でなきゃいけませんか?自分はもう市民権が取れるのですがそういった人は含まれないのですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 13:50:20

そうだよ白人に決まってんじゃン、この手の人!インド人系カナディアンじゃだめなの?  
Res.24 by 無回答 from トロント 2001/12/11 14:21:41

私、日本人系カナディアンですけど、何か?  
Res.25 by バラードストリートの from クラブハウスに 2001/12/11 14:34:07

いけよ。


あっ・・・と言う間にできるぞ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 14:39:20

>あっ・・・と言う間にできるぞ。

何ができるの?彼?それともヒモ?  
Res.27 by って、ゆーか from バンクーバー 2001/12/11 17:13:56

ゆーかさん、こんなにレスがきてよかったね。
きっと、まだまだ来るはず。甘いのも激辛のも。
ただ、すっごい余計なお世話だってことを百も承知で言わせてもらうと、そろそろアナタ自身から何らかのコメント、反応があってもいいんじゃないかな?
レス主さんから来てる数多くの質問に、ちゃんと答えたほうがいいと思うよ。
優しくも厳しくも、みんなこんなに親身になってくれてるのだから、、、。
彼氏見つけたいなら、その辺きちんと出来てた方がいいかもよ。人付きあいの基本としてね。

え?押し付けがましいこというなって??
、、、、失礼しました。

私も知りたいワー、カナディアンじゃなきゃ駄目な定義と、白人希望なのかってこと。
 
Res.28 by 私も from 知りたい 2001/12/11 18:44:52

白人のカナディアンを探してるの??  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 21:38:16

トピ主でてこないし、これって煽りじゃない?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 21:46:12

煽りって、あなたね・・・・。
第一、まだ、たったの1日ちょっとしか経ってないよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 21:54:51

下の漢字ってなんて読むの?おしえて〜!!  
Res.32 by 青鯉 from 無回答 2001/12/11 21:59:41

あおり  
Res.33 by ってゆーか from 無回答 2001/12/12 00:30:00

トピ主さんは、痛烈な意見が多いのでびっくりして出てこれないのでは。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 12:01:42

私この人のレスやらせかと思ってたよ。だってこんなこと書いたら絶対荒れるのわかるじゃない?過去の暦からもさ〜。  
Res.35 by ☆☆ from トロント 2001/12/12 15:42:15

どうしてこの様な質問って荒れるの!?
別に、ゆーかさんはカナディアンの彼が欲しいって言ってるだけじゃない!!日本でも彼が欲しいって言ってる子は沢山いるのに、外国の彼が欲しいって聞くとすぐ!!反論するし・・・・・・・。
どうして!?って聞きたくなる。白人じゃなければダメ?とか書いてあるけど、日本人女性の本音はYESに決まってるじゃない!?
反論してる人は、自分も白人の彼が欲しいけど、出来ないから批判するのでは?????  
Res.36 by ?... from バンクーバー 2001/12/12 15:47:53

本当ですか?女性の皆さん。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 16:56:22

理想ばっかりで「彼氏」を考えてると、実際つきあっても上手くいかないっていうことをみなさん経験上知ってるんだと思います。
関係はやっぱ築いていくものでしょう。  
Res.38 by yu-ka from バンクーバー 2001/12/12 17:01:36

suimaasenn deshita. hennna shitumonnde
tadatada cyotto dokode shiriaunokana to
omotta dakedesu. canadian genntei toka
hakujinn genntei tokato chigaimasu.
iwayuru tomodati ga hoshikute sononakade
kareshiga dekitarato.. gomennasai
thank you!!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 17:40:00

>白人じゃなければダメ?とか書いてあるけど、
>日本人女性の本音はYESに決まってるじゃない!?

私は、日本人女性ですが、この回答にはショックを受けました。
そんな、「Yesに決まってる」だなんて・・・・。
多分、書いてる本人は、この発言が人種差別に
つながるなんて、ほんの少しも思っていないのでしょうね。
ショックです・・・・。


 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/12 17:53:59

>日本人女性の本音はYESに決まってるじゃない!?

あたしは白人苦手だけど・・?  
Res.41 by えー from 日本 2001/12/12 20:29:57

日本人男性だって捨てたもんじゃないですよ!
まあともかくとして、
逆の立場で考えて嬉しいですか?もし自分が日本人だから相手に好きになってもらえたらとか、、 そういう優越感をうまく利用して恋愛をするやつは対した人間じゃないと思います。
選ぶ基準は、第一に白人、第二に顔やら性格ってやつでしょうか。好きになられた白人の方もそんな理由で好きになられては可愛そうじゃないですか?  
Res.42 by ってゆーか from 無回答 2001/12/12 21:43:10

別に白かろーが黒かろーが自分に合ってればいいじゃないですか。 私は黒人、白人、アジア人、と付き合ってきましたがいい人はいい人だし、やな奴はやな奴ですよ。 トピ主さんはただ単にカナダに来てしばらくたつけど出会いがないから、さびしいんでしょ?   
Res.43 by ゆーかさんへ from この人だけは、 2001/12/12 22:28:40

気を付けてね。http://vancouver-t○ik○n.com/  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 13:58:41

カナデイアンの彼氏を見つけることが、ゆーかさんの目標なんですね。
ほんとにこういう人いるんですね。やらせかと思ってました。  
Res.45 by ろーりー from トロント 2001/12/21 20:57:52

私も昔はそう思っていましたよー。(小学生の頃)でもまー今はどういう人でも自分に会ったなら私は良いって思ってます。って言っても、年のくせ男一人もいないので、どうしようも無い。 白人の男友達も沢山いるけど多分それは私が大学生だから?? 仕事場とかで気軽にはなせば仲良くなれんじゃないのかな???
知り合ったけどどれも興味なかったりして(笑) 頑張ってね〜  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 23:08:50

素敵な男性をみつけたいなら、

むこうのほうからあなたの事をみつけてもらえるように、

魅力的な女性になる事が

一番手っ取り早いかなあ。(中身も外見も)

それから、恥ずかしがり屋の引っ込みじあんではどうしようもない。

出会いのチャンスを絶対逃さない為に、

常にいい女ある様に努力し、自信を持って行動する事。せっかくのチャンスが訪れても、ジーパン、スニーカー化粧ッけのない顔じゃ、恋人の候補としてはみてもらえないね。
これくらいできないと、カナダ女性に勝てないよ。

これまでの半年間、なにしてた?
ただ、チャンスを待ってただけ?
それじゃあだめだよ。
知り合うきっかけを積極的につくる。



 
Res.47 by chris from バンクーバー 2001/12/22 01:54:34

私はカナダ人です。どしてCanadian Boyfriend 欲しいの?日本のどこからですか?あなたの事きょうみあります。だからめーるして下さい。私は日本語ちょっと分かるよけどメールは日本語でいいですけどひらがなでお願します。私のメールはsunaonahitp@hotmail.com

 
Res.48 by がんばれ〜 from 無回答 2001/12/22 10:26:51

海外にあこがれる人は一度でも、外国人の“彼”と付き合ってみたいなぁと思う人もいるのでは?私も一度はあこがれましたよ。外国人と付き合ってる日本人を見ていいなぁって思う事もあったし。カナダ人の彼氏ほしいって思う事もあったし。だからゆーかさんが思う気持ちも分かります。そういう気持ちって誰でも持ってると思うし。でも、そういう時に限って見つからないんですよね、なぜか。でも、忘れた頃にいい出会いがあるかもしれないですよ!がんばってくださいね!  
Res.49 by とべとべつちのこ from バンクーバー 2001/12/22 14:13:19

貴女のスタイルがボン!キュ〜、バンってな感じだったら外国人を問わずだれからでもお声がかかるでしょう。頑張って下さい。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:04:34

up  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 16:36:26

up  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 02:16:25

あげ  
Res.53 by Curtis from バンクーバー 2003/11/21 03:15:59

I love to dance, If your looking for Canadian boyfriend, you don’t have to look any longer. If your interested, come to 23 West cordorva, on Friday, where the psy-trance pumps all night. Oh yea baby!!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 10:32:13

up  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 11:04:23

なんでこんな昔のをあげてんの?  
Res.56 by は?? from バンクーバー 2003/11/25 11:11:04

というか、俺は今日本に居るけど、ノヴァスコシア出身のカナダ人の友達が居るよ。
あんたが何しにカナダまで行ってるのかは知らないけど、カナダ人の彼が欲しいだけなら、日本でも幾らでもできるよ。
こういう所を使って、自分の馬鹿さをアピールしなさんな。
お前みたいなのがいるから、日本から来て、一生懸命やってる女の子も「イエローキャブ」とかいって、ひとくくりにされんでは??  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 11:55:07

皆さん、このとぴは2001年12月に立てられたもので、最近必死でUPしている人にUPされたものです。コメントしてもいいですが、もう古いのでとぴ主不在ですので、コメントしなくていいのではないかと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network