jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2466
夢に出てくる人
by 昔の想い from 無回答 2004/08/09 14:52:20

私は結婚をしています。旦那の事スゴク大事で、他の人の事何て考えられない程なのですが、夢に他の人が出てきます。
それも、ズッート昔(中学生頃?)好きだった男の子です。日本に帰れば友達と一緒に会ったりはしますが、今好きとかそんな感情一切くただの友達です。なのによく出てくるんです。
しかも、気持がその頃のままで、夢の中で私がスゴクその彼の事好きなんです。
なんででしょう?ほんとにその頃好きで少し話ただけで舞い上がる想いをしたのを、夢の中で同じ様に感じていうのです。
とても変な夢ですが、みても悪い気はしないけど、なんでそんな昔好きだった人の夢ばかり見るのか気になります。皆さん、こんな事ありますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 06:23:48

何だかこれを読んで私のこと?と思うほど、同じです。
私も結婚していますが、ずーっと昔(中学生の頃から)付き合ってた子が今でも夢に出てきます。 私の場合、ずっとその人が好きで忘れられなくって、でもまた付き合える縁もなく逃げるようにカナダに来て人生を進めていました。
日本に帰った時に会ったりもしましたが、会えばやっぱり昔を思い出すし、昔に戻るのでもう会わないと決めています。
なので日々どんどん忘れてしまっているはずなのに、たまに夢に出てきます。
この前も出てきて、気付いたら彼の誕生日でした。 あぁ、彼も今年で〇〇歳か〜なんて思いましたが、今はきっと結婚して幸せに暮らしているでしょう。
今度生まれ変わったら絶対彼のお嫁さんになると勝手に心に決めている位好きな人でした。
ま、それも人生の一部で、今は今で幸せですが。  
Res.2 by 1964 from バンクーバー 2004/08/13 21:32:25

私もたまに他の人の夢を見ますよ。今朝も見ました。でも恋愛感情を持ったことがない人たちが出てくるんです。

お相手は、高校時代、学年で人気者だった人とか、ただのクラスメートだった人とか。どうして今頃???と思うのですが、なぜか、夢に出てきてました。

夢の中では、人気者M君とは恋をしていましたし、クラスメートT君との感情は不明。でも目が覚めて、なんだかときめいてしまいましたわ。

T君の当時のことを思い出そうとしてみたのですが、あまり話したこともなかったので、ほとんどこれといったことは思い出せませんでした。
そう言えば、たしか、誕生日が近かったような。キャンプの時に、そんな話が出たような記憶があります。

今ごろどこで何をしてるのかな、と考えるのもなんとなくいいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 00:23:40

いいですね。私は昔好きだった人の夢を見てもう一度ドキドキしたいと思うのに、出てきてくれたことはありません。  
Res.4 by ほのぼの from 無回答 2004/08/14 17:12:09

私もです。中学の時に好きだった子がこのところ頻繁に夢にでてきます。
中学のころんなんてちょっと仲良くなると好きかも?なんて思ってドキドキしてたので、つきあうとかそういうことも考えず、思いを寄せてました。当時はそんなに真剣に思っているとは感じてなかったんですが、今になってこうして夢を見ると、結構好きだったのねって自分で感心するくらいです。ほのぼのとしたいい思い出です。
毎回、夢の中で私は彼の事が大好きなんです。私としては彼を好きだった若き頃に自分の思いを伝えられなかったので無意識に後悔してるのかしら、なんて思ってるのですが。
私も既婚です。旦那のことは愛してますが、今生活面でストレスがたまっているのは確かなので、どこか私の中に、「あのとき告白していたら私の人生はどんな風に変わっていただろう?」って素朴に疑問なのかもしれないなって思います。夢の中に出てくる彼には卒業以来会っていません。
他にも同じような夢を見ている方がいると知ってなんかほっとしました。でも、ほんとのところなぜ、こんな夢を見るんでしょうね?  
Res.5 by こんなんどうですか? from バンクーバー 2004/08/14 23:16:29

こんな話を聞いたことがあります。結婚したての人に急に異性からの誘いが増えたりする。今までは得にそんなことなかったのに。状況は違うと思いますが、それは神様のちょっとしたいたずららしいです。相手にまどわされずに自分のパートナーの愛し続けられるかどうかの。ちょっときもかったらごめんなさい。でも私は得に宗教かんけいってわけじゃないよ。ただ自分の愛人心から見つめなおすチャンスなのかなとも思います。みたいな。  
Res.6 by 昔の想い from 無回答 2004/08/15 11:41:09

結構おられるのですね、同じ様な夢みてる方。私はここに書いて以来みなくなりました。見なくなっていいような、ちょっと寂しいような不思議な気持です。
今度日本にかえったら久し振りにまた彼に電話してみよーっと!「元気にしてた?」って!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 11:56:08

up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network