jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2465
こんな恋愛って。。。ありえます?
by aya from 日本 2004/08/09 11:58:46

最近、英語の勉強にと思ってチャットをはじめました。そしたらすごくタイプの彼がいて、その人はトルコ人。毎日チャットをして、カメラ越しですが、彼の顔を見てるうちに、彼のことが好きになってしまいました。今すぐにでもトルコに行きたいけど、そんなの無理だし、第一、宗教の違いって大きいですよね。
無理ってわかってても彼のことが気になってしまって。。。「寂しいよ、トルコに来て。」とかそんな言葉って日常茶飯事に外国の人は使うんですか?

チャットで恋してる方、トルコ人の彼がいる方。
アドバイスお願いします。
私は、彼が好きなら会いに行くべきなのか、それとも冷静になってほうがいいのか。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 12:40:45

チャットから始まる恋もありですが、十分に気をつけて欲しいです。なぜなら、私の知っている人が、独身だと偽りチャットで知り合った日本人女性を口説き落とした事を知っているので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 12:52:32

こういう恋愛はありえないことはないですが、冷静になった方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 13:06:01

こんにちは。
チャットで人を好きになる気持ちは分かります。
しかし実際に会っていないので安易に行動するのはどうかと思います。
それからトルコは貧富の差がとても激しい国です。昔トルコ人と付き合っていましたが
彼とはここで知り合ったので金持ちな方でした。貧乏なトルコ人は日本人女性と出会うのが夢のようです。
まずは彼に大学に行ったかどうかきいてみては?もし大学にいっていれば彼は金持ちトルコ人です。なので日本人の女の子に偏見なくトルコに来てといっている可能性大
しかしそうでなければお金目当てに甘い言葉を言っている可能性が大きいです。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/08/09 18:05:06

私の意見言わせてください。
 実は私もインターネットで知り合った人に会いに行きます。チャットで恋はしてるか判りませんが。 
  友達はみんな反対してます。そりょそうでしょう。だから親にも言えません。会うまでにいろいろ話して、相手がどんな人か職業など知った上で会いに行こうと決めました。これは一種の自分の掛けです。どうなっても自分の責任だと思ってます。    
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 18:36:55

何故あなたが行くのか?
「寂しいから、日本まで会いに来て」と言ってみては?ちなみにどれぐらいの期間チャットしてるんですか?
宗教の違いはかなり大きいと思います。(私感)自分でも勉強した方が良いと思います。(彼の宗教について)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 20:24:39

どこの国だったか忘れましたが、チャットで知り合った彼の国に遊びに行ってレイプされた人の話を聞いたことがあります。
懸けで行くと言っていた人もいましたが、危険だと思いますよ。
自分の身は自分で守るしかないのです。
私はチャットで恋してもいないし、トルコ人の彼がいるわけでもないけれど、ayaさんのことが心配でコメントしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 20:54:59

すごくタイプの彼というか、すごくタイプの顔ってことですよね。 性格は? 

クラスメイトだったトルコ人とは、アジア地域やアメリカ大陸の人たちに比べて、分かり合うのにかなり苦労しました。 大きな文化の違いを感じました。 そういった文化の違いを知った上で、それでも彼のことが好きならいいと思いますが、今はそこまでの段階ではないですね。 好きとか寂しいとかって会話の前に、もっと相手を知るための会話をするべきでしょう。  
Res.8 by ありえない from 無回答 2004/08/09 21:44:49

残念だけど、寂しいよとか会いにきてと言うのは社交辞令というか、日常会話というのか。。。第一本当に彼が好きなら会いに行きたいと言うはず、、お金が無いとかその時点で言うなら本気じゃない。男が好きな女に会う為に金がないなら金ができるまで会いたいとは言わないはず。こういうのに引っかから無いで欲しい。だから日本人の女は軽いとか簡単だとかいわれてします。日本でもテレクラ、出会い系で散々なめに合ってる人のニュース見てるはず。自分だけは違うって思うかも知れないけど、事件で被害にあった人たちも自分は大丈夫って思って被害にあった。まして海外、自分は一人、急に襲われたらどうします?ましてトルコとかは男社会、周りの男の人は仮にあなたが襲われてても助けないでしょうし、運が悪ければたらいまわしになるでしょう。イラクに行って人質になった人たち見たでしょう?政府が行くなってって言ってるのに自分は大丈夫って言って捕まり殺されそうになったら助けを求める。帰ってきたら自己責任を凄く追及されましたよね。あなたは仮にトルコで殺されたりしたらどれだけ色々な人に迷惑かけると思っていますか?それにトルコの男性は口が上手いから沢山の日本人の女性が引っかかって結局捨てられるって事が多いそうです。自分だけは大丈夫という危機感の無さで死んでる人はたくさんいますよ。  
Res.9 by 辛口経験者 from カナダ 2004/08/10 06:44:51

私もチャットでトルコ人の男の子と半年以上話していたけど、彼はかなり甘い積極的なセリフを何度も言ってきましたよ。私は「何でチャットでこんなのめりこめるんだ?」とまるっきり流してましたけど、彼はすっかり恋人のような気分になったようで。
「会いたい」「ぜひトルコに来て」「僕もカナダに行きたい」「友達にも君の話をしたんだ」「君に100本のバラを送りたい」・・・純情なんだな、って思いました。実際、とても親切で優しい男の子だったんです。
私の返信はいつもあっさりしていたと思います。「いや、残念だけど、無理でしょう」と。
ムスリムのこともちゃんと理解した方がいいですよ。彼もいろいろ教えてくれました。

彼は兵役に出たので、チャットは終わりましたが、色々な文化を交換することが出来、とてもいい経験でした。

で、トピヌシさんがはまったのも理解できますが、冷静によ〜〜〜〜く考えた方が良いです。「寂しいよ、会いに来て」は軽く使います。使えます。彼は純粋にそういっているのかもしれません。でも、お互い擬似恋愛に気をつけてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 02:32:05

わたしはチャットでの恋に関してはよくわかりませんがトルコ人の彼がいるのでそのことについてコメントします。
どこの国の人だから〜という判断は時に無効なこともありますよね、だからトルコ人の彼はこういう感じ!っていうことは言えませんが(一人しか知らないので)私の彼に関して言えば、攻撃的な性格、すべての物事に関して好き嫌いが激しい(気性が激しい)、でもすごく気ぃ遣いで本当は優しい人です。ちなみに彼は無宗教なので(でも豚肉は好まない)宗教のことはよくわかりません。
私は彼がトルコ人だからとかではなく、彼自身が好きなので。たまたまトルコ出身だったけど。でも実際、いまはトルコ人と聞くとなんだか親近感を抱きますね。あまり参考にならなくてホントごめんなさい。  
Res.11 by サクラ from バンクーバー 2004/08/11 10:10:56

私の彼はトルコ人ですが、日本とトルコの文化の違いなんかをすごく理解してます。トルコは貧富の差が大きいとか、日本人は無宗教の人が多くて、一定レベル以上の生活をしている人が多いとか。なので、軽々しく「トルコに来て」とは決していいません。トルコ人がどうとかっていうより、その彼自身気を付けた方がいいと思います。参考にならなかったらごめんなさいね。  
Res.12 by aya from 日本 2004/08/12 12:02:20

たくさんのお返事、アドバイス、ありがとうございます。

私も実はすごく不安です。
会いに行こうか、すごく迷ってます。
もちろん、親にも友達にも言えないし、会ったところでどうなるわけでも無いってっ分かってるけど、、、でも会いたい。
少し、考えてみます。
ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 23:21:06

来て欲しいなんて調子が良すぎです。会いたいんだったら相手に来てもらうべきです。本当に危ないと思いますよ、ましてや相手の国に行くなんて。何が起きても日本の家族や友達には分かりっこないんだから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 02:58:55

冷静になって考えてー
もうAYAさんに子供がいてトルコの
チャットでしか会ったことないけど
好きだから会いにいくね
なんていわれたらどう思います?
家族だけは心配させないで下さいね。

ちなみに彼は何処出身かな?
イスタンブールでなければ貧しいはずだから
お金目当ての可能性が大きいです。  
Res.15 by わからないけど from 無回答 2004/08/13 03:13:12

ayaさん、インターネットは罠がいっぱいです。 その彼は本当に良い人かもしれない、でも悪い人かもしれないという可能性もあるということを忘れないでほしいです。 トルコ人とか何人とか関係なく、チャットから始まった関係を利用した犯罪がおきてます。 お金をだましとるのもそうですが、チャットで恋に落ちて結婚の約束をしたら相手は性別を偽っていたとか。 

特に、甘い言葉を連呼する人には気をつけて。 私も以前、すごくロマンチックなことを言ってくれる人にちょっとくらくらっときてしまって、でもやっぱり会いにはいけないって言ったとたん態度が豹変してすごい罵倒され、怖い思いをしたことがあります。 その人のHPを見たとき、彼が描いたっていう絵がどれもおどろおどろしいものだったのを今でも覚えています。 

いい出会いがあるときもあるけど、危険もいっぱいですから、どうぞ慎重になってくださいね。  
Res.16 by まつうら from 無回答 2004/08/13 06:24:54

AYAさんあった所でどうなるわけでもないって書いて歩けど、何所にも安全に帰って来れるとは保障はないからね。何もロマンスに発展できなくそれどころか犯罪に巻き込まれる可能性も大ですよ。どうしてもあいたならトルコからきてもらいなさい。飛行機代を払ってあげてね。
まだ日本のほうが何かあったとき安全です。そこまで気持ちがないのならやめなさい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 07:32:39

私はトルコには3ヶ月いました。トルコ人と結婚している知り合いもいます。

 私はトルコ人の印象はとてもいいし、トルコは好きです。これを先に言っておきます。

 しかし、トルコ人の日本人女性狩りはとっても有名です。トルコ、バリは世界で一番「現地人=日本人女性狙い」が有名なところです。なぜなのかは知りませんが、本当です。

 トルコに行った女性は、声をかけられて嬉しいタイプの人たちは旅先と言うこともあってアバンチュール(古い・・・)を楽しむ人も多いみたいです。
 そして、声をかけられるのがウザイと思っている女性はキレるほどにトルコ人男性が声をかけてきます。実際キレた友達もいました。

 そしてもちろん貧富の差もあります。
 私の知っている人で、トルコで知り合って恋人関係になった人は、彼がお金持ちだったのでチケットを送ってくれて、会いに行っていました。
 
 トルコ人男性の間では「日本人女性はすぐにやらせてくれる」というのはここカナダの何倍も有名な話です。イスラム圏の彼らは結婚前にはトルコ人女性と出来ないので、外国人にターゲットを絞る人が多いのです。
 そして、実に多くの男性がチャットをしています。私は「英語の勉強のため?なぜだろう」と思っていましたが、このトピックを読んで「ああ、そうか」と納得がいってしまいました。

 重ねて言いますが、トルコ人にはたくさんいい人がいて、暖かいし親切です。レスの中で、「トルコとかは男社会、周りの男の人は仮にあなたが襲われてても助けないでしょうし、運が悪ければたらいまわしになるでしょう」なんて言っている人がいますが、もしも人が襲われていたらちゃんと助けるでしょう。トルコ人の名誉のために言っておきます。

 しかし、その彼ははっきり言って怪しいです。もしもどうしても気になるのなら、「私はチケット代が出せないので、あなたがかっておくってちょうだい。私の知り合いもトルコ人の彼にそうしてもらっているし」と言ってみましょう。ただやりたいだけだったらそこまで大金出さないと思います。  
Res.18 by 。。。 from 無回答 2004/08/13 10:22:42

トルコ人の名誉ってあなたは全てのトルコ人にあったんですか?外人から見た日本人は礼儀があって、腰が低くて、、、、でも外国人もレイプにあったり、殺されたりしてるでしょ?まして自国の女と婚前SEXができない男なんてやりたくなったらとまらないんでは??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 10:52:28

あのですねぇ・・・。「トルコ人は人がレイプされてても助けない」って、みんながレイプをするみたいに書いていたから「そうじゃないですよ」って言いたかっただけです。
 あなたの書き方だと「日本人は外国人がレイプされていても助けないだろう」って外国人がネット上で言っても「そうでしょうね、レイプされた外国人がいるから。日本人はレイプ魔です」って返事するって事?

 私は「トルコ人はレイプしない」と言っているのではありません。そういう事件があることも知っています。ですが、「レイプされている人がいてもトルコ人だから助けないだろう」というのはトルコ人に失礼だと思ったので書き込んだまでです。

 「すべてのトルコ人にあったんですか?」って・・・。あなたは日本人を誤解している外国人外ても「日本人は・・・」って言えないんですね。だって、すべての日本人にあったことないでしょう?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 11:08:09

訂正。
 「日本人を誤解している外国人に対しても」でした。

 そして、もちろんトピ主さんが会いに行った相手は「体だけが目的」の可能性は大いにあるので、「レイプされない保証」はないですよ。

 私は「トルコ人はみんないい人」なんて全然言ってないですから。実際腹が立つこともあったし。

 ただ、「トルコ人は人が襲われていても助けないでしょう」というのがあまりにもひどい誤解だと思ったので書き込んだまでです。

   
Res.21 by 無回答 from トロント 2004/08/13 15:44:27

私はネットで恋愛をしたことないですが、もし日本人で気に入った人ができても、最初は友達を連れて会いに行くと思います。
あくまで保身と、相手の今後を見極めるのに、私は他人の目も必要だからです。

多くの人が警告しているように、私もこの彼についてはあまり信用してのめりこまない方がいいとは思いますが、仮にもし真剣な恋愛関係が始まったとしましょう。
こんなに遠く離れて住んでいて、経済格差や文化背景、宗教もまったく違う、そんな地の彼と恋愛したらトピ主さんがどんなに辛く厳しい思いをすると思いますか?
私はある発展途上国のムスリムの青年と恋に落ちたことがあります。
遠距離恋愛は本当につらいです。
彼の国は経済状態が安定せず、中流家庭の彼でもまともに働くことができない。どんなに働く意思があっても、日本の10分の1の収入を得るのがやっと。
こちらが会いに行くしかないが、私だって一人暮らしのOLで、自分の面倒をみるのがやっとでした。
彼がお金を貯めて一度日本に来ようとした時も、発展途上国の人間を日本にビジターとして招くのがどんなにタイヘンか知ってますか?
日本の入管はそう簡単に許可を出さないんですよ。
アメリカやカナダの人は簡単に入国させるのに、途上国の人への扱いは本当に厳しいです。
あなたも親のサポートがないと、彼を招致し経済的に面倒を見ることの証明が難しいと思います。
ご両親は喜んであなたを助けてくれるでしょうか?

既に本人に会っており、人となり、背景、友人関係、家族、そんなものを含めてよく知っており、それで本当に愛してしまったのなら前に進むのもいいでしょう。

もしそうでないのなら、やめておいた方がいいです。
ネットで恋愛するのはリスキーですが、ちゃんと自分で自分の身を守れ、恋人としても相手に振り回されることのない知恵を身につけているのでしたら、やるのもいいと思います。
もし日本人以外の方と知り合いたいのであれば、それもいいと思います。
恋に落ちてしまってからでは遅いですが、落ちる前にはある程度相手を選ぶこともできますよ。
仕事、年収、教育、背景、性格、価値観、その辺りを確認してから始めることができるのがネット恋愛です。
先進国に住んでいる人の方が、あなたが今後苦労する種も少なくなると思いますよ。

経験した私としては、もうお金のない人とは恋に落ちたくないです。
イスラム教徒として生きることも、やっぱり不可能です。
 
Res.22 by くーぱー from 無回答 2004/08/13 19:57:37

れす19屁理屈−  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 09:25:29

どこが? 私はres18の人の言い方の方がおかしいと思うけど・・・。「すべてのトルコ人にあったんですか?」って、私だって全部の日本人にあったことないけど外国人相手に「日本人は」って言いますよ。
 res19さんはごく普通だと思いますけど。  
Res.24 by クーパー from 無回答 2004/08/14 10:30:43

レス23も屁理屈  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 12:51:15

レス18=22=24
ぷぷぷっ、一生懸命だね。  
Res.26 by Chishikijin from オタワ 2004/08/14 15:49:17

Stop dreaming! Wake up. This is redicurous. Many Japanese women in general, they are too naive. Grow up.  
Res.27 by クーパー from 無回答 2004/08/14 19:19:38

れす25
げろげろげろ一生懸命だよ。あはは  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 18:18:50

トルコがどうとか宗教がという以前に、どんなところにでも悪い人はいますし、トピ主さんのチャットの相手が極悪人でないという保証はありません。日本国内でも、ネットで知り合った人に会いに行って殺されたりしていますよね。

ましてや事情のわからない国に1人で行ったら、何が起こるかわかりません。そのまま売り飛ばされてしまうかもしれませんよ。売春窟で毎日客を取らされながら、エイズで死にたくはないでしょう?

私だったら、まずは向こうから来てもらいますし、行くときは相手の身元がはっきりするまでは誰かと一緒に行きます。それでも100%安全ではありませんが、かなりの部分、防げるでしょうから。  
Res.29 by リムーバー from バンクーバー 2004/08/15 21:25:34

 トルコ人の友達が何人かいるけど、はっきり言ってトルコ人はすぐ「愛してる」とか、「つきあって」とか言うよ。それが普通みたいだけど、どんな女の子にでも言っているので気をつけて。

 日本人とは、言葉の重みが全然違うので冷静になってください。すぐに会いにいくのは危険だよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 22:42:43

http://www11.ocn.ne.jp/~turky/

ご参考までに  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 23:16:09

わざわざ苦労を背負い込むこと無いと思います。私の知り合いはトルコ人ではないですが、同じ地域の人と結婚してます。彼は貧乏な家庭ではありませんが。
日本で暮らしていますが、旦那さんは仕事ないそうです。日本語は理解できますが、労働系の仕事しかないそうです。奥さんが幸いにも、専門職でそこそ稼いでるので、生活はできてるみたいですが、子供がほしいのに、旦那さんが仕事ないので、自分が仕事しなくちゃいけなくて、大変みたいですよ。英語もしゃべれますが、書けないので、もちろん英語教師にはなれませんしね。もし相手から結婚申し込まれたりしたら、とぴぬしさんが後々彼を養わなければいけなくなりますよ。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 00:52:17

Res.30さんのサイトはすごいね。
アイラブユー詐欺なんて初めて聞いたよ。
確かに日本女性なら、旦那の兵役を18ヶ月→1ヶ月に短縮するために100万円くらい払うかも。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 16:59:21

私はトルコに旅行に行ったことがあるんですけど、基本的にトルコ人は日本人に対して親近感を持ってるんだって聞きました。国旗が日本が日の丸に対してトルコは赤白逆の星と月。だから兄弟の国って考えてるんだって。どれだけの人がそう考えてるのかはわからないけど、現地の人に聞いたんですが、旅行好きな日本人の為にかなり日本が援助してトルコの観光業や教育をサポートしたらしいので、その恩恵にあずかった人は少なくともいい感情を持ってるのかもしれませんね。もしくはお金を落としてくれる存在って思ってるのかもしれないですけど・・・前置きが長くなってしまいましたけど、トルコ人男性いい人なんだけど口がうまい人が多いです。会ったばかりなのに、「結婚しよう」とか「今日君のホテルに会いに行くよ」とか(^_^;)おいおいって感じですけど。日本語を上手に喋る人と知り合って、しばらくメールのやりとりはしてましたけど、前に日本人の彼女がいたんだっていうのとか聞くと、日本人っていうのが狙いで近づいてきたのかなって疑い始めちゃったし、メールの内容が私には行き過ぎたものになってきたので、メールしなくなっちゃいました。ネット上で知り合うっていうのは別にいけないことではないと思うけれど、普通の何倍ものリスクが伴うことは覚悟した方がいいと思います。特にトルコは今、安全な国とは言いがたいですし、日本人でいいカモだって思われちゃう可能性もありますから・・・ごめんなさい、何がいいたのかだんだんわからなくなっちゃいました(-_-;)  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 19:40:38

チャットでは 嘘つくこと簡単じゃないですか?トルコ人が どうの、、と言う問題ではなく、あなたを自分の国へ呼び、金ヅルにするためなら 何だって言えるじゃない?と まぁ、これは 最悪に起こる一つとして、、だけど。でも そうならないっていう保証は 何一つないでしょ?あなたのマワリの誰も彼のこと知らないんだから。私は(カナダに住んでいて)たとえ ココ同じカナダに住んでいてもストレンジャーとは なかなか真剣になれないです。だって コワイじゃないですか。どんな悪いひとかも しれないし。ローカルの女の子も ストレンジャーは 気を付けるよ、、と言ってるしね。これって 普通のプロテクションだと思うけど。彼があなたに会いに日本へ行きたくなるまで、チャットをし続けたらどうでしょう?もし彼が悪い企みをしていて、あなたがトルコ行きに煮え切らなかったら、さっさと後釜を見つけるために消えるでしょう。そうではなく、彼が本気で日本へ行くと計画を立てはじめれば 本当の恋愛が始まるかも。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 00:26:28

堀江アヤさん?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 00:27:56

チャットでタイプってありえるの?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 00:44:01

↓カメラ越しだってば  
Res.38 by 勝手にすれば? from バンクーバー 2004/08/20 06:02:31

あんたの気分しだいでいいんじゃない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network