jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
どうしたら、好きな人を振り向かせる事が出来るか教えてください
by カナメ from 無回答 2001/12/07 00:34:52

私には好きな人がいます。やっとの思いで、気持ちを紙に書いて、渡したんだけど、返事が戻って来ません。皆には、
「もう一息!がんばれ」と言われたり、「なんとも思ってないんじゃないの?相手に迷惑にならないうちに引いちゃいな」とか言われます。どうしたら良いと思いますか?

Res.1 by タロウ from 日本 2001/12/07 00:38:37

とりあえず相手に気持ちを聞いた方が言いのでは・・・  
Res.2 by ういういしくていいね from バンクーバー 2001/12/07 00:41:50

よく勇気をだして気持ちを言えたね。
それだけでも心臓が口から飛び出しそうになっていたんじゃないかな?

えっと、まずは、共通の友達に、それとなく探りをいれてもらったら?相手がカナメさんをどう思っているか。まんざらでもないようなら、アタックあるのみだよ。ガンバ。
 
Res.3 by 心理 from 無回答 2001/12/07 00:50:04

あまり気負いせずに、ランチや映画に誘って見てはどうですか。 別に「デート」という感覚で考えなくていいので、友達と遊びに行く感覚で。 二人きりだと気まずいかもしれないから、周りの友達にも協力してもらって、皆で遊びに行くことにしたりして。 

相手に迷惑がかかる、というのは日本人的な発想だと思うんですが、相手の人は日本人なんでしょうか? よほど嫌いな相手でない限り、好きだと言われて迷惑がる人って少ないと思うんですが。 頑張ってくださいね。  
Res.4 by こっくり from バンクーバー 2001/12/07 01:25:09

カナメさんの相手がどういう人でどういう関係なのかはよく分からないけど、おもいきって電話して聞いてみなよッ!もう向こうはあなたの気持ちを知っているわけだから怖いものなしだよ!!振られるのが怖いって思ってるなら振られて当たり前って思って電話するとNOといわれた時にやっぱね・・・。って思えてすこしは気が楽かもよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 17:15:22

もし、大して知り合ってもないのに告白してるんだったら、相手は多分”君の事なにも知らん”とかって感じだろーね。 まず、その人を好きなら、自分の価値観とか趣味とか考えとか人柄とか時間かけて、知らせないとね。’  
Res.6 by みきこ from バンクーバー 2001/12/07 23:33:10

返事がないのは脈なしって感じもするなー。
でも、あなたしだいだと思うよ。
「なんだよ。私が一生懸命こくったのに、振り向かないなんてアホな奴だ。それにこくったのに返事がないなんて非常識だ!」と、この恋をスパッと終わりにするか
「ここまで一生懸命やったんだからもっともっとアッタックしなきゃ。返事もまよってるのかもしれないわ。」って。どっちか。
この中間はあんまりよくないなー。「どうしようどうしよー」ってくよくよしてるだけでしょ??
わたしだったら後のほうだな。告白してからも食事にさそったよ。それでも相手はいまいち・・・。でも食事や映画に誘えば来てくれるんだよねー。そこで私は「こいつなんで私に興味ないのに来るんだろう」って逆に魅力を感じなくなってしまったよ。
あとね、相手に迷惑って第三者の意見でしょ。もし「迷惑だ!」って本人に言われたなら引くべきだけど、言われてないなら頑張るべきだよ。だってあなたの人生じゃん。あなたが好きになった人でしょ?  
Res.7 by Ganbare!! from バンクーバー 2001/12/09 22:52:52

とにかくがんばれ!いつかきっっと恋は叶うから!!  
Res.8 by 遠藤まりな from 無回答 2001/12/09 23:56:52

話かけてみたらどうですか?
私も、片思いだけど、話しかけてみたりすると相手ものってきて、話が盛り上がります。
今は、仲の良い友達です。
   
Res.9 by エンジェルヘアー from 無回答 2001/12/10 11:49:50

どんな告白の仕方でもそうですが、相手にその気がないのに「好き」と言われても相手はどうしていいか分からないですよね。
女性が男性にでは上記は通用するかもしれませんが、恋を実らせる良い方法は自分の気持ちを直球で伝えるだけでなく、その前に徐々に相手をその気にさせてから伝えることだと思います。
私も学生の頃、男性に告白された事がありましたが私としては相手の事を何も知らないし、自分はただの友達だと思っていたのに突然「好きです」と言われて引いてしまいました。これが良く食事に誘ってくれてたり、この人私に気があるのかなと思ってくるとこちらも気になってくるし、心の準備が出来てきますよね。
全て人間関係の延長線だと思います。自分の気持ちだけを優先させるのでなく、相手の気持ちも察しながら行動していくのが良い方法だと思います。
返事がまだこないのであれば、少なくとも相手はカナメさんの気持ちを分かっているはずです。すぐにYESの返事を待つだけではなく、これを良い方に持っていき、もっと話たり友達どうしでも出かけていく方が良いと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 13:46:10

 もしカナメさんの好きな人が、カナダ人だったら、まだ手紙で告白するような間柄であれば、驚くというより理解できないかも。
 どうして自分のことよく知りもしないのに「好き」なんて言えるの?って思うかもしれないよ。
 カナメさんもどうしてその人のこと好きなんでしょう? やさしいところ? 外見? 頭がいいところ? おもしろいから? 一度じっくり考えてみたら?
 私が思ったのは、直接話せなかったのはまだそんなにお互いをよく知らない間柄だからかな、と思ったからで、それなら、カナメさんが彼を好きな気持ちも憧れのようなものかもしれないし、そういう状況だったら彼のほうも、返事のしようがないのでは?

 
Res.11 by mu from バンクーバー 2001/12/11 20:38:09

エンジェルヘアーさん。

あなたのコメント最高です。なんかだんだん勇気が出てきました。
私も片思い中で、無理だからあきらめようなんて思っていたけど、やっぱり気になるし・・・
わたしの事、いろいろ伝えて、彼のこともいろいろ知ってうまくもっていけるといいな。って改めて実感しました。

カナメさんも私と一緒に頑張りませんか?  
Res.12 by 菜子 from 日本 2001/12/14 20:17:05

同じだでも大丈夫多分あっちも気にしてくれてると思うよ。  
Res.13 by 登野城 from 日本 2001/12/20 03:59:18

全く話違うのですが、カナメさんの名前は木ノ内カナメ?もしそうならビックリです。
小学生の頃「カナメ」という女の子が転入してきて好きになったけど、北海道?に転校していった。変な話をしてごめんなさい。  
Res.14 by H**U from バンクーバー 2001/12/21 01:40:25

どんな状況かはしりませんけど。
とりやえずSHYな振りをしてる子 OR
かわいい子ぶってる子 は 嘘を見せずに沢山話すことだとおもうよ。 男的には話のうるさくなくて静か過ぎないいい乗り乗りの子がすかれるね。
でも最初から話の話題とか合わない場合は無理に合わせても長くはつずかないとおもう。
頑張ってね。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network