jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2458
彼が居るのに昔の好きな人が気になる・・・
by まっきー from 日本 2004/08/08 05:40:34

こんばんは、始めまして。
ちょっと今悩みがあるのでぜひ相談に乗ってください。

私は今現在付き合って2年以上経つ彼氏(仮にAとします)がいます。Aのことは大好きで一緒にいたい!と思っています。
しかし、この間ひょんなことから学生時代に5年間好きだった人(Bとします)と一緒に遊びました。
Bとは中学で知り合い、高校は別でしたが中学を卒業した後も想いを捨てきれず、こまめに連絡を取り合い過去3回も告白しました。
3度目の告白で諦めるつもりで言ったのですがOKしてくれて、ウキウキでした。しかし数日後「やっぱりお前とは友達でいたいから」と言われ、数日間の有頂天の日は終わりました。
それから数ヶ月はBのことを忘れようと必死でした。3ヶ月以上連絡をとることなく彼のことも忘れかけたころ・・・Bから「元気?!」と言った感じで連絡がありまた私とBはひょんなことから連絡を取り合うようになりました。
二人とも当時はフリーだったので一緒に海に行ったり、映画に行ったりしました。でもそのときは「男女の友情」として行っている感覚でした。

数日前「同窓会」と言う名目でBを含める中学時代の友人数人で遊びに行きました。その時にBと二人きりになったときがあり、妙にドキドキしてしまい会話に戸惑ってしまいました。(普段はメールではよくやりとりしていますが、会うことはマレです)
又、Bに「お前に高校のときに貰った香水、すごい気に入ってて今も使ってる」とか「これお前に貰ったんだよな」といって財布からテレカを取り出し、見せられたりしました。(しかもいまどきテレカ持たないだろう!と驚きました)
私にとってはもうBは「過去の思い出」のはずで、香水をあげたこともすっかり忘れていたし、テレカのことも忘れていました。
自宅に帰り、「どうしてBはあんなこと覚えていたんだろう」と考えていたらとても気になってきてしまい・・・Bのことを次第に考えてしまうようになりました。
とは言っても私にはAがいます。今日もAに会いましたが会っている間にBのことを少し考えてしまいました・・・。
Bと付き合いたい!と言う気持ちはないのですが、今までの私の人生を振り返るとBのことを忘れたことはなかったような気がします。
自分が青春時代に恋をした人だからこそ、忘れられないのかもしれないですが22歳になった今でもまだBと友達として続いていることが信じられないし、うれしく思います。
今までフタマタなんてことしたこともないし、Aと別れたい!と言う気持ちはありません。でも・・・毎日Bのことが気になって仕方ないし、メールが入ってくると嬉しくなるのは事実です。
一体どうしたらよいのでしょうか・・・。
ちなみにAとBは地元のサッカーチームで一緒なので友人です。
Bはもちろん、私がAと付き合っていることを知っています。

同じような思い?をしたことがある方いましたらぜひアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 16:31:31

うーん、これは先に言っておくけれども自分で結論を出すしかないでしょう。
 しかし少し私の話をします。

私も過去にものすごく好きだった人がいて、それは今の彼が大好きでも忘れられません。そして、もしもその人に今会ってしまったら絶対にものすごくドキドキすると思います。
 だから、B君のことを考えてドキドキしてしまう気持ちはよく分かります。ましてやいい思い出しかないわけだし、A君とケンカしたりしたときとかはなおさらでしょう。
 しかしです。その彼とは付き合ったわけでもないわけではっきり言っていいところしか見えていません。付き合ってうまくいく可能性がどれくらいあるかも分かりません。

トピ主さんは、過去に結局恋愛感情を抱いてもらえなかったことから判断しても、いい友達にしか思われていないと思います。そして、Bくんは多分、あなたに好いてもらったことが単純に嬉しいのだと思います。自分が彼女にしたいくらいに好きじゃない人からでも、ある程度好感を持っている人から好きだと思われた思い出は嬉しいですよね。自分がsomeoneな気分になれるし。ただ、その程度の気持ちだと思いますよ、過去に3度も振っていると言うことは。(きつい言い方に聞こえたらごめんなさい。)

アドバイスは「メールが入ってうれしがるくらいはいいだろう、でもA君が嫌がるならやめた方がいい」かな。

A君はトピ主さんがB君とメールを続けてることも同窓会であったことも知っているの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network