jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2454
愛せるかはわからない・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 21:31:38

2週間ほど前から付き合いだした白人の彼がいます。彼は、彼女は今まで何人もいたのですが、誰一人と愛した事がないそうです。でも、真剣に付き合っていた子は3年ほど続いたそうですが、その子の事も愛してはいなかったそうです。で、私から「将来的には愛せるの?」と聞いても、「わからない。」と言う答えが返ってきて、「そういう質問はしないでほしい。」と切れられました。でも、愛せないならなぜ付き合っているかも私にはわからないのですが・・・。今すぐ愛せというわけではなく、将来的にです。なんだか私も愛?とか付き合う目的とかが良くわからなくなってきました。こんな状態なら別れたほうがいいのかな?と思っています。愛せない男の人より、やっぱり愛してくれる人のほうがいいし・・・。だって付き合ってても、愛してくれなかったら意味がない気がします。どうなのでしょう?2週間で彼に将来の愛の質問した私がおかしいのでしょうか・・・?でも、3年も付き合った彼女を愛してなかったと言うのも引っかかります。私も、そんなに長く付き合って愛してもらえなかったら結構ショックだし、時間の無駄なような気がするんですが。どうなんでしょう?意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/07 03:44:13

現在愛していない人を将来愛せるかなんて答えられる人いるんでしょうか?そんな約束なんてできっこないでしょ。そして、現在愛していないのにつきあっている?という状態がよくわかりません。そもそもその状態はつきあってるといわないのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 05:02:06

レス1と同意見。

よく一方的に付き合ってると思い込んでる女の子っていますからね。

特に「彼氏は白人」っていう子って。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 07:02:52

思うんだけど、ただ、彼は人を愛するっていうのがよく分からないだけだと思う。
私だって、今の自分が今の彼氏を愛してるといくら思ってても、これが愛なのか分からないと言えばわかりません。
自分が思う愛するという行為って自分の価値観だし、好きっていうだけでもいいんじゃないかしら??
一緒にいたいって思えるだけでいいんじゃないの??愛なんて不確かなものだし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 08:33:29

レス1,2の人。つきあいだしてすぐ「愛してる」なんていう人の方がおかしいでしょ?とび主さん、問題は彼ではなく、あなたの不安な気持ちでは?たとえ愛していると言ってくれる人と付き合ってもあなたの不安は解消されないと思います。時間はかかりますが、徐々に育んでいってください。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/08/07 08:35:09

ただ本人が気付いていないだけで、愛する人の性別を間違えているのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 08:37:24

どうして白人の彼氏を持つ子はこんなに悩みが多いの?単に白人におかしいのが多いだけなのかなんなのか。。。
普通に考えてみて、こんなこと言われてむかつかないのかな?ショックとか言う以前に私誰と付き合っても付き合ってる以上こんな事言われた事ないししかも2週間でしょ、つきあって。その時点でそんなこと言われて、付き合ってるって思う方がおかしいよね。
私だったら、「へー人愛せないんだ。まっ、その内そういう人現れるといいねー」で終わり。そういう人を彼氏とか考えられない。  
Res.7 by ミチル from 無回答 2004/08/07 09:35:15

それは付き合う前に悩む問題では?
でもトピ主も彼を好きなだけで愛してる訳ではないと思うよ。

>愛せない男の人より、やっぱり愛してくれる人のほうがいいし・・・。
>だって付き合ってても、愛してくれなかったら意味がない気がします。

意味がなかったらやめたらいいと思う。
でも彼に求めている物をトピ主自身も持ってない。  
Res.8 by 夢解凍 from バンクーバー 2004/08/07 10:18:26

すみません。まったく流れハズレの質問です。その「白人の彼」さんって、カナダ人?それともアメリカ人(^^;;;)? いやぁ、私がその3年続いたって人かなぁ、とか思っちゃって……。

いずれにしろ、経験上、そういうことを言ってしかも「そういう質問はしないで欲しい」とかいう人は、、、なぁんかある可能性もあると思います。最悪、すでに結婚してるとか、コモンローがじつはいるとか。

>長く付き合って愛してもらえなかったら結構ショック

そりゃそうですよ。頃合い、見計らって、確かめることをお勧めします。傷が深くならないうちに。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/07 10:39:16

皆さん、回答ありがとうございます。色々な意見がありますね。でも、すごく参考になります。まだまだ、悩み続けていますが・・・。やっぱり、私の愛の質問もおかしかったのかも知れないとも思います。でも、やっぱり彼には私のこと真剣に思って欲しいと思うのですが。彼が真剣になるのを黙って待ったほうがいいのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 12:10:27

私彼の気持ちなんだかわかります。今おいくつの方かわかりませんが、高校の時の好きな人と付き合ったときってうれしいですよね。でもそれって愛してるって感じでなかったと思うんです。それから数人の方とお付き合いしましたが、愛とはなんか違うんです。その時は好きだけどなんか違うんです。よく女の子でも男の子でもそうかと思うけど「彼女(彼氏)欲しー」ってあるじゃないですか。それで運良くいい感じの子に出会って付き合うことになった。この時点で愛って思うのかな?好きだと思うし。で、ずるずる一人がいやで別れるのが怖くて3年経ってた、、、みたいな。そんな人少なくはないと思うんだけどなぁ。でも本当に愛してるって気持ちとそういう人って違うものがあるもの。愛ってそんなに簡単にいえるものじゃないと思うよ。だからそういう人とは結婚できる。そうじゃない人とはお付き合い。きっと彼は愛というものがまだわからないんだと思う。きっとトピヌシさん自身も。愛って育むものだと思うよ。もしいつか別れる時が来たなら
それはそれでいい恋愛したでいいんじゃないかな。あくまで私の意見だけど、、、。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 00:51:51

愛してなくても付き合ったり彼氏、彼女になりますよ。今までの彼女たちとは理由があって別れてきたんでしょうけど、別れた後思うことは、やっぱり愛してなかったから別れる結果になったんじゃないですか?

とぴぬしさんのこと、愛せるかもしれないし、愛せないかもしれないけど、相手だってとぴぬしさんのこと好きで付き合ってるんだと思うし、悲観的になることもないと思います。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 10:39:21

>彼が真剣になるのを黙って待ったほうがいいのでしょうか?

待つとか待たないとか…そういう問題じゃないような気がする。

レス10さんの意見に私は同意。私も中学の頃初めて付き合ってから、今まで、色々な人と付き合ってきたけれど、愛って感情を感じた事は一度もないですよ。それともトピ主さんは、男性と付き合う度に愛を覚えてるの?それはすごい事だと思います。

恋するのではなく、愛する事って物凄く難しい。恋と愛は全く別の感情です。特に日本だと、一色汰にしちゃってる子たち見るけれど…それは間違ってる。loveとlike、大きな違い。恋はtaking、愛はgivingって言うでしょ。相手の考え方や立場を尊重して、自分を犠牲にしても相手を支えてあげたい。って思うのが愛です。ちなみに私は、前後するけれど、今まで付き合ってきた彼にそんな気持ちを抱いた事は一度としてありませんでした。要は、恋に恋してる感じだったんじゃないかな。でも今の相手は全っ然違う。本当に、自分を犠牲にしても彼を守ってあげたいと思う。貢ぐとか、そんなんじゃなくてね。彼の悲しみは私の悲しみで、彼の喜びは私の喜びなの。向こうもそんな感じ。だからどちらかが笑う時は二人とも笑ってるし、どちらかが泣けば二人とも泣いちゃう感じ。端から見れば、物凄く奇妙なカップルなんだろうけど(笑)

他の国はどうか解らないけれど、特にウェスタンカントリーではloveって言葉はとても重い言葉なので、簡単には使えないようですよ。i like you very muchで日本語の愛って言葉に匹敵するレベルらしいですから…loveって言葉がどんなに特別か、解るかと思います。私の彼氏は、セックスの最中や特別な時間、しばらく会えなかった時なんかにしか使いません。普段はi like youって言いますよ。トピ主さんの彼氏、簡単にloveって言葉を使わないだけ、誠実な人なんじゃないかなあって思いますけど。日本人を引っ掛けるだけの男って、よく適当にi love youを連発してその気にさせる。私の知り合いにも一人いるし。

それと、私的にちょっと疑問を抱いたんだけど…気を悪くしたらごめんね。

>こんな状態なら別れたほうがいいのかな?と思っています。愛せない男の人より、やっぱり愛してくれる人のほうがいいし・・・。だって付き合ってても、愛してくれなかったら意味がない気がします。どうなのでしょう?

トピ主さん、本気で彼の事好き?ただ白人ってだけで付き合いを決めた訳じゃないよね?愛せない男の人より愛してくれる人の方がいいとか、付き合っても愛してくれなかったら意味がないとか…それって、彼じゃなくても相手は誰でも良いように聞こえる。トピ主さんが本気で彼の事好きなら、相手がどう思おうと関係ないじゃない。愛に拘っているようだけど、本気で愛しているのなら、とにかく何がなんでも彼の側にいたい。それだけで幸せ。って思えるはずです。レス10さんの言うように、愛は育む物。将来的に愛せるかどうかなんて、誰にも解る訳がない。付き合ってるうちに、恋が愛に変わるかもしれないし、変わらなかった時はそのまま終了。付き合って二週間で、別れた方がいいのかなとか、結論付けるのは早すぎると思うよ。というより、たった二週間で別れた方がいい云々って悩むのは、やっぱり本当の愛なんかじゃないですよ。

彼に愛せる?とか、愛して。とか、気持ちを押し付けるのはフェアじゃない。トピ主さんだって彼を愛してないんだから。本当に彼を好きなら、今後、絶対にそんな事はしない方がいいですよ。彼もトピ主さんとのお付き合いを決めたって事は、少なくとも恋の感情は抱いてるって事だと思うけど、もしトピ主さんが愛を強要したり押し付けたら、彼は重いと引いちゃうと思う。

私の場合、いつも頭を抱いて髪を撫でてあげてる。それはただの癖だったんだけど、何度かそうしているうちに彼は愛を感じ、愛を抱くようになったみたい。男の人ってどんな人でも、少なからずマザコン入ってるから、女の子の母性的な愛に弱いみたいよ…彼の場合、抱きしめられて髪を撫でられると安心するって言ってた。普段は決してマザコンではないのだけれど。小さい頃の母親と死別してる影響なのかも。最も私の場合、無意識だったんだけど、誰にでも固定観念や心理的外傷ってあるから、付き合っているうちに徐々に過去や背景の話なんかをして、彼がどういう愛を求めているのか、じっくり研究するのも良いと思います。

ともあれ、言葉なんかに出さず、態度で彼をいっぱい愛してあげましょう。そうすれば向こうも、自然に愛してくれるようになると思いますよ。小難しい話を偉そうにごめんなさい!  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/08 11:16:15

またまた色々なレスありがとうございます。そうですよね、「愛は育む物。」かぁ。すごく参考になります。私もやはり彼に「愛」という言葉を2週間で押し付けたのはおかしいと思いました。彼と一緒にいると楽しいし、もちろん大好きなので「愛」にはこだわらず今を大切に彼と過ごしていきたいと思います。私の投稿に時間を費やしてくれて本当にありがとうございました。まだまだレスをしていただける人がいるなら、また引き続きお願いしまーす。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network