jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2448
ちゃんとしたプロポーズってありました?
by どうでしょう? from バンクーバー 2004/08/02 17:34:29

私には今結婚前提で付き合っているカナダ人の彼がいますが、最初からお互いに結婚を意識して付き合っていたので、このままいったら、なあなあになって結婚してしまいそう。一応一生に一度のことなので、ちゃんとしたプロポーズをされてみたい!自分から、「すいません、プロポーズして頂けますか?」なんていうのもおかしいしね。日本人にしても、外国人にしても、ちゃんとしたプロポーズってありますよね?昔ほどこだわらなくなってきたのかな・・・。私の友達は2年くらい同棲していてやはり、プロポーズがなくそのまま籍を入れてました。(日本でですが。)皆さんはどのように考えます?好きならそれだけでいいじゃない?っていう意見もあるとは思いますが、いろいろな見解があると思うので、聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 15:09:09

私の彼はちゃんとプロポーズしてくれました。カナダ人とか関係ないのでは、、やはり“けじめ”って必要だと思います。そんな大切なこと“なあなあ”にされていいの?私が男だったらすると思いますし、プロポーズはお互い一生の思い出になります。  
Res.2 by from 日本 2004/08/03 18:17:15

自分から彼にプロポーズするのは、嫌なんですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network