jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2443
どうすれば
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 11:50:26

いま、同じ学校の先生に、恋してます。S先生・・彼は、結婚をしていて、子供も二人・・でも、結婚しているし、毎日、学校で見ることだけで幸せだったのに、実は、ある日本人の女が、一日中、ずっとくっついているのです。授業の間にも、いつも一緒にたばこを吸ってるし、なんと、授業も、その先生の授業を、一日三個も受けています。実は、その女は、日本人のくせに、英語の名前を使ってる。はっきりいって、”ぶす”。でも、その先生は、その女のことをとても気に入ってるみたいで、バンドを組んでるって聞いた。マジムカつく。はっきりいって、殺してやりたい。その先生だけじゃなくって、他の先生も、その女とすごく仲がよくて、気に入ってる。でも全部男の先生。その女は、すごい嫌われてるようで、友達がいなくて、毎日、S先生とランチを食べている。友達が、学校に少しいるみたいだけど、全部男!うちの友達に聞いたんだけど、友達がそいつに、S先生が好きなのか聞いたら、ただの友達、Sはバカだし、一番好きな先生はK先生だって言ったらしい・・ほんと、マジ死ね!その女が、どうやって先生に取り入ってるのか、知りたい。体でも売ってるのか、でも、そいつは背が小さくて、はっきりいって、胸なんか全然ないし、絶対、男から見たら、Hの対象じゃないと思うんですけどね・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 13:49:55

うーん、難しいね。”ブス”と言っても人の判断はそれぞれだからねー。誰か芸能人とかで例えれる?でも、S先生に近づきたいなら積極的に近づいてみて、S先生に真相を確かめてみたら?先生と頻繁に話す事だね。通り過ぎたり、そこらへんであったら”HI” だけじゃなくて、今日はどうしたの?とか週末は何するの?とか・・・。Don’t be shy!!そうすれば、カナダ人とかって優しいから話しかければ話してくれるしねー。でも、既婚者って事は肝に銘じておきなよー。やっぱり、その女の事をむかついたり悪く言ったりするのは簡単だけど、今の時点ではあなたより、その子の方に先生は魅力を感じてるんじゃない?あなたに魅力がないとか、攻めてるわけじゃなくて。その子の上を行くように頑張るって事。悔しいなら、自分で先生にアピールしてランチの座を勝ち取りなよ!きっと自分の魅力をアピールできれば(どんな事でも)きっと仲良くなれるよー!!頑張ってねー。で、何か進展があったら教えて★  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 21:09:55

気持ち分かりますっ!!私も全く同じ悩みを持っています!!私も担任の先生を好きになってしまったのですが、先生には長年付き合っている彼女がいます。でも私は(なんと言ったらいいのか分かりませんが…)好きだけど”奪い取ろう!!”だなんて思っていません。見ることだけで幸せだし、くだらない話をしているだけで嬉しい気持ちでいっぱいになります!!授業だって一番前の席を取って積極的に発言したり質問したりしています!!(その為クラスメートのほとんどが気づいてる…)そうやって”好き!!”という気持ちをコントロールしていたのに、ある日本人の女の出現によって崩れてしまいました!!その女は色目使ったり(わざとかどうか分からないけど)全然、授業を理解していないという態度を取ったりタバコも一緒に吸ってるんです!!私が”先生のこと好きなの??”と直接聞いたら”えぇ〜別に普通。”…って、まじムカつく!!先生は優しいし面白いし先生を気に入ってる生徒も多いです!!だから余計に奴が調子に乗る!!もう嫌っっ!!!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 10:45:04

トビ主さん、ひょっとして、あたし、その女知ってるかも・・・あたしと同じ学校じゃないかと思う。S先生、ですよね?ちょっと変わってる人じゃないですか?ひげをはやしていて、バンド組んでません?学校で一番人気があるって聞いた・・・

あの二人の関係は、あたしの友達の間でも、結構有名ですよー。あたしは、その、S先生のことをよく知らないし(授業をとったことがないので、、)別に、誰と仲良くしていても構わないと思うのだけど・・・

もし本当に、あたしの知ってる先生なら、学校内で二人きりでランチしてるのを見た。あたしも最初は、あの二人って付き合ってるのかなって思ったけど、本当に仲の良い友達みたいよ。多分、その子がSはバカだって言ったのも、友達として、冗談で言ったんじゃないかな。

もしトビ主さんが、本当にS先生と仲良くしたいなら、res2さんの言うように、S先生に積極的に話しかけてみたらどう?あたしのコリアンの友達が一人、彼の生徒だけど、すごくフレンドリーで優しい人って聞いたから、トビ主さんが積極的に話したら、答えてくれると思うよ。

あと、その女にも、ただ敵対心燃やすだけじゃなくって、近づいてみたら?まずは友達から攻略するのも、アリじゃないかなあって思う。

最後に、あたしの知ってる限りの情報をカキコしとくね。もしトビ主さんの言ってる二人と、あたしの知ってる二人が同一人物なら、何かの参考になるといいな。

1、S先生は超アイサイカで、子供をマジ可愛がってる。一度、学校に連れてきたのを見た。あたしの友達は、登校中にS先生と奥さんがバスの中でキスしてたのを見たって。浮気とか、離婚なんてありえないっぽい。

2、その子は友達ができないわけじゃなくて、変わってるので一人でいるのが好きだって聞いた。S先生も変わってるらしいから、気が合うのかも。

3、あたしのコリアンの友達は、その女の友達。でも、悪く言ってるの聞いた事はない。トビ主さんのレスを見る限り、すごくヤな奴っぽいけど、友達は結構その子気に入ってる。友達もS先生好きで最初何この女って思ったけみたいで、あたしも何度か悪口聞いたけど、第一印象と違ったって・・・だからトビ主さんも、ひょっとしたらその女と友達になれるかも!

人を非難するのは簡単だけど、その前にいいふうに考えていこうよ!ネガティブな気分でいると、ネガティブな結果で終わっちゃうと思うし。頑張れ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 10:46:53

↓res1さんの間違いでした。ごめんなさい・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 13:47:58

トビ主ただの嫉妬じゃないか?同情する余地すらない。努力もしないで勝手に人を妬んで死ねだの殺すだの言う人間は最悪だ。res2の奴もどこかおかしいぞ。そんなだから教師共も別の女を選ぶんだよ。俺がその教師でも間違いなくお前らが嫉妬してる女の方を選ぶだろうな。  
Res.6 by けい from 無回答 2004/08/02 15:01:47

すごい!こんなキモイトピにやさしいレスがついてるね。あなたラッキーだよ。
私から言わせれば行動に移さないあなたにこんな事言う権利ないし。
ねちっこい性格みたいだけど胸があるとか関係ないよ。胸なくても要領のいい子はモテル  
Res.7 by アクア from バンクーバー 2004/08/02 15:24:26

とび主さん、私もその2人を知っていると思います。多分、数ヶ月前まで私が行っていた学校の2人だと思います。

私もS先生の授業受けてましたけど、個性的で面白い授業でしたし、先生も自分の個性を表現できる生徒を尊重してて、クラスみんな先生を尊敬してた気がします。
その女の子も、結構個性的な子ですよね?ロブソンで女友達とお茶してるの見た事ありますけど、「友達いない」って感じじゃないですよ?多分、Res3さんの言うとおり、何か理由があって(変わってて?)学校内では1人なんじゃないですか?

S先生と特別に仲いい子達の共通点って、みんな個性的な(というか、キャラが強い)気がします。とび主さんも、勇気を出してS先生と話すきっかけを増やしてみてはどうですか?仲良くなれるかどうかは頑張り次第だと思います。

好きな人と他の女の子が仲良いと、やきもきするのは分かりますが、殺してやりたい、なんてマイナスな考え方はいい結果は生まないと思います。
S先生を好きっていう気持ちを、前向きな力に変えられるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 18:16:21

ESLの学生でたむろってると、悪口ばっかになるから一人なんじゃない?それで悩んでる人すっげー多いよ。日本人で団子になってしか行動できない奴とか避けたい人多いっしょ。友達多くても上辺だけなんて大勢いんだろ。  
Res.9 by 学ぼう! from バンクーバー 2004/08/02 20:03:34

あのー、どうでもいいんですけどよく”先生に恋しました”ってトピ見るんですけどみんな先生に優しくされて勘違いおこしてますね。奥さんもいるんでショ、このS先生。何でこのトピさん、自分の物のように誰かと話しているだけで殺したくなるの?マジでこういう人ストーカーとかになるんじゃない?怖いです。”先生に恋”は、妄想です、皆さん!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 20:38:49

どうすればもくそもないと思うよ。ぶすとか胸ないとか背が小さいとかって悪口ばっかでNEGATIVEでうじうじしてるとぴ主より明るくて話上手で楽しくしてる女のこのほうがいいに決まってるじゃん。すごい嫌われてるようでって言うけど他のレスでそうでもないからすごく嫌われてるのはとぴ主のほうかもよ?まじ死ねとかぶすとか批判ばかりだけどあなたは努力してるの?影で文句言ってるだけのルーザーにしか聞こえないよ。あとS先生とどうしたいわけ?奥さんいるんでしょ?子供もいるんでしょ?寝取りたいわけ?おかしいんじゃない?とぴ主・・。  
Res.11 by いいぢゃん!!恋いしたって!! from バンクーバー 2004/08/02 20:45:13

>”先生に恋”は、妄想。
確かに妄想だし、絶対かなわない恋だと思います。でも好きになってしまったものは仕方がないと思います。たまたま好きになった相手が先生で結婚もしてて子供がいるというだけのことだと思います。  
Res.12 by キモイ!! from バンクーバー 2004/08/02 21:28:32

それって某K○ICロブソンの二人?俺の学校じゃん!生徒の間じゃ有名だよね。多分、先生の間でも。俺の知ってる先生もSともその子とも仲いいみたいで、ネタにしてるの聞いた。アクティビティのマ○クとも仲いいよな。その子知ってるっていうか話した事あるけどいい子だよ。確かにちょっと変わってるみたいだけど。トビ主好き勝手言ってるけど、俺は可愛いと思う。

はっきり言おう。割と好みだ。先生がどうとか知らんが、男生徒の中でも結構人気がある。胸が小さいとか背が小さいとか関係あんのか?はっきり言おう。俺は背が小さくて、胸も小さい子が好きだ。

トビ主の方が気色悪い。同じ学校に通ってると思うとまじでキモイし、勘弁して欲しい。どんな面さげてこんなトビ立てたのか見てみたい気もするが。ターゲットにされてる子に同情する。

Sは自分でよく俺はstupidだって言ってるから、あの子もその延長のノリだったんだろ。ジョークも解らんような奴がモテル訳がない。まず自分の性格から改善しろよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 00:48:07

>あのー、どうでもいいんですけどよく”先生に恋しました”ってトピ見るんですけどみんな先生に優しくされて勘違いおこしてますね。

先生、仕事してるだけですよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 00:51:51

>胸が小さいとか背が小さいとか関係あんのか?はっきり言おう。俺は背が小さくて、胸も小さい子が好きだ。

でもトピヌシは背が高くて胸があるワケ?違うだろ。じぶんも大して変わらんのじゃ?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 01:55:14

そんなに自信あんなら体売ってみたら?S先生って妻がいて子供がいても体が魅力的やったらHする人やと思ってるとこからおかしいような気がする。S先生のこと何も知らんのに恋してますとかって、そーゆー人にはほんま見てるだけで充分です!こんな誰だか特定しやすい書き方で誰でも見れる掲示板に書きこむなんて頭わるいことやめた方がいいですよ。

その女の子の事を貴方はブスって言うけれど、貴方はどうなんですか?一般的に、性格の良さ/悪さという物は外見に滲み出てくる物と思います。ソトミが多少悪かったって、性格の良い子は可愛く見えるし、悪い子は醜く見えますよね。貴方がそういう考え方をしている以上、s先生が振り向いてくれるとは到底思えないな。最も、彼は結婚しているようだし、これはただの例えで−−それが他の男性であっても。貴方はs先生とじっくり話をした事があるのですか?彼の何を知っているのですか?彼の何処を好きになったのですか?恐らく、外見だけなのでしょうね。貴方は随分と、外見だけを気にする人のようなので。少なくとも、その先生の友達である女の子は、彼の事を貴方よりもずっとたくさん知っているんじゃないかな。そうして多分、s先生もその子の事を良く知っていて、その上で良い友達になったんじゃないですか?貴方には人を非難する資格などないよ。貴方が非難した相手の子が、このページを見てしまった時の事を考えた事ある?その子がどんなに嫌な思いすると思ってるの?もし貴方が逆の立場だったらどう?もしその子がこの書き込みを見て、s先生にその事を話したら?…貴方のやり方、人として信じられない。

同じ先生の授業を3つ受けることは、その子が操作できることじゃないだろうし、バンドを組んで何が悪いんですか?どの先生と仲良くなってもその子の自由だし、顔も体も持って産まれたものですよね。明らかにその子は貴方にできないことがたくさんできるようなので、むしろ尊敬するべきです。人を好きになる前に人を尊敬することを覚えたらどうですか?

Resが12個もあるのに、トピ主は何も言う事ないのですか?何か書いたらどうですか!!!  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/03 22:53:48

res15へ
べつに、自信があるなんて、書いてないじゃん。どこに目つけてるの?なんか、ケンカ売られてるみたいなんで、このまま泣き寝入りするのもくやしいので、またカキコするけど、S先生の外見だけで好きになったわけじゃないよ!話したことだってあるし、人のこと、よく知らないくせに、えらそうに言わないでくれる?ムカつくんだって。目が合ったら、合図してくれるし、S先生も、けっこう気に入ってると思う。でも、話しかけようとしても、あの女が近くにいて、うちも一度にらまれたことあるし、話したくでもできないんです!S先生も、けっこう迷惑そう。他の生徒と、話できないし。あの女は、男の前と、女の前で、態度がちがう!!一番ムカつくタイプの女。それに、先生に、恋したっていいじゃん。見てることだけで幸せって書いただけで、べつに、寝取りたいなんて一言も書いてない。その女が、嫌な思いするのは、当然っていうか、こっちだってその分、嫌な思いさせられてるし、お互い様!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 23:50:17

怖!トピ主マジ怖いよ・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 00:06:45

なんだか白熱してますけど・・・
え???・・・S先生はその子を気に入ってるんじゃなくて?S先生は迷惑そう?
S先生はあなたのことを気に入ってる感じ?・・・それなら何も問題ないでしょうに

混乱してるで・・・

本当ににらまれたのか、勘違いかはわからないけれど、もし本当だとしても、あなたがここに「死ね」だとか書きこんでることに比べればそんなこと何でもないような気が・・・何人かのresからわかるのですが、その学校の関係者には誰のことか明らかになってしまってる感じ??
もしかして、S先生がこれを読んだならあなたが誰なのかもS先生にはわかるんじゃないですか?日本語が読めたらの話ですが。かなりイケてないですね  
Res.19 by GB from バンクーバー 2004/08/04 06:02:46

とぴ主さん、あなたの話と、後のコメント、もう支離滅裂で矛盾ばっかりなんですよ。
多分その日本人の女の子はあなたよりもまともな話が出来るんでしょう。胸がないとか背が小さいとか、こちらの人は気にしない人多いですよ。

あなたの性格ブスを直して、もうちょっとまともな発言が出来るようになれば、あなたの好きなS先生も相手にしてくれるようになるんじゃない?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 08:42:42

しょ〜んとふぁっくした〜いvいれてぇ〜んvv  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 03:29:33

こんな、すぐ当人を特定できる書き方をして、かなり嫌な性格ですね、とぴ主。Res15さんが「本人見たら嫌な気になるよ」と書いていますが、本人だけじゃなくて、その子の友達までとぴ主は嫌な気にさせてます。あなたこそ、その子の事何も知らないのに、よくこれだけ嘘書いて「死ね」まで言えますね。

少なくとも、
>その先生の授業を、一日三個も受けてるし、
そんなのその子が選らんだんじゃなくてレベル分テストの結果だってもちろん知ってますよねぇ?

>日本人のくせに、英語の名前を使ってる。
こっちの人が呼びやすいんだからいいじゃないですか。日本人で英語名使ってる人なんていっぱいいます。あなたの周りのESL友達にいないからって、「日本人のくせに」って、すごい視野が狭いです。

>すごい嫌われてるようで、友達がいなくて
その子が「すごい嫌われてる」なんて有り得ません。大勢でワイワイたむろってるだけが友達じゃないですよ。

>絶対、男から見たら、Hの対象じゃない
仮にHの対象じゃないとしたら、ますます、体じゃなくて中身・性格で好かれてるって事ですね。その子には「体売る」なんてバカな発想は必要ないんですよ。

それに、とぴ主「いま、恋してます」って事は最近S先生を好きになったんですよね?その子とS先生はずっと前から仲良かったんじゃないですか?むしろあなたが後から出てきて、元々仲の良い2人を邪推して文句言うなんて、すごい勝手ですね。
見ることだけで幸せだったんですよね?だったらこれから先も見るだけで幸せになってればいいじゃないですか。あなたの書込み、すごい不愉快です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 04:51:44

こんなトピ挙げてる時点でトピ主の負け。
女性(オンナノコ)として・・・と言う以前に人間として気持ち悪い人格していますよね。ネクラ?ストーカー?いつか恨みによって人を殺しそうな勢いですよね。幼稚すぎるぅ〜。恋愛経験がほとんどないんじゃないの?

恋愛は戦いですよ。地団駄踏んで悔しがっている前に女っぷりをあげたら?  
Res.23 by 小学生レベル from 無回答 2004/08/05 13:55:47

ザーッと読んでみたら、この前起きた小学生の事件を思い出した。
大丈夫だよ、間違ってもStove先生は子供同様なトピ主の方へなびくことはないから諦めが肝心。このトピ英訳してクラスや先生に伝えておくから、、、。
これからは授業に熱中するほうが身のため。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 14:43:38

あんた誰ヽ( ゜ゝ゜)ノ?学校の人?→RES23  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 18:27:33

ストーブ?今このトピで話題になってる学校のSとは別人なのか?混乱してきたで・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 18:43:52

res21>よくこれだけ嘘書いて「死ね」まで言えますね。

トピ主の書き込みは全部でっちあげなのか?登場人物は実物なのか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 00:32:39

別に事実だろうが仮想だろうがどうでもいいじゃない。そっとしておいてあげようよ。一番かわいそうなのは何の罪も関係もないのに本人の知らないところで噂にされてるS先生のような気がするのはあたしだけ?  
Res.28 by こわいよ from 無回答 2004/08/06 07:59:05

トピ主さん最初からここの(トピ)コメント全部読みなおしてみたら?結構いいアドバイスがあるよ。ムカツク女の悪口ばかり書いてないで自分も行動すればいいと思います。女の子の中には女の子同士でいるのが苦手な子もいるし友達がいつも男の子って子もいるし、、、タイプはそれぞれだよ。よくわからないくせにって自分のこと悪くいわれると怒るくせに、あなたはよくわからない女の事けちょんけちょんにここで書いてるじゃない!それともあなたはその女の気持ち、性格知ってますか?いつも陰でその女の事見て勝手に悪い方に想像してるだけじゃないですか?その女ににらまれたって言ってたけど、その女の子はあなたと友達じゃないんだしS先生と話してようが他の人と話してようが誰かと二人で話してるときに知らない子が話し掛けてきたら嫌だなと感じる時もあるはずです。あなたはS先生が好きでその女が仲がいいから嫉妬してるだけだと思う。しかもかなり陰湿。S先生を見るだけいいってあなたは本心で思っていますか?相手にされないからただいい子ぶってるだけじゃないですか?
見てるだけで本当にいいと思うなら誰がS先生に近ずいたって気にしないはずでしょ?なんでむかついてるの?それにいつもその女がS先生といても、S先生の事馬鹿と言ってもそれはその女とS先生の二人の問題。あなたには関係ないことです。人の悪口ばかりいってる女は皆ブスです。きっとあなたの顔も陰気でブス陰気になってるはず。そんな顔や心ではS先生は近寄りませんよ。中学生やそこらじゃないんですからくだらない事考えるのやめて、勉強しなよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 08:29:29

ちょっと待ってください。みんなトピ主の事ばっかり悪くいってるけど、これって、一種のヒイキなんじゃ?一人の生徒とだけ仲良いのは別にいいと思う。バンドを組むのも。先生だってしょせんは一人の人間だし、特にこっちの語学学校の先生なんか、日本で言うジオスとかノバとか、そういうレベルだから、先生が生徒と友達感覚で付き合うのもアリじゃないか。でも、ひっかかるのは

とぴ主
>毎日、S先生とランチを食べている。

って部分!これは普通か?いや、普通じゃないだろう、絶対に。別に、その女の子とS先生がデキてんじゃないかと疑っている訳ではない(それはそれで、萌えなシチュエーションだが・・・)もし仮に、二人が本当にデキているとしたら、他の生徒や先生にバレそうな状態で、堂々と二人きりでランチを食べたりはしないだろう。これはあくまでも、自分の意見だけど。とにかく、何が言いたかったかというと、別に先生が特定の女の子と仲良くするのはいいけど、このS先生の場合、ちょっと度が過ぎてるっていうか、自分にはただのヒイキとしかとれなかった。とぴ主に別に同情はしないが(マジキモイです)自分的には、こんなS先生みたいな先生は嫌いだ。  
Res.30 by ぴぴん from バンクーバー 2004/08/06 10:11:16

だーかーらー、このトピぬしちょっとおかしいんだって。いい?、先生に恋・・・は妄想!!!しかも既婚者相手に何してんの!?ストーカーになる要素ありすぎ!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/08/06 10:40:23

私はとぴぬしさんが怖い、きもいとか全く思いません。むかつく人って世の中に一人や二人誰でもいると思います。私もこういうタイプ(男の前と態度が違う?みたいな)の女性は、苦手です。取り入るのがうまいんですよ。きっと。

でも先生が好きで、仲良くなりたいだけなら、ただ単に彼女が側にいようがいまいが、話しかけてトピ主さんもその輪に入っていけばいいのでは?英語で分からない事があるとか、生徒なら先生は絶対教えてくれますよ。そこでその女性が割り込んでくるようでしたら、本当にその人は最悪女でしょうね。

あと、この先生はすでに結婚しておられるんですよね?酷な言い方かもしれませんが、どちらにしても恋愛としては未来がない気がします。その女性も、トピ主さんも。男なんて他にいっぱいいるし、選べるじゃないですか?他に目を向けるのも、きっと楽しいですよ。文面からして、お若い
のだとお察しします。せっかく一番かわいいときに、顔をゆがめたらもったいないですよ。

実は私もちょっとだけ似た経験があって、気持ちが分かるんです。私の場合はこんな感じの女に散々なことされて、かなり傷つかされたのですが、実はそのおかげでひょんな素晴らしい出会いがあり、今はとっても幸せです。
またその後をおきかせください。うらんだりとか愚かなことは辞めて、頑張って歩み寄ることも大切だと思います。  
Res.32 by 弁護させて from バンクーバー 2004/08/06 17:16:28

彼女はとぴ主さんの言うような女の子では決してありません。むしろ逆です。男友達よりも女友達の方が大事にするタイプの子で、あたしは最初、男の子の前でも、あまりに正直に本音(というか、彼女の世界観というか、、、それがまた、とても変わっている)をはきはきと述べる子なので、逆に驚かされました。だからこそ男性も彼女に好意を持って接しているんですよ。むしろクラスメイト達からとても好かれてました。その為、とぴ主さんが怖いと思うのです。このとぴ主さんの言ってる事は、ほとんど妄想に近いです。S先生が迷惑がってるなんて、ありえません。むしろ、彼の方から彼女に積極的に近づいて会話しているかんじがします。それに彼女が先生と会話している時に誰かが話しかけたら、彼女はいつも黙って距離を置くか、立ち去るかしていますよ?実際、あたしが経験者です。睨むなんてありえませんって。それにその子はS先生に恋愛感情は抱いていないと思います。本当に良い友達なんですよ。恐らくとぴ主さんは自分の性格とかを彼女に重ねているのかもしれませんが、、、とぴ主さんとは正反対というか、思い込んでいるのとは正反対な子ですよ。きっと、もしとぴ主さんが、書き込みをしたのはあたしです。ごめんね。でも友達になってくれる?って直接言ったら、多分その子は気にしないよ。って笑って許してくれるでしょう。一見では、取り入りずらく見えますが、、、そういう子です。何なら一度話しかけてみては?きっとあたしの言っている事がよくわかると思います。

人の事をいっているようりもとぴ主さん、現実を見たほうがいいですよ。下のレスの方のいうように、未来なんてありませんよ。

余計なカキコしてごめんなさい、、、ただいち知り合いとして、彼女が『取り入るのがうまい』とか『男と女の前で態度が違う』と噂されているのがちょっと哀しかったものですから、、、他のレスを読む限り、他にもそう思っている人がいるみたいなので安心しました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 17:34:29

トピずれだけど・・なんでここに書き込みしただけでみんなこのS先生と日本人の女の子のことわかるの〜?バンクーバーの日本人社会は狭いけどほんとにすごいね。しかも、この日本人の女の子のことを擁護する書き込みばっかりだね。ほんとにいい子なのかな。それとも本人とか!?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 17:50:31

↓あんたこそとぴ主じゃないの?  
Res.35 by レス33 from バンクーバー 2004/08/06 17:56:37

私トピ主さんじゃないですよ。ただトピ主さんが書いたこの情報だけでこれだけの人がこの人達のこと知ってるってすごいなぁってただ単純に思っただけです。  
Res.36 by RES25 from バンクーバー 2004/08/06 18:11:20

↓トピ主だろうが批判されてる本人だろうがどうでもいいやん。

RES33さん→バンドとか、イングリッシュネームとか、特定できる要素が盛り込まれてるので、みんな勝手に邪推してるだけと思います。どっかのレスでは学校名やら、先生の実名やら明記されてたし。俺もちょっとその学校におったけど、二人の噂なんて聞いた事ないですよ。その上、後レスで出てきた先生の実名で混乱させられました。ひょっとすると俺の思った学校とは違ってるのかもしれません。そんなもんですよ。

RES34は気にしない方がいいですよ。こういう揚げ足の取り方する奴は、ここではざらやし。

批判されてる本人が出てくるもよし、トピ主が書き込むもよし、成り行きアホらしく見守ってます。  
Res.37 by レス33&35 from バンクーバー 2004/08/06 18:25:15

そうなんですね。いろいろ特定する原因があるんですよね。私はESLには行ったことがありませんが、先生が結婚してるとか子供が何人いるかとか趣味が何かとかわかるのもすごいなぁとか思ってしまったもので。しかも、先生とその日本人の子を知ってる人が次々出てきて。ちょっとその状況にびっくりしただけです。

私もレス36さんのようにただ見守っておきます。変にコメントしない方がいいのかもしれませんね。ほんと、トピずれすみませんでした。  
Res.38 by ごめんなさい! from バンクーバー 2004/08/06 18:43:01

レス32にカキコした者です。一応断っておきますが、あたしは本人ではありません。ひょっとしてレス25さんのいうように、あたしの想像した学校とは別の学校の事なのかもしれません。改めて過去ログを読み返して思いました。レス12さんのカキコを見てその学校だと思い込んでしまったようです。早まった登校をしてしまって、本当にごめんなさい。あたしの知り合いにも同じ学校のS先生とバンドを組んでいるイングリッシュネームの日本人の女の子おり、その子も(毎日かは知らないけど)S先生とロブソンでランチをしていたのを見た事があったので、、、レス33さんだけじゃなく皆さん、混乱させせてしまってすみませんでした。  
Res.39 by ルパン from バンクーバー 2004/08/07 03:03:35

こんなにも生徒に人気があると噂されてるS先生、Sharlock Homes です。同僚がここの話題を知らせてくれたが、愛妻以外に心を動かす気持ちはさらさらないです。よっていつでも英語で不明なことがあったら声をかけてくれて結構です。
といってももっとよい仕事をゲット予定なので近々学校とはおさらば、また後釜がくるからそちらにも叶わぬ恋心を燃やしてくれたまえ。

Res.40 by フジコ from バンクーバー 2004/08/07 13:41:41

こんなにも生徒に人気があると噂されてるS先生の相手として噂されてる、Watsonです。同級生がここの話題を知らせてくれたが、白人以外に心を動かす気持ちはさらさらないです。よっていつでも英語で欲求不満だったら声をかけてくれて結構です。
といってももっとよい男をゲット予定なので近々Sとはおさらば、また後釜がきたらそちらにも叶わぬ恋心を燃やすつもりです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 01:45:00

トピ主=32=38=同一人物  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network