jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.243
カナダ人はシャイなのでしょうか?!
by ナナ from バンクーバー 2001/11/30 17:42:31

私は、留学して一ヶ月経つのですが、ホームステイ先に20才の男の子がいます。滞在する初日から彼は余り私に口を聞いてくれません。(私に対して冷たいのかです)。私は彼に対して、何も不愉快な事もしていません。とても悩んでいます。カナダの男の子はシャイなのですか?

Res.1 by そんなことないよ! from 無回答 2001/11/30 17:59:33

私はシャイなカナディアンを今まで一度も見たことありません。
みんなすっごい積極的でベラベラ話しててすっごいウキウキしてますよ(笑)
その男の子は緊張でもしているんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 18:07:43

シャイな人もいると思います。しかも20歳くらいの男の子って最初はそんな感じかもね。人によるけど。あきらめずに話し掛けて続けてたらそのうち慣れて話すようになると思うよ。  
Res.3 by ナナ from バンクーバー 2001/11/30 18:20:58

カナダ人は、ベラベラと話すのですか?
話し掛けてはいるのですが、なんか言葉の一つ一つ冷たい様な、クールな面も持っているからか分からないですが・・・・。悲しいです。
なんか冷たくされると余計彼の事が気になったりします(泣)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 21:33:21

この際だから言ってしまうけど、「○○○人は〜〜〜だ」っていう書き込みには教養がまったく感じられず、正直言ってうざいです。個人の経験だけで、それをこの人達はこうだというカテゴリーに当てはめることに、どこかおかしいと感じないのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 22:30:42

こいばなに載せているという事は、あなたは彼に恋でもしているのでしょうか?  
Res.6 by ナナ from バンクーバー 2001/11/30 22:55:13

最初の無回答さん。あなたって人間のクズ見たいな人ですねっ!別にあなたに相談してませんよ。何がうざいの??本当の理由は違うでしょー?  
Res.7 by sans name from 無回答 2001/11/30 23:02:28

ナナさん、売り言葉に買い言葉でも「人間のクズ」はいいすぎ。私はナナさんに悪意はないけど、「〜人は〜なんですか?」って書き方、確かに教養があるように見えないです。

ナナさんの思う本当の理由って何ですか?  
Res.8 by のり子 from バンクーバー 2001/11/30 23:20:59

ナナさん「別にあなたに相談してませんよ。」これってひどくない?
じゃあ、誰に相談してるの?って私は言いたいよ。
ここに書いたってことは何か答えが欲しかったんでしょ?確かにうざいって言うほうもどうかと思うけど、でもそれもその人が思った答えだし。黙って受け止めるべきじゃないかなぁ?
あと、私が思うには、ナナさんは彼に恋してるの?私だったら「まあ、この子はこんな子かあ」って思ってそんなに凹まない。
けどそう思えないくらい気になってるんではないですか?  
Res.9 by がんばれ! from バンクーバー 2001/12/01 01:29:47

世の中にはいろんな人がいるからね。みんながみんな留学生に興味あるわけじゃないし、とくに若い世代はね。興味ない上意志の疎通も難しいかったら会話もたないのはどこでも同じだと思うけど。彼はほっといたらいいんでないの?  
Res.10 by カナダの男の子 from バンクーバー 2001/12/01 02:17:50

シャイではありません。よっぽど、あなたに興味が無いのでしょう、無理なアタックはやめましょう。もう、悩むことも無いでしょう  
Res.11 by 真面目な回答 from バンクーバー 2001/12/01 06:51:30

そんなにカリカリする事もないのでは?
ナナさんがここで「カナダ人はシャイなのでしょうか?」と
聞いた心理状態を想像すると・・・。


ステイ先の男の子がなんだか冷たい。
     ↓
私って彼に嫌われてるのかしら?
     ↓
いやいや、でも、これは文化の違いかもしれない。
     ↓
JPCANADAでみんなの意見を聞いてみよう。


くらいの気持ちだったと思いますよ。この考え方が短絡的なのか、教養がないのか、それはひとそれぞれ意見が分かれるとはおもいますが、ある意味納得の行く考え方じゃないかと思います。


えっと、本題にもどって。
カナダ人がシャイとは全く思えませんので、私が想像するに、以下のどれかでしょう。

1.彼自信の性格がシャイであり、誰に対しても同じ。
2.彼がナナさん(日本人留学生)に全く興味がない。
3.2.の全く逆で、興味あるが、わざと冷たい素振りをしている。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 15:07:42

失礼ですが、ナナさんは英語での会話は問題なくできるのですか?もしそうでなければ、彼は言葉を交わすのがめんどくさいと思っているのかもしれません。
ナナさんから積極的に声をかけてみてはいかがですか?  
Res.13 by はぁ、、。 from BC 2001/12/01 22:44:28

過去のコメントから、、、。気になってるのに、自分からあまり会話をしていない。もしくは自分に自信があるのに、彼は見向きもしないとかそういうことですよね、、、。カナダの人にかぎらず、大抵その人に対して興味があるなら、そういう態度を見せると思いますよ。それにカナダ人のほうが日本人よりも一般的に積極的だと思います。話し掛けても話が弾まないのであれば、おそらく興味はないのでしょう。たとえあなたが日本ではもてる女性であっても、こっちでそうでもないということもありますし、タイプはひとそれぞれなので。友達にしろ、彼氏にしろ、他を当たったほうがいいとは思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 17:40:40

I dont’ think Canadian is SHY! I think your host-brother is racism!! That’s what I believe!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 20:49:15

>your host-brother is racism!!

ちょっと笑った。英語わからないうちから、直感的に短絡的な結論を自分でだすのはよくないと思うよ。  
Res.16 by ゆう from 日本 2001/12/11 21:34:04

こんにちわ。ナナさん。私もいろんな人がここでおっしゃっているように、日本人でもいろんな人がいるようにカナダにもいろんな人がいます。だから何人だからっていうくくりかたをして話すのはむずかしいんじゃないかな。あと、他の方の率直な意見も、いやだと思わずに素直に聞く姿勢も大事なんじゃないでしょうか。自分の考えてることと違う意見は拒否したくなる気持ちはわかりますが、、。  
Res.17 by ナナ。 from バンクーバー 2001/12/12 15:31:32

ナナです!この問題は解決しました。私は、ずっと余り話し掛けなかったのですが、彼の方から話し掛けて来てくれました。今週末は一緒に遊びに行く事になりました。どうして冷たかったのかは聞いてませんが・・・・。ありがとうございました!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network