jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2429
あまのじゃくな私
by イチゴミルク from トロント 2004/07/28 07:58:59

本当は大好きなのに、好きじゃないふりをしたり、会いたくてしかたないのに、会いたくないふりをしてしまいました。自分が相手を好きってことが伝わるともう、彼が私を追いかけてこないような気がして、いつも不安でした。どんなに愛されても、不安で、かわいくない嫉妬もたくさんしました。だから、彼が「もう疲れてた」といって私を去った理由がよくわかります。今回だけでなく、私はいつも嫉妬にかられ、いつかほかの人に彼がとられるんじゃないかと不安がたえません。どうやって、恋愛していいかが本当にわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 16:43:31

恋愛に限らず、全ての生活において私が大切だと思っていることは「幸せな時に幸せだと実感すること」です。私にとって悲しいことは「今思えば、あの頃は幸せだった」と厳しい現実を迎えた時になって過去を嘆くことです。幸せな時に幸せとしっかり感じて生きていたいって思います。そしたら後で思い返しても悔いは残りません。しっかりと幸せであることを実感したと自信があるからです。そうすると気持ちも前向きになれます。
不安や嫉妬があっても、それが具体的じゃないなら、今ある幸せな状況にはしっかりと幸せを感じ、その気持ちを相手にも伝えるといいんじゃないかな?もっと自分に自信もっていいと思うよ。トピ主さんが「こんな自分ならつきあってもいいかな」って思うくらいのかわいい女を演じてみたら?トピ主さんはちょっと自分に自信がないけどすごくかわいい女性だと思うよ。演じてるつもりが素だったりすると思うな。次の恋こそ素のトピ主さんでガンパッて!  
Res.2 by イチゴミルク from トロント 2004/07/28 21:46:16

「幸せな時に幸せだと実感すること」そして、「それを相手に伝えること」本当にシンプルなことなのに、どうしてできなかったんだろう。精一杯やった結果の別れだったら、納得できたのに、自分の行動に反省しか残らななかった今回の恋愛は後悔の一言です。心がまだ痛む毎日ですが、この言葉に本当に少し心が癒されました。とても説得力のある言葉ですね。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 20:27:17

レス1さんいい事書いてますね〜!!自分もそう思います。イチゴミルクさんは自分の元彼女に似てる。だから言える事は過去は過去でそれから何を学ぶかが大事だと思います。好きって素直に言えないなら手紙を書いてみたり、何回かに一回は素直に好きって言ってみたり。特に手紙はお勧めします。自分の今思ってる事、気持ちなどを素直に書いてみてください。それを勇気を持って一回出してみてください。きっと二回目からは少しずつ気持ちが楽になると思います。もし自分で出せないなら、信頼できる友達に渡して出してもらう。自分でポストに入れるよりは気が楽だと思います。それもムリなら、なりたい自分(素直になりたい、好きって言いたい、会いたい等)を手紙や日記に現在形で書いてください。例えば、今日は彼に素直に好きって言えた!など。毎日ちょっとづつでも書いて、読み直すと少しだけ出来る気になります。これを続けると結構効果ありますよ。その気になったら実際に言ってみるといいと思います。きっと彼はびっくりするかも知れないけど喜ぶと思います。そうすると自分も嬉しくなってくるので徐々に言える様になりますよ。  
Res.4 by イチゴミルク from トロント 2004/08/01 16:17:36

過去は過去で学ぶ。本当にここ1ヶ月自分の行動を反省しました。でも彼を傷つけてしまった過去は消せないんですよね。でも、どうやったら嫉妬とかしないで人と付き合えるんでしょう。自分が素直になったとしても嫉妬とかしないようには出来ないような気がして。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 18:09:27

そんなに思ってるなら自分から素直になって元彼とやり直してみたら?素直になれば案外幸せになれんじゃないの?
嫉妬は誰にでも多かれ少なかれあるから難しいと思うよ。イチゴミルクさんは束縛しすぎるんじゃないかな?違ったらごめんなさい。嫉妬は相手を信じてひたすら我慢かな?こればっかりは人それぞれだからなんとも言えないな・・・悪い嫉妬の仕方じゃなくて、いい嫉妬の仕方を考えた方がいいかもね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network