jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2425
秘密について
by chupa chupa from バンクーバー 2004/07/27 16:00:18

私は今とても思っている人がいます。
誰よりも大切でこんなに本気で人を愛せるのはこれが最初で最後のような気がします。
しかし、私には隠してきた秘密があるんです。
日本にいてた時にその当時付き合っていた彼との間に子供ができたんです。若かった私には産むことができなかった・・・
この話をするべきなのか。迷っています。
隠し事はしない約束なんです。
けどこの話をして嫌われるのが恐い。
汚い女だと思われたくないんです。
みなさんならどうしますか?
アドバイスくださいm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 20:33:41

その当時の彼とは、真剣にお付き合いしてたなら、それでも仕方なく、、、なら、きちんと 今の彼氏に言っても大丈夫なのでは?今の彼氏も、真剣にあなたのことを愛してるなら、大丈夫だと思います。でも、言わなくてもいいことって、たくさんあるから、あなたが、隠してる って思ってしまって、つらいなら言うほうがいいのでは?でも、言わなくていい事、って判断するなら、その過去は言わなくてもいいとおもいます。どっちつかずで、ごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 08:19:28

隠し事はしない約束だったら私も言います。第一隠している事自体辛いと思うし。。それで去っていくような男だったらそこまでの男。だってあなただって辛い思いいっぱいしたいんだしその辛い過去を一緒に背負って支えてくれる人が本当にあなたの事を守れる人だと思うから。  
Res.3 by chupa chupa from バンクーバー 2004/07/28 09:06:17

もう少し彼の様子を見て見ます。
アドバイスどうも本当にありがとうございます。  
Res.4 by チェリー from バンクーバー 2004/07/28 09:06:35

結婚まで考えているなら言います。秘密にしていることが、自分自身つらいです。

また現実問題として、結婚後妊娠をしたり、健康診断の際に「過去に妊娠をしたことがありますか?それは、流産or堕胎」と言う項目に、YESと正直に書いたことを相手が知ったり(ま、そのカルテを彼が見ることは無いとは思いますが...)一度でも堕胎の経験があると、それ後の妊娠に影響することも考えられ、お医者様から二人で説明を受けるときなどに知ってしまうかもしれません。

彼との将来を真剣に考えているのであれば言うと思います。それ以前に、今の彼とは絶対子供が出来ないように2、3重にも避妊すると思います。  
Res.5 by 無題 from 無回答 2004/07/28 09:47:51

辛い問題ですよね。
過去はどうにも出来ないしね。

私は言うべきでは無いと思うな。
例え隠し事は無しって決めた間柄だとしても。

あなたが負ってしまった過去は
黙っているのがどんなに辛くても、
あなただけの胸に留めておくべきことなのでは?

それもまた彼に対する愛情だと思いますよ。
なんて言う私も中絶経験者。
その相手と結婚して子供もいますが
犯してしまった私の罪を一生背負って
生きていこうと決めています。

辛いけど乗り越えて幸せになってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 14:22:56

私の意見として
言うべきではないです
知らなくてもよいこともあります。
これを言ってしまったがために
あなたはすっきりするかも知れませんが
彼の中では常にそのことで複雑な感情を抱くと思います。
それが原因で別れてしまうかも。
私が彼の立場なら言わないで欲しいな。
せっかく愛してるのにうまくいってるのに
だからこそ彼女が昔の男の間に子供ができたことがあるって知ったら
落ち込みます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:13:57

結婚を考えているなら言うべきだと思います。悲しみを分かち合ってこそ夫婦になるんじゃないのかな。あなたの痛みちゃんと受け取ってそれで幸せにしてくれる人が本当にパートナーになるべき人です。それで恋愛が終わってしまうならそこまでの人。
もし結婚するんだったら子供が出来て病院行く時なんかにわかってしまう場合もありますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:23:24

言うべきではないです。
言っても相手が嫌な思いをするだけ。
隠し事をするのは苦しいことですが、自分が苦しいから相手に背負わせようとするのは卑怯です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:42:34

res8さんに同感だけれども「隠し事はしない約束」をしているんだったらいうかも。私が彼の立場だったら「言ってくれて良かった」って思うけど。待てよ・・・。でも「オレは前に彼女を妊娠させて子供をおろさせたことがある」って言われたらかなりショックでかいぞ・・・。言われない方がいいかも言う方はすっきりしていいかも知れないけど。  
Res.10 by The Bay from バンクーバー 2004/07/28 18:07:24

私もres5さんとres8さんと同じ意見です。今の2人の関係を大切にしたいからこそ、あなたが絶えることも必要だと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 00:20:39

トビ主がんばれ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network