jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.242
カップルのクリスマス
by ジングルベル from バンクーバー 2001/11/30 16:45:09

カナダのクリスマスは日本と違ってファミリークリスマスが基本だと聞いたのですが、でも、カップル同士もファミリークリスマスとは別に何か特別な事ってするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 20:11:19

しないと思いますよ。
私の周りの人は24・25・26日と彼(旦那さん)の両親の家、彼女(奥さん)の両親の家と分けてパーティーを開くのが一般的です。
レストランなんかもほとんど閉まっていますしね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2001/11/30 22:39:00

どちらかというと、大晦日は一緒に過ごすんじゃないのかな?と言ってもパーティでわいわい仲の良い友達と過ごすって感じでカップルはいんなとこでやってるパーティに行くよ。
クリスマスは絶対家族!プレゼント交換はもちろんするけどね!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/11/30 22:40:39

訂正:いんな→ いろんな  
Res.4 by うちはするよ from 無回答 2001/12/01 13:38:51

うちは私も彼も家族がこちらにいないし、友達もみんな実家に帰ってしまうか旅行に行ってしまうので、二人で過ごしますよ。 うちでは今のところプレゼント交換とロマンティックなディナーを計画中! でも家で静かにやります。 日本だと高級レストランとかに行くんだろうけど、こちらはどこもしまってるし、ファミレスじゃさみしいしね。 自分で七面鳥焼いて食べるのが一番かも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/04 12:45:25

家族がいる人は家族と過ごすのが一般的だと思うけど。私は自分の家族がカナダにいないので、彼の家族と一緒に過ごさせてもらいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 17:41:42

I have a Canadian boy friend. but he and his family will go away around X’mas time. so I will stay with my hostfamily!  
Res.7 by もうクリスマスか。。。 from 無回答 2001/12/06 14:08:34

私は彼と彼の家族と彼の妹とその彼氏とパーティーします。料理もそれぞれ担当わけて持っていきます。私はサラダ担当(安上がり!!)でもシャンペンくらい持ち込もうと思ってます。他にももうすでに彼の友達と、仕事場のパーティーで3件予約済み。友達と、会社ではプレゼント交換があり、みんな男女兼用のものを10ドル以下でそろえてくじ引きします。ファミリーパーティーは食事会みたいなものだけど、トラディッショナルなものが食べられるから楽しみです。なにか10ドル以下でプレゼントの案ありますか?  
Res.8 by ぴよぴよ from トロント 2001/12/06 16:41:34

私も一緒です。彼の家族(10人前後)とパーティーです。
こちらも料理は担当があって、ちなみに私は卵サンドイッチとポテトサラダに決定されました。(知らないうちに)
私達も10$〜15$のプレゼント交換があって、私は中国情緒たっぷりのおしゃれな缶に入った烏龍茶とお茶をこせるアミをセットにしました。彼の方も一緒に選びましたがちなみに日本製のインセンス(お香)にしました。
例年ですとキャンドル系が多いようです。無難にいけばキャンドル、個性を生かすならアジア系の物といったところでしょうか(笑)  
Res.9 by プレゼント from バンクーバー 2001/12/08 18:40:18

横レスですみません。普通、カナダだとカップル同士のプレゼントっていくらくらいの物を交換するのですか?人それぞれだとは思うのですが、日本だと意外と高価な物を交換し合うカップルも多いと思うのですが、こちらはどうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from カナダ 2001/12/09 00:12:35

私は毎年2枚組みのアンダーウェアをあげてます。(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network