jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2417
独身貴族希望の彼
by tora from 無回答 2004/07/24 17:17:12

再来月に彼の国へ2年半の遠距離を終わらせていくつもりです。
しかし、この間、彼が私にとって衝撃的な発言をしてきました。
「私たちが離れすぎて、自分は一生一人でもいいのではないかと思い始めた。結婚自体はしたくないかも。それに、家族というものが想像できない。でも、toraと一緒に近くにいないとわからないことも多い。結婚したいって気持ちに変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。toraがお金を貯めて、この国にきても結局は無駄になるかもしれない。そんなことになったら、僕はすごくtoraが心配だ。いつでも、僕らのことを考えてるんだ」と。
正直、ショックでした。

彼の友達は「彼女なんていらない。」と言ってたのに、半年後に結婚してしまいました。できちゃたわけでもありません。そういう人がいたので、この言葉はただの彼の弱気の発言で、ただ単に寂しいから出てきた言葉なのでしょうか。

男性としては、この彼の考えは男性として当たり前に一度は思うことなのでしょうか。「今は結婚はしたくない。何年か後にはするかもしれない」とのことです。

期待はしちゃいけませんが、私も他に自分の夢のために彼の国へ行くので、それをしながら彼とのことはついで?に見てくるつもりです。
でも、本心はもちろん彼に結婚して欲しいと言わせたい・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 15:07:07

遊ばれてるんじゃない?私が男だったら、そういって逃げちゃうもんね。  
Res.2 by がんばって! from 無回答 2004/07/25 16:22:18

今は結婚したくない。何年か後にはするかもしれない、と言ったんですよね。
そういうのって、男の人の中では多いんじゃないでしょうか。
決して嫌いでないけど・・・ということですよね。
toraさんも自分の夢を持って彼の国へ行き、夢を叶えて下さい。
そして、あまり彼を急かさない方が良いと思います。自然体で!!  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2004/07/25 16:58:19

toraさんの状況と気持ちよーく分かります。実は私も似たような立場にいるから。
私も悩んでいるんですよ。

>toraと一緒に近くにいないとわからないことも多い。toraがお金を貯めて、この国にきても結局は無駄になるかもしれない。

私も同じ様なこと言われました。ショックだった。でもそれが彼の今の本音だと思う。悲しいけれど。
彼は本当にこれからのこと(彼自身のこと、そして彼とtoraさんのこと)を真剣に考えているのだと思います。

でも、toraさん、彼の国に行くのですよね?そうしたらまた状況が変わることって大いにあると思います!彼はtoraさんが近くにいなくて寂しいのです。まさしく弱音。

だと思います。私も同じような状況になった時にそう自分に言い聞かせました。そうでないとやってられないですよね?

私も遠距離だったけれど、今は彼のそばにいます。いつか彼とこれからの事を話し合いたいけれど、それは時機を見て、と考えています。焦らないで頑張りましょう!お互い!!

ちなみに私も自分の夢のためにカナダへ来ました。彼との事は期待してしまいそうになるけれど、やっぱり彼以外の目的がないとやっていけなくなる瞬間ってあると思うから。

Res.4 by marine from ハリファックス 2004/07/26 03:23:19

私は先の全く見えない恋愛ははっきり言って苦手です。なので彼が、いつかお前を呼び寄せて結婚したいと言う言葉だけを信じ日本とカナダで遠距離してました。彼も第三国の人で私と暮らす為にカナダに移民して事業を開き言葉どおり呼び寄せてくれました。toraさんも彼の場合はましてや自国で暮らすのですよね。本当にtoraさんを結婚相手と考えていたら大事な時にしかもトラさんの方がこれから大変になろうとしている時にそんな発言はありえないと思います。もし私だったら弱音だとしてもそんな事を言われたらひきますね。個人的にですが、彼はtoraんをパートナーとしては考えてないと思います。夢の為でも自分の国へ来てくれたら本当だったらめちゃめちゃ嬉しいに違いないのにそう発言するって事は重荷に思われてるかもしれませんね。。
結婚をしたいとかしたくないじゃなくて、toraさんとは考えられないって事のような気がします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 00:51:51

男はみんなそんなもの。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 00:17:33

独身貴族って言葉、私にはほど遠い!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network