jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2413
ネットから始まる恋
by KAZU from トロント 2004/07/23 12:19:43

ネット上で,メル友として知り合った人を好きになってしまいました。お互い,離婚経験があり、それなりの出会い(ちょっと友達とか,一夜の相手とかそんなのではなく・・・)を求めていました。
知り合って,1ヶ月くらいですが,メールしててもとても楽しくお互いの価値観・相手に求めるものがとても似ています。

先日電話で話してみたのですが,予想以上にいい人で、とても楽しく、メールからの印象とほぼ同じでした。

彼は,日本にいて小さいながらも自分で会社を経営しています。会社のホームページや,新聞にもその業績が取り上げられたこともあるので,身元は確かな人です。

そんな彼が,よかったら日本に帰ってきて一緒に暮らさないかといっています。これは、将来的なことを考えて,トライアルみたいな同居人でいいからということらしいのですが・・・

彼も,わたしも、これと思ったらどんどん突き進むタイプで、そんなのもありかな? とちょっと思っているのですが・・・
でも,やっぱり無謀ですよね!?

ちなみに彼は、40代前半、わたしは30台半ば、お互いに子供はなしです。
出身地が離れているので,わたしが実家に帰ってしばらく遠距離という選択は,考えてません。
どうせ日本に帰るなら,「この人の為に」くらいの覚悟で考えてます。

一つ確実にいえることは,お互いに「嘘」はついていなく,何でも話す間柄です。初めから,恋愛対象として考えていたわけではないので,いろんなことをざっくばらんに話してました。
今までのつらい過去や,ばかなこと、格好悪いことも何でも素直に話せる相手です。

自分では,ちょっと客観的に判断も出来ないので、皆さんの意見をお聞かせください。
こんなの信じていいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 13:26:50

素敵な出会いがあったのですね^^

しかし、帰国即同棲…というのはあまりにも
無謀のような気がワタシはします。
「何でも話せる間柄」というのは飽くまで
メールや電話を介しての間柄ですよね?
実際に相手の方とお会いになって直接顔を見て
それでも何でも話せる…のとは少し違うと
思います。
一度、短期で日本に帰りその相手の方と直接
話してみて、それから考える…というのも
いいのではないかと。

なんにせよ、KAZUさんが相手の方とメールや
お話をしていて『楽しい』と感じてらっしゃるのなら、この出会いは本物だと思います。
この出会いをより素敵なものに、現実的なものにしたいのなら、どんどん突き進まずにもう少し時間をかけてゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか?

Res.2 by KAZU from トロント 2004/07/23 14:27:02

ありがとうございます。
近いうちに日本に一時帰国して、彼に会おうとは思っています。
かなりイメージにいい部分ばかりが 膨らんでるのも確かですが・・・

実際に電話で話をしてみて,とーーーっても楽しかったのです。4時間くらい話してました!!それからとっても気になりだしたのです。

お互いに,「普段の生活のこんなことと」か、けっこう人には言えないようなすごいことまで,何でも話しちゃってます。ある意味,形の違うお見合いかもね!なんていってます。
そして,お互いに、相手のことがいやになっても、気に入らないことが合ったとしても,自然消滅だけはやめよう と約束してます。

ただ、やっぱり 楽しいときは、他のことが見えなくなってしまいがちなので,冷静なご意見がもっときければ、参考になります!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 21:27:32

父親が娘でチャットしてて知らなくて、待ち合わせの約束してる時に街で偶然にあって、お互いに気まずい雰囲気になってたことって良くある話だからがんばって下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 09:55:48

私の友達の彼は、会うまでは結婚しようとまで言っていたのに一度会ったとたんに態度が急変、連絡が来なくなったそうです。KAZUさんだって、もしかしたら彼が生理的にタイプじゃなかったり、他の人に対する態度が横柄で幻滅するかも。もしかしたら本当にいい人かも。私の友達はその後別の人とチャットで知り合い結婚しました。自分の目できちんと確かめてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 20:58:19

私なら、トライしてみる。
中々年を取ると出会いって少なくなるじゃないですか?(ごめんなさい)

確かに、今は相手を理想化しすぎている可能性もあるけど、一応話したり、コミュニケーションは取れてる訳じゃないですか、こうゆう危険な賭けに出るのも、いいと思う。

今の生活で、中々男性と出会う機会が無いとただただ嘆いてるよりは、何か行動に出た方がいいと思う。

私の友人で、彼女(日本)は、日本人男性(アメリカ)にチャットで出会い、意気投合。
その後彼女はアメリカに会いに行きました。彼は思ったよりももっと、すばらしい男性でロマンスが芽生え、しばらく遠距離恋愛していましたよ。
そんな感じで、ネットも出会いのうち、確かにリスクもありますが、これも何かの縁ですから、前向きに頑張って見ればいいと思います。

うまくいくといいですね!
一つ一つの出会いを大切に・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 08:50:09

どうせ帰るなら彼の為に???それで失敗したらせっかく彼の為に日本にわざわざカナダからかえってきたのに!って思うんじゃないんですか?誰の為でもなく自分の人生ですよ。30半ばならもう大人になって自分の為自立して(精神的にもね)に生きてみたら?カナダー日本の遠距離に比べれば日本国内の遠距離の方が近い気がするだろうけど遠距離は遠距離だから楽しくはないよね。会いに行くのはいいけど一時帰国でとりあえず1ヶ月とか一緒に暮らしてみれば?暮らせば本性わかるでしょうから。今疲れて逃げたいんだねきっと。でも逃げれば逃げた分何言っても後でつけが来るよきっと。あと日本で何件もメールで出会いだまされたり殺されたりしています。あなたがその人とメールだけで関係を築いているなら話半分でと、思っていた方が良いですよ。なんで?って思う事でメールがらみで殺されてる人がたくさんいますから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 09:17:50

レス6さんに同意です。
離婚経験があるのならおわかりでしょうが、長年付き合った人でも、一緒に生活してみると合わないところがでてきたりしますよね。全部引き払って無期限で一緒に暮らすのではなく、最初は一時帰国でお試ししたほうがいいのは。

あと考えたくないけど、詐欺なども気をつけたほうがいいですよ。全然関係のない会社の社長に成りすますことだって、できなくはないです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network