jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2400
カナダ人の彼と結婚した方へ相談です
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 20:42:42

今、私にはカナダ人の彼がいますが、6歳年下でまだ大学に通ってます。2年の遠距離を含め3年の付き合いになるのですが、彼は当初から年の差を気にしてました。又、彼は恋愛経験が少なく、まだ遊びたい年頃なので、今の時点では私との結婚は全く考えてないです。私はすぐに結婚したいとか考えてないのですが、彼とこのまま付き合っていても意味があるのかとふと不安になる時があります。彼のこと好きだから結果を急がずこのまま付き合いを続けたいと思っているのですが。。私がもっと若ければそんな恋愛も余裕でできるんですけどね、もうあと2年で三十路なんで。アドバイスください。

Res.1 by メグ from バンクーバー 2004/07/18 21:20:20

はい。アドバイスします。結婚=縁ですよ。将来のパートナーになるかも・・という期待は持たない方が良いと思います。
というのも、あなたの誠実な結婚生活に対する考えを否定されたり、がっかりさせられたくないでしょ。
はっきり言って親友&彼の区域に収めておいたほうがいいですよ。
彼が若いのと、その彼には将来に対してまだまだ夢も希望もあるでしょうし、拘束される=結婚だと思うかもしれません。
あなたにも他に出会いの場があったりするのならばそちらにもチャレンジしてみるのをお勧めします。とにかくいろんな方とお付き合いしてみるのが一番良いと思います。  
Res.2 by アドバイスその2 from 無回答 2004/07/18 23:03:03

もうすぐ30代の時期の先の見えない恋愛は、はっきり言って時間の無駄です。彼が結婚を考える時期には、あなたはもう世間一般で言うお局さんの年になってしまいますよ。それまで待ってうまくいけばいいけど、ダメになったとき後悔してもしきれないのでは?好きだからこのまま付き合いたいと思うあなたの気持ちもわかります。私も同じような状況にいましたから。
私の場合、やはり悩んで別れるまでに1年かかってしまいました。でも今ではもっと早く結果を出せばよかったとさえ思います。初めはつらいですが、時間が経てば何てことないことに変わりますよ。将来が見えない恋愛で時間を無駄にするとあとで後悔すると思います。

Res.3 by 無回答 from 日本 2004/07/19 04:24:49

私は少し立場が違うのですが、結婚を考えている(今も進行形の)彼がいます。でも、その彼と結婚を考え始めた頃に、5つ年下の人と知り合いました。今はその人が気になって結婚に踏み切れずにいます。私の年齢もトピ主さんと同じくらいなので、やはり結婚して家庭を築くことを考えると、その5つ年下の人との関係は不安です。
レスをされていた方の中に「結婚は縁だ」とありましたが、縁がなかったのかなぁと思い始めています。今の彼との結婚にもう踏み切る時なのかと思ったりしています。

アドバイスにならなかったですが、5つ年下の人への恋愛感情をこれ以上持たないようにブレーキをかけたので、トピ主さんの気持ちよく分かります。
でも、結局は彼次第ではないでしょうか?お互いの気持ちが強くなければ、同い年だって年上だって上手くはいかないんですから。私のように、まだ始まっていない恋ではなく、もう3年も付き合っているんですよね。そういう話をされてみては?

応援してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:12:52

トピ主さんバンクーバーにいてカナダ人と遠距離なんですよね?日本ほど離れてないないだけマシではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:22:53

↓今は遠距離じゃないし、第一トピからずれてますよ  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2004/07/19 08:38:14

↓あっと、そういう事ですね?勘違いしてました。トピズレだろうが大目に見ておくれよ。  
Res.7 by みにー from 無回答 2004/07/19 14:57:21

アドバイスになるかわからないけど、、。焦る気持ちはわかるのですが、人の気持ちは誰にもコントロールできないと思います。私の主人も私に出会う前から年上の彼女がいました。彼女の周りが結婚していくため彼女も焦ったせいか結婚を早く望んだようです。それでもその当時主人はまだ働き始めて間もなかったですしまだ勉強したいこともありました。なのでまだまだ結婚なんてしたくなかったらしいんですね。そんな時私と出会いこれも縁ですがあっという間に仲が深まりその後1年ほどで結婚しました。その前の彼女とは縁がなかったとは思いませんがタイミングが悪かったんではないかな?と思います。そして彼自身まだ仕事を始めたばかりで結婚して家庭を持った時のことを考えるとまだ自信がなかったようです。特に彼女には自分よりも前に仕事をし収入や貯蓄があったわけですから。この先に不安があるとは思うのですが縁がその人とあるかもしくは違う人とあるかわかりませんが、いつでも新しい恋が出来るように自分を磨くのだけ忘れなければいつでもチャンスってあると思います。がんばってください!  
Res.8 by のむ from 無回答 2004/07/19 20:47:08

その彼を好きだったらつきあっていけばいいのでは?
トピ主が魅力的だったらもし関係が壊れた時に
30代に突入していても次の相手はみつかるでしょう。
結婚するために人とつきあいたいなら今の彼と
別れた方がいいのでは?
結婚をゴールにしていると恋愛そのものが本末転倒になりかねません。
シングルを楽しめる余裕がないってことは少なからず
相手にプレッシャーを与えているはず。
男性はプレッシャーがかかると逃げたくなるもんです。
結婚しても長い道のりだし。
結婚!結婚!って息巻いてる女性はちょっと恐いです。
結果を急がずこのまま付き合いを続けたいって気持ちを
キープしておいたほうがいいかと。  
Res.9 by Coo from 無回答 2004/07/20 01:39:06

焦る気持ちは分からないでもないけど、日本人の男は年齢のことを気にするけど、欧米の男性はあまり気にかけないですよ。その彼は学生なので気にするんだと思います。働く男性は気にしないはず。
ですから、もしその年下の彼とダメになってもあなた自身に魅力があればすぐ新しい男性が現れると思いますよ。
その彼だって付き合いが続けば結婚とか、2人の将来について考えるようになると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 07:58:49

>その彼は学生なので気にするんだと思います。働く男性は気にしないはず。

学生だから、働く男性は、と言うのは違うと思います。そんなの人それぞれですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 10:48:36

まだ若いじゃないですか・・・
相手がその気にならないと結婚は出来ないし、彼と付き合って意味があるのか・・・とか考えるのが悲しいと思う。
確かにいつか結婚した言って言うのは皆が思うところだろうけど、あと2年で三十路とか・・あんまり大した事じゃない気がする。
そんな風に変に焦ってうまくいくものを駄目にしないで欲しいなあと思います。

私達はまったく結婚は考えていなかったけど、ふとしたきっかけで、考えるようになり、その後すぐ結婚しました。
とぴ主さんにも、自然とお互いが結婚したいと思える時がくるんじゃないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 11:00:01

旦那がまだ学生で養ってる奥さん、2人知ってるけど、みんな姉さん女房でしっかりしてる。でも、本音は、ゆっくりしたいって言ってました。旦那さんが年下っていうの可愛いみたいね。奥さんは30代で旦那が20代っていうのここでは多いですし、とぴぬしさんも大丈夫ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 12:20:02

私はこの逆のパターンで
彼氏は結婚したい。
でも私は学生でまだ遊びたい
っていうことで別れました。
彼氏からです。結婚する気はあと5年くらいしないとない。という主旨を伝えたところ
彼氏から愛してるけど自分はもう結婚を考えて付き合いたいからって別れました。
彼はもう彼女がいるし私も彼氏がいますが
相手がまだ学生のうちは結婚すべきじゃないと思います。
私もそうですが学生なんてまだまだ考えがころころ変わります  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 18:37:47

トピ主さんの彼ってトピ主さんとの歳の差を気にしているんですか?
彼が歳の差を今でも気にしていて、結婚はする気はサラサラないけどただ付き合っているだけならいい、というような気持ちだと痛いですね。
まあお互いの関係と気持ちの変化次第で結婚は急に現実的なものになる事もあるのでこのトピだけ読んでも何とも言えませんが・・・。
でも付き合い初めから結婚を意識して付き合う、という関係もそうはないでしょうから(たまに聞きますけどね)相手に不満がないなら特に今焦って別れる必要はないと思います。
だけど、お互いそこまでコミットしないかわりに他のもっと強力な縁がある人が現れたらそれはそれで仕方ないと思います。
後はトピ主さんもまだまだ新しい恋愛をするには遅くないと思うし、彼も若いようなので例えば1年後ぐらいに結婚は無理だとしても3年ぐらいたって彼も変わるかもしれないし。
一旦別れてよりを戻す、という人もいるし、人間関係どう転ぶか本当にわからないものですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 00:29:48

>あと2年で三十路とか・・あんまり大した事じゃない気がする。

日本から来て間もない人達は男女共々
年齢気にしますね。
こちらの国では、年齢にこだわりませんよ。

Res.16 by とぴ主 from バンクーバー 2004/07/21 22:30:34

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。私の周りには国際結婚した人や彼氏が日本人以外っていう人がいないので、とても参考になりました。
自分で言うのも何ですが、彼はとてもいい奴なんです。だから今はこのまま行こうと思います。
でも、彼に固執することなく、自分を磨き、もっと素敵な女性になれるよう努力しようと思います。そしたら彼との関係がもっと密になるかもしれないし、もっと素敵な人が現れるかもしれないですもんね!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network