jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2398
本当の愛情って
by 無回答 from 無回答 2004/07/17 21:24:12

今までの恋愛は、いつも相手にこうしてほしい、ああしてほしい、と求めてばかりきた。そしてよくぶつかりあった。相手が自分にのめりこんでいるのを見てどこかで勝ちほこった気持ちになったりしていた。でも今付き合っている人には、自分を犠牲にしてでも支えてあげたい、と思ってしまう。相手が悲しいと私もすごく悲しい。とにかく力になってあげたいと思う。これって、本当の愛なのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:07:38

ひとそれぞれだと思うんですよね、本当の愛情なんて。でも、最低でも、あなたの書いた内容は、私の愛し方(本気の)ではないです。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2004/07/18 14:07:30

あなたが惚れてるってことじゃないの?初めて本気で好きになった人かもしれないんじゃない?本当の愛かどうかは、今はわからないかもしれないけど、上手く育てばいいよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 19:45:20

恋は求めるもの、愛は与えるものって言います。本当にその彼のことを好きなんだと思いますよ。がんばって下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 23:43:51

相手が楽しいと自分も楽しい。相手が嬉しいと自分も嬉しい。それって素晴らしいことだと思う。でも、一つだけ覚えていなくてはならないこと。相手の感情が自分の感情につながるということは、相手のフィルターを通して自分の存在価値が確認できるということ。そのフィルターである相手がいなくなったときに、自分の存在価値を見出せるものがなくなってしまうかもしれないという脆弱性を抱えるということ。厳しいかもしれないけど、そのことを覚えていないと相手を失ったときの絶望感は、計り知れないものです。自分の経験からだけど、そう思います。
それでも人を心底好きになる、愛する、このことは生きてくなかで最上の幸せかもしれない、ですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network