jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2397
私が悪いんかい?
by けろよん from 日本 2004/07/17 20:55:50

 カナダに彼がいる者です。その彼とは電話もしくはチャットでやり取りしてますが、私は毎日連絡取らないと寂しくて仕方有りません。ある日チャットしている時、彼がまた夜遅く話そうといってきたので、了解してその日はカナダの時間に合わせ、パソコン開いてましたが結局連絡は来ませんでした。 いらいらした私は、思わずちょっと文句「約束を破った」というメールを送ってしまい、その彼からの返信が「夜遅く帰ったからといって 君はすぐ怒るのか」というものでした。
 私のとっては嘘つかれたって感じで、悲しかったので文句のメールを送ってしまったのですが、彼は約束だったという認識はなく私が彼を縛っていると言う感じに思ってるみたいです。  やはり私がもっとこころを広く持って我慢すべきだったのでしょうか?それから彼の返事は来ません。
 どなたか意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 21:12:57

もっと強くでてみたら?
彼にあわせるんじゃなくて
私のこと好きだったら私に合わせてよね!
くらいの気構えでないと
結局はつらい恋で終っちゃいますよ
多少強く出て相手が去っていくようなら
彼はあなたを愛してないよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 21:29:05

私もよくあります。「明日、電話するね」と言ったのに、電話がこない・・。で、数日後にすごく機嫌のよさそうな様子で彼は「元気?」と電話してくる。本人に悪気はないみたいなんだけど、頭にきてしまいます。思うけど、日本人の約束の基準と、カナダの基準はどこか違う気がします。こういうと、「カナダ人だから」という風にひとくくりにするな、という批判があるとは思いますが、カナダでいろんな人と接していて、全体的には日本人よりも約束や几帳面さに関して、ゆるい気がしてしまうんです。価値観の違いかもしれないし、一度ちゃんと彼と話したほうがいいかもしれませんね。  
Res.3 by そうかなー? from バンクーバー 2004/07/17 21:54:14

高校からカナダにいるんでもうカナダ在住歴は長い者から言わせると、それぐらいのメールで怒ったりするのって彼の性格の問題だと思うな。私も今まで何人もいろんな白人の彼がいましたが、みんなバックグラウンドが違うんで一概に”カナダ人はこう”って決められない。ある白人と付き合っていたときかれは”どようでんわする”ッテ言ったので私は家でずっと待っても来ない。そして結局水曜になってやっとかかってきたんだけど悪気も全くなし。でもね、こっちのこに相談したけどみんな口々に”彼はいい加減だから”ッテ言ってました。今の彼は本当に何よりも私を最優先してくれて自分が大事にされているんだと心から思います。トピ主さんも本当に自分のことを思ってくれる人といるほうが幸せだと思うよー。カナダ人はいい加減とか悪い部分に目をつむる悪い癖だと思う。  
Res.4 by もとメール依存症 from 日本 2004/07/17 22:20:07

わかるなーその気持ち。msnとか出会えないかなーとか、メールきてないかなーとおもって、パソコン開いててもあえないときって、ほんとがっかりしますよね。今は、自分のほうに余裕ができて、三四日あえなくても、大丈夫ですが、遠距離始めたころは会えない日はほんとに、一日中鬱状態でした。私の場合、仕事があるので、電話やチャットするときは朝の六時とか七時とかで週末も相手のパソコンが開いていないか気になって、早起きしてしまうしまつです。逆に相手は自分の話したいときにチャットしてくるって感じで、なんか、たまに自分の思いと相手の思いがバランスが取れてないんじゃないか、と思うこともありますが、そのことはあえて触れないようにしています。少し前、あなたと別れてから、二、三ヶ月は、あなたと連絡が取れない日は本当に悲しかったんだよと過去形でつたえたら、そんな風に思ってるのとは知らなかった、本当にごめんねって、言ってきました。彼にとって、毎日のメールしなくても、私のことを愛してることには変わりなく逆に私のほうから、連絡が毎日いかなくても私がいつも、自分のことを思ってくれているのを知っているのでなにも不安には思わないといってました。そもそも、男の人に毎日メールしろとか、っていうのは、難しいのでは、(タイプによるとおもいますが)私も、仕事のない週末とかは、電話なり、チャットなりしたいなと本当におもいますが、週末は彼は彼なりに外に遊びにいってしまい、ほとんど会えません。かといって、私のチャットや電話の為に週末に一人で家にいるような人はやだし、そのへんは、もう割り切ってます。けろよんさんは遠距離始めたばかりですか?ほんと、待ってるだけって、つらいですよね。自分では、彼を束縛してはいけないって思っても自分の感情がコントロールできなくなってしまう、でも、お互い自然体でないと、うまくいかないと思います。電話とかチャットは何時にしようとかいうものではなく、お互いがしたいときにするってものだと思うので、気持ちは分かりますが、あまり彼を束縛しないほうがいいと思います。次にけろよんさんがメールするときも、その話題には、ふれずに、べつの話題をするのがいいとおもいます。
 
Res.5 by きのこのこ from 無回答 2004/07/17 22:40:57

時差あるし、仕事もあるし、お互いの生活もあるから
何時にチャットってのは意外と難しいんじゃないのかな?
これで嘘つき呼ばわりされたら、へこむかも。
つきあいを続けたいなら、「嘘つき呼ばわりしてゴメン、
寂しくて配慮に欠けてたと思う。今後はもっと逞しくなるね」
って素直に謝ったら?
チャットの時間を守ってくれないってことに我慢が出来ないなら
別れた方がいいと思うし。
連絡のマメさと愛情の深さは必ずしも比例してないし。
目に見える物だけで愛情を計ろうとしないように。
トピ主さんが悪い訳じゃないけど、その彼が悪い訳でもないと思うよ。
考え方の相違だから折り合いつけてくしかないでしょう。  
Res.6 by けろよん from 日本 2004/07/18 03:50:33

みなさん コメントありがとうございました。なんか元気でました。 今日彼にメールで自分の気持ちとごめんなさいと、もし自分との楽しい思い出がまだ残ってるのなら、メール下さいって書きました。 返事が来なくても、彼がそれまでの人だったんだと納得できるかもしれません。  本当にありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 13:19:48

↓それっておかしくかないか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/07/23 07:12:38

解決したからもういいです。お先〜  
Res.9 by むこうは from バンクーバー 2004/07/23 20:59:23

あんたにかまってられないのよ。どうせ、他の日本人の女とでも遊んでるよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network