jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2395
元彼 VS 今の彼
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 12:25:23

私には5年間付き合っていた彼がいました。その彼とは3年間は遠距離だったんですが、彼が結婚を踏み切れずに別れてしまったんです。その時のショックは言うまでもありませんが、彼を忘れるためにすぐに彼を作りました。初めは忘れるためと思っていたんだけど、思ったよりも順調なんです。その彼とは結婚前提で付き合っていますが(それもあって、カナダに下見に来たのですが、)、元彼から幾度となく連絡があり、やはり後悔している、結婚したい、と今更ながらに言われてしまいました。調子がいいぞとおもいつつも気になって仕方ありません。元彼と結婚しても前のようにこの人しかいないって思えなそうだし、今の彼と結婚しても元彼のことを絶えず考えてしまいそうなんです。すごく悩んでます。誰かいいアドバイスを下さい。

Res.1 by 19 from バンクーバー 2004/07/17 12:43:04

まずは 元彼がどのくらい本気だかを探るべきじゃない?
いつも思うのは 多少人を傷つけたとしても
やはり自分の人生は自分のしたいようにやりたいよね。
悪女と罵られ様が 最低最悪と言われようが
元彼がやっぱりココロに残っていて 一番大事なんだったら
彼に飛び込むべき。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 15:46:00

人間は、他人に取られそうに成ると惜しくなる。
あなたと気が合い価値観が同じな人にするべき。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 12:11:56

sukinishitara!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 13:08:49

>元彼と結婚しても前のようにこの人しかいないって思えなそうだし、

なぜそのようには思えなくなってしまったのですか?一度彼に受け入れてもらえなかったからでしょうか?

実は私も最近までトピ主さんと少しだけ似た状況にありました。私の場合、元彼のほうにだんだんと思いやりがなくなり、もっと大切にしてくれる人と一緒になろうと自分に言い聞かせ、まだ好きでしたが自分から別れ、今の彼と出会いました。同じく5年ほど付き合っていました。

やはり今でも元彼のことは気になってしまいますし、彼も戻りたがっています。でも、私の場合、やはりまた一緒になったら思いやりのない彼に戻る、というのが目に見えているので、戻るつもりはありません。

トピ主さんのどちらを選んでも後悔したくない、という気持ち、すごくわかります。どちらの彼がより、あなたのことを大切に想ってくれていますか?私はその質問を自分に投げかけ、今の彼と一緒にいようと決めました。

自分を大切にしてくれる人を大切にしてあげてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 01:28:17

凄くわかるな...私も迷ってた...。あとは神に任せよう!!  
Res.6 by みん from 無回答 2004/08/22 09:31:13

今の彼だね。
だって元彼とは終わってるモン。
それを忘れちゃいけないよ。
今彼を大切にしなさい。
元彼の事を考えるのは良し。
でも実際、彼の元に戻ったら同じ事の繰り返しで
また別れるんじゃないかな。
そしたら今彼にも戻れなくなる事をお忘れなく。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network