jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2394
私って・・。
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 01:34:58

すごーく自分の事を大事にしてくれる彼氏がいます。欠点とかを自分で考えてもすぐ思い浮かびません。それくらい本当に良い彼氏です。

でも、そんな彼氏に何だかもの足りなさを少々感じています・・。付き合った時も私からは好きとかではなく彼の方から好きになってくれて
初めは友達同士だったのですが、日を重ねる事に
付き合っていったような感じです。

こんな彼に対してこんな内容を書いている私が嫌なのですが、いつも追う恋ばかりしてきた私にとって、今回の恋愛はまったくの逆なのでちょっと
物足りなさを感じているだけなのでしょか・・?!

この文章を見て非難されるかもしれませんが、みなさんはこんな経験をされた事がありますか??

Res.1 by レイラ from トロント 2004/07/18 08:04:25

めっちゃわかります! ホントにおんなじですよ! (かな・・・?)

私は、元彼を忘れるために、たまたまその時に言い寄ってきてくれた彼と付き合いだしたんですけど・・・ そのままズルズルと・・気付いたら4年半も付き合ってます。 すごく大事にしてくれるし、ホノボノと あ〜愛されてるなぁ〜 幸せだなぁ〜。 とは思うけど・・・ 
私まだ若いし! こんな老後の夫婦みたいな生活をしてる場合ではない! と思ってしまう。 若いなりに、 “あ〜〜この人好き好き好き!! この人のためなら死ねる!!” ってような、熱い恋がしたいのです。
・・・っと思い、先週、4年半の関係にピリオドを打ちました。 っが! 情ってすごいっすね! いつのまにかより戻ってますよっ! あ〜 駄目だなぁ・・・自分。 と自己嫌悪に浸りながらも・・・。 いいんです!! 来る時が来たら、なるようになりますから。(←私が生きていく上でのモットー)

なんか・・・なんの為にもならないコメントでごめんなさい。
この人との結婚は考えられないけど、今はそれなりに楽しいし、幸せだからいいや〜 と思って、ズルズルと付き合ってしまい、今、情という底無し泥沼にはまっている、私としては・・・ なにもアドバイスはできんです。 >_<

なんか、こうやって書いてみると・・・ トピ主さんの状況とは全然違うかもしれないですね。 でも、一応一方的に共感の意を抱いてしまったので、コメントさせていただきました。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 09:12:02

私もとぴ主さんと全く同じでした。
3年間付き合ってた彼氏とカナダに来て1年経った位に別れました。その時は日本に帰ったらまた情で戻っちゃうんだろうなとかいう気持ちが正直ありました。本当に縁があるならいつかまたそうなるかもしれないし、今は自分の気持ちに正直になろうって思ったので。
でも別れた半年後今の彼と出会いました。もう2年付き合ってますが、毎日一緒にいるのに今でもラブラブです。普通にドキドキするし、でも本当に前彼に劣らないくらいいい人で男らしくて。付き合う期間は本当に関係ないと思います。本当に楽しいし。要は自分が彼と楽しく過ごせたらいいんだと思います。
アドバイスは出来ませんが、物足りないんだったら別れたらどうですか。彼にも申し訳ないし、それよりももっと楽しい恋が待っているかもしれない。問題はあなたがどうしたいかだと思います  
Res.3 by 私は男です from バンクーバー 2004/07/18 14:01:53

僕の場合は、彼女がもの凄く好いてくれていて、僕はその状況を客観的に見ている状況です。
僕もいつも追う恋ばかりしてきたので、もの凄く物足りなさを感じています。
「彼女の思いに応えなくては」と考えてしまい、それが自分の中ですごくプレッシャーになっています。

僕は今まで、自分からフッた事がないもので。
自分を好いてくれている人に、別れを切り出すのって勇気のいる事なんですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 11:16:30

みなさん返信ありがとうございます。
恋愛って本当いろいろなケースがありますよね。

彼と一緒に過ごしている時は楽しい事もあり、何もない時もあり・・etc。
でも、今まで相手を追っていた恋愛しかなかった私にとっては、本当に居心地の良い人です。追っていた恋愛は本当に傷つき、疲れていました。その中でも振り向いてもらう為に一生懸命になってました。実際の所は振り向いて貰う事によって自分の寂しい気持ちを補っていたのかもしれません。
実際はよくわかりません・・。

そんな中で今の彼は恋愛するには少し物足りないのかもしれませんが、結婚として考えるととってもまじめで、だれにでも同じ
平等な考えを持ち、私の事を大事に思ってくれてもしこの人と結婚したら、幸せになるのかなーと思ったりもしています。

今は別れたいとかは思っていませんが、恋愛経験の少ない私にとって付き合う中で毎日、毎日が楽しいものなのでしょうか?
楽しい事もあり、相手の事をかわいいなーとか一緒にいたいとか、むかつとか・・つまんないなーとか思ったり・・etc

今の私達にとってはプレッシャーもなく自然体で付き合っていると思います。
でも、その変わりにドキドキするような事はありません。付き合うってどう言うものなのでしょうか?私は欲張り過ぎなのでしょうか・・?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 16:29:37

欲張りですねぇ。無いものねだりで余計な希望を追いすぎると大切なものを見失いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 17:23:47

う〜ん、私も今までの彼氏はどきどきするというより落ち着く感じで本当にこの人と結婚したら幸せだろうなという感じでした。すごく愛されていたし。今の彼は長年付き合っていますが全くプレッシャーもなく自然体な上、ドキドキ感も感じます。今の彼に出会えて幸せだと思うんで、こういう恋愛もあるんだなと楽しんでいます  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 12:12:38

yokubarikamo  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network