jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2391
どうしたらいいの??
by Orange from バンクーバー 2004/07/15 23:59:18

ESLに通っているのですが、担任の先生を好きになってしまいました。最初は”変な先生だし授業ついていけるのかな??”と心配でしたが、そんな気持ちをふっとばすくらい面白くて今は毎日学校が楽しみです。でも相手は”先生””カナディアン”という壁があります。過去トビを見てみても”冷静になって考えたほうがいい””恋に恋しているだけ”など色々な意見を目にしたため積極的(話をしたり、メアドを聞くなど)にいくことができません。自分で決めるべき!!と思われると思いますが、やはり不安です。何か意見やアドバイスのある方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 14:05:17

私の経験ですが、日本で英会話の先生に恋をしてしまいました。当時、外国人って言ったら違う世界の人みたいに見えて、とっても新鮮だったけど、結局むすばれませんでした。
もちろん、告白もして、今思えば怖いくらい押しまくったけど、駄目でした☆ 先生にはインド人の彼女がいたのです。でも、先生は私にも惹かれてるって言ってましたよ。
先生次第じゃないかな。。。とぴぬしさんが気があることは気がついてるかもしれませんね。実際ESLの先生、英会話の先生と結ばれてる人いるし。学校が終わるときに告白するのがいいかもね。もし振られたら、授業がきまずいもんね。  
Res.2 by Orange from バンクーバー 2004/07/16 20:40:06

コメントありがとうございます、トビ主です。告白を考えているのですが自信もありませんし相手にされないのでは?と考えてしまいます。ただでさえ英語のレベルが低いのに無謀なことをしている!!と感じてしまうのですが…  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/07/21 14:56:24

本当に先生のことが好きなら、ESLのコースが終わるまでは、何も言わないほうがいいと思いますよ。ちゃんとした学校は、生徒との交際は禁止ですし、ばれたり噂が立ったりしたら、首になる可能性もあります。先生にその気がないとしても、噂って怖いものですから。  
Res.4 by レモン from バンクーバー 2004/07/21 15:17:46

トピ人のように思いを寄せてる人は他にもいるからね。競争かも。
数ヶ月で生徒も入れ代わり立ち代りで先生も大変だね。何百にんもの生徒から恋焦がれされるなんて。
片想いに留めるほうが身のためでしょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 00:19:48

私も先生になりたい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 02:14:28

Res5さんへ
ど〜ゆう意味??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network