jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2382
追われるほうが幸せ?
by メグ from 日本 2004/07/12 22:04:20

私は21の大学生です。私は追われるのが苦手で、今までも自分がこの人だって思う人としか付き合ったことがありません。自分の中で妥協ができず、まぁいっか…っていうことはありませんでした。だから付き合い経験も少ないし、完璧を求めるためか、嫌になったら我慢できず、すぐ別れたりしていました。だから、恋愛という恋愛はしてないかもしれません(*_*)
 ずっと好きな人ができなかったのですが、去年すごく好きな人ができました。そのときはお互いいい感じだったんですが、訳があって半年ほど連絡を絶っていたんです。でも、ふと彼との写真を見たら気持ちが蘇ってきて、積極的に動いたことが今までない私が、自分から電話をとっていたんです。自分でもびっくりしました。それから一回会い、この2ヶ月間、自分なりにがんばって、メール頻繁に送りました。でも、きっと彼からしたら、今更何って感じだろうし、友達?としてしか見ていないのが痛いほどわかるんです(>_<)
 そんな時、友達を通してある人と知り合いました。彼は、私より10くらい上で、すごく頭の切れるしっかりした真面目な感じの方です。私も、考え方を含め真面目なほう(結構コンプレックスなんです)で、自分の将来とかに関する考えがすごく硬くて、大体の男性は、これを聞くとひきます…でも彼は、まったく動じないどころか、他のことについても、理解しようとしてくれるんです。彼にはすでに告白されて、結構がんばってます(^_^;) 
 こんなに自分を理解してくれようとして、喜ばせようとがんばってくれる人ってめったに現れないと思うんです。でも...好みじゃないんです。人は顔じゃないって思うけど、自分の中で、恋愛対象と見れる範囲ってあると思うんですよね。その点前者の彼は、タイプの顔ではなかったけど、私の中で、かっこいいんです(*^。^*)でも彼は、彼女や好きな人に対してマメじゃないんです。あくまで自分あって、次に彼女みたいな。だから連絡取らなくても平気、みたいな...でも後者の彼は、彼女をすごい大事にして、不安にさせないタイプなんです。彼を好きになれたら幸せになれるんだろうなって思う反面、まだ忘れられない彼(でも、付き合っても不安だったり、悩むんだろうな...)が心にいるんです。
 もう少し軽い気持ちで付き合うことを考えられたら、恋愛は楽しむものだって思うんだけど、つき追うことにすごく臆病になっている自分がいます。私は一体どうしたらいいんでしょうか?
 長い話に付き合ってくれてありがとう!!何か思うこと、アドバイス、何でもいいので何か言葉をお願いしますm(__)m

Res.1 by ?? from バンクーバー 2004/07/13 01:35:59

>タイプの顔ではなかったけど、私の中で、かっこいいんです(*^。^*)

意味わかんねー。それをタイプといううのでは?  
Res.2 by !!! from バンクーバー 2004/07/13 02:30:43

このトピを読んでいて、私と考え方や環境があまりにもそっくりなので、ビックリしました。
 私も追われるのがすごく苦手で、相手が私に気があるのが分かると急によそよそしい態度になったり会わないようにしてしまいます。相手が諦めてくれるとまた普通に接することができるのですが・・・。あと、自分に対してコンプレックスがあるので、相手がほめてくれたり好きだと言ってくれても、「ほんとかな?」「私のどこがいいんだろう?」などとひねくれた考え方をしてしまいます。付き合うにしてもメグさんと同じくまったく妥協できない性格なので、本当に自分が好きになった人としか付き合いたくありません。(とはいっても本当に好きになった人には振られてしまったりするのですが(T_T)なので、私も恋愛経験は少ないです。
 好きな人ができず焦ったりしたこともあったけれど、でも自分の考えはまげたくないし、恋愛するなら絶対に自分が追うほうが幸せになれると思っていました(私の場合は)。そんな時、今の彼に出会いました。彼は私よりだいぶ年上で、話を聞くとけっこうしっかりしているけどおもしろくて、会ってすぐに好きになりました。むこうも私に気があることが分かったので押した(?)結果、付き合えることになりました。でも・・・遠距離なんです(>_<)最初の頃はまめに電話をくれたのですが、最近は仕事が忙しいせいかなかなか連絡をくれず、私が一方的に連絡するばかりです。私が追うほうが幸せになれると思っていたけれど、相手の気持ちが分からない時があり、正直辛いです。私のことを今でも好きか聞きたい気もするのですが怖くて聞けないし、連絡しすぎても嫌がられるかな、と思ってそんなに頻繁に連絡できなかったり。このままだと自然消滅してしまうかも。。
 と同時に、身近に私のことを好きだと言ってくれる人がいます。彼はすごくマメで私のことを気遣ってくれるし、一緒にいると楽しいです。でも・・・やはりどう考えても恋愛対象にはならないんです。付き合ったら幸せかもしれないけれど、付き合うとしたらそれは妥協したことになってしまい、それでは彼に失礼だと思うのです。
 私も軽い気持ちで恋愛を楽しめたら楽しいだろうな、と思うことはありますが、それは人それぞれの性格などにもよるので、私の場合はやっぱり無理そうです。
 とまあかなり長々と書いてしまったのですが、ほんとにメグさんとよく似ていますよね。タイプではないけれどかっこいい、っていうの、私も分かります。私の考えから言うならば、その彼にもう一押し頑張ってみてはどうでしょうか?後者の彼とは付き合っても何か我慢できないことがあると次から次へと嫌になり、結局別れてしまうような気がします。
 私も遠距離の彼と頑張ってみますが、先のことはまだ分かりません。でも結果別れてしまったとしても、後者の彼と付き合うことはないと思います。お互いに頑張りましょうね!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/07/13 04:42:09

こういうのって、幸せになれない女の典型的タイプですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 04:57:42

ながったらしー...   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 05:02:02

どっちもだめだということです。終わり♪  
Res.6 by にゃんぺ from 無回答 2004/07/13 15:06:42

自分をマメに愛してくれる男は、他の女にもマメよ。

好きじゃない男と一緒になったって長く続かないから。

しっかりしなさい☆今結婚しなきゃいけないわけじゃないんでしょ?幸せな人生送るために、ちゃんと自分の心と頭で考えていい選択してね。  
Res.7 by メグ from 無回答 2004/07/14 20:53:02

 !!!さん、にゃんぺさんありがとう!! すごいうれしい返事です。!!!さんとはホンと似ていてびっくりしました。今の自分の幸せを考えると疑問ばかりです。強がるのもキツ打て、でも素直になるのはもっと難しいです。正直、後者の彼がいなくなったらそれも悲しいのが本音です。今はもう少し、自分に余裕を持てる状態にならなきゃいけないと思うんですよね...  
Res.8 by ? from バンクーバー 2004/07/14 20:54:25

 ながったらしー こういうこと書く人の気が知れません。人間?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 23:08:08

どうしてそんな心無いコメントをわざわざ書き込むのか、あなたこそ、血の通った人間ですか?長い文章かもしれませんが、トピ主さんの悩んでいる気持ちがよく説明されていて、意味のある文章だと思いますよ。無さんは、たった一文の短い文で、人の心をばっさり切り裂くのがお好きですか?それとも、あなたも今なにか悩んでいる最中なのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 00:14:20

まあ、いいんじゃないの、こういうタイプって幸せになれない典型なんだから★  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 23:45:57

 私も心無いメールにはびっくりしました。こういう人いるんだなーって、、、請ういう人ってきっと本当の友達とかもいないと思う。人にはいっていいときと悪いとき、言っていいことと悪いこと、言わなくていいことがあると思うんです。まさに『言わなくていいこと』ですよね!聞きたくないなら聞かなければいいんです!!そもそも悩んでる人などが書き込みしたりしてるんだから、興味ないならほっといてほしいですよね!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 23:46:54

 私も心無いメールにはびっくりしました。こういう人いるんだなーって、、、こういう人ってきっと本当の友達とかもいないと思う。人にはいっていいときと悪いとき、言っていいことと悪いこと、言わなくていいことがあると思うんです。まさに『言わなくていいこと』ですよね!聞きたくないなら聞かなければいいんです!!そもそも悩んでる人などが書き込みしたりしてるんだから、興味ないならほっといてほしいですよね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 06:34:34

jpcanadaに書き込むんだったらそういうコメント出る事くらい予想できるんじゃないの?私だったら本当に悩んでたら100%ここには書き込まない  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 00:17:25

あっそ。書きこまなきゃいいじゃん。でも、そーゆー風にわざわざコメントする人に限って匿名で出しちゃったりしてるんじゃないの?  
Res.15 by from バンクーバー 2004/07/25 05:35:32

↓こいつも匿名  
Res.16 by kyoko from 日本 2004/07/25 22:40:00

↓そういうお前、名前出してから言えっての。  
Res.17 by メグ from 日本 2004/07/26 23:52:12

なんだか複雑な方向にいっちゃってますね...ここのサイトがこういう感じとは知らなかった!!留学の件で書き込んだときは、多くの人がちゃんと答えてくれたから...いろんな人の意見が聞けると思ったのですが、厳しい意見というよりひどい意見ですよね。恋バナ自体ネットに書き込むのはもうやめときます。
 真剣に答えてくれた人、ありがとう!!  
Res.18 by ^_^; from バンクーバー 2004/07/28 06:19:43

Kyokoさんって移民の男と浮気してた人?
後に、別れて日本に帰国した人?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network