jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
妻がいると知りながら誘ってくる神経が分からない!
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 18:31:49

まさか、自分の旦那に限って、、、ってこのことですね。精神的に不安です。
私の旦那がTUTORのバイトをしているんですが、(もともと旦那の大学の後輩がやっていたことで都合が悪くなり、どうしてもって頼まれてはじめたことなんですが)20歳の女の子(日本人ではありません)に英語を教えてるんですが、その子が旦那のことを気にいったらしく、よく携帯に電話がかかってきます。彼もはじめは、フレンドシップかと思ってたらしいのですが、様子がおかしくて。
私の悪口を言ったり、2人きりでTUTOR以外で会おうといってきたりするそうです。はじめは彼がうまく対処してくれると思い、かかわらないようにしてましたが、あまりにも頻繁なので心配になってきました。妻としてどうするべきでしょうか?彼にTUTORを辞めてもらうように頼みました。スキになった人にたまたま妻子がいたってフレーズよく聞きますが、こればかりは仕方ないんでしょうか。人の気持ちはどうすることもできないし、私も旦那に浮気されたらでるところにでますけど、そうではなく、彼女が一方的なので何もできませんよね。本当に気分が悪いです。


Res.1 by 一意見 from 無回答 2004/07/12 18:48:08

それは妻としてはかなり腹立たしいですね。彼とあなたのラブラブなところを彼女に見せるとか、そんな基本的なことでは引かないのかな?何人の方か知りませんけど、そういう人って他の男性にもそういうことするんだと思います。
英語を教えていると言うことなので、ネイティブスピーカーの旦那さんなんですよね?あなたが彼にTutorを辞めるように言ったようなので、彼が辞めるのを待てばいいのでは?それでもしつこいようならご本人の出番かな。。。若い女性ならなおさら「一方通行な恋」にもはまってしまうので一時的な「熱」なんだと思っていれば、大丈夫かも。彼が断固として拒否し続けることが大前提ですが。
誰だって自分の彼氏や夫が他の女性から誘惑されたら腹が立ちますよね。私もです。。。  
Res.2 by ミカ from 日本 2004/07/13 03:32:32

そう言う女性がいるなんて本当に腹立たしいですよね。でもあなたのご主人が断固とした態度を取っていれば何も心配はいらないと思いますよ。でもだいたいの男性は浮気のチャンスがあればしたいと少なからず思っていると思います。あなたの旦那様がどう対処するかじゃないかと思います。
 
Res.3 by TUTOR は水商売 from バンクーバー 2004/07/13 09:18:34

旦那に日本人相手のTUTORをさせるというのは、奥さんにキャバレーで働きにいかせるのと同じ事。

 
Res.4 by かしこ from 無回答 2004/07/13 09:52:06

↓日本人じゃないって書いてあるじゃないですか。 真剣に悩んでいる人相手に適当なことを書いて失礼ですよ。

TUTORのように、「教える」立場の人間を好きになってしまうことってよくあることです。 特にTUTORのように二人きりで一定時間過ごす場合、相手も自分に気があるなどと勘違いしてしまう人も多いです。 TUTORにしてみれば生徒を一生懸命教えているだけなのに、生徒にしてみたらそれが愛情表現に見えることがあるんだと思いますよ。 旦那さんの生徒さんも同じじゃないでしょうか。

もともと、個人TUTORを探している人はそれ以上の関係を探している人も少なからずいると思います。 特に、異性のTUTORを探している人。

私も以前、ある男性が日本語TUTORを探しているといって私の友達(女性)に話しかけてきて、その友達は日本人ではないので私を紹介したのですが、その男性は「僕の前の彼女は二人ともあなたと同じ名前です」なんて言ったり、どう考えてもTUTORよりも日本人の彼女がほしいというかんじでした。 

旦那さんには生徒さんにはっきり、仕事としてTUTORを引き受けているのであって、個人的な感情はないし、そういうつもりもないと言ってあげたらいいと思います。 もしそれでTUTORの話がなしになっても、どうしてもと言われて始められただけのことですから問題はないですよね? そのところも彼女にきちんと伝える必要があると思います。

浮気されたらでるところに出るとおっしゃるとぴぬしさんの気構え、度胸、えらいと思います。 一人妻として応援しています。  
Res.5 by TUTOR は水商売 from バンクーバー 2004/07/13 10:28:07

>>特にTUTORのように二人きりで一定時間過ごす場合、相手も自分に気があるなどと勘違いしてしまう人も多いです。もともと、個人TUTORを探している人はそれ以上の関係を探している人も少なからずいると思います。 特に、異性のTUTORを探している人。


あなたも「TUTOR は水商売」と言っていますよ。「TUTOR」の変わりに「ホスト、ホステル」という言葉を上記の貴方の文章に入れても立派な文章になります。
つまり夫をTUTORに出す場合、それだけの覚悟が必要ということ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 10:49:52

トピ主さんには申し訳ないけど私もRes5の方の意見に納得です。
私が貴方の立場だったらTutorの生徒は男のみ!絶対女性は嫌だと始めから言います。
普通の学校で1対数人に教えるならともかく1対1のプライベートでしょ?
何かあってもおかしくないと思いませんか?

でも
>浮気されたらでるところに出るとおっしゃる>とぴぬしさんの気構え、

出るところに出るとはその生徒に忠告ですか?
もしTutor以外でプライベートで会ってる事がわかったら生徒に会って二度と夫に近ずくなと言うのが一番効果的だと思う。
そして これから二度と女性のプライベートTutorはさせない事ですね。
カナダは浮気は罪ではないので相手に直接言うしかないでしょう。
頑張って下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 12:30:34

でもtutorを受けている女性も相手が既婚者と分かっていながらアプローチしてる訳だから忠告すら聞く耳もつかどうかも疑わしいけど。
とぴぬしが夫に喝入れないと!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 13:04:59

旦那さんにその気がないのなら、その言葉を信じて、妻はど〜んと構えていればいいのです。大丈夫ですよ  
Res.9 by トピヌシ from バンクーバー 2004/07/13 14:13:05

1対1のTUTORでこんなことになるとは、思っていませんでした。私はそこまで気が回らなかったので、はじめから話があった時点で断ってもらったらよかったんです。旦那は今引継ぎを探していますので、少し気分的にラクになりました。私の悪口を言ってるようなのですが、私個人というより、日本人女性のどこがよくて、結婚したの?みたいなことらしいです。  
Res.10 by かしこ from 無回答 2004/07/13 14:21:52

Res5さんはどうあってもTUTORを水商売にしたいらしいですね(笑) 私は「TUTORに日本語TUTORなら日本語を、英語TUTORなら英語を教えてもらうこと以上の何かを期待する生徒さんが一部にいる」と言ったまで、教える側もそういった期待を持っているとは言っていません。 まあそういう期待をして教えている人も中にはいるかもしれませんけど。 TUTORは水商売なんて、まじめに勉強してる生徒さんや頑張って教えてるTUTORの皆さんに失礼ですよ。 あなたは家庭教師も水商売と言うつもりですか? 

それにこの場合とぴぬしさんが旦那さんを無理やり「TUTORに送り出した」わけでもないですし、困っているのに奥さんが悪いというか、すべて奥さんの責任みたいな言い方じゃないですか? しつこいようですが旦那さんだって頼まれてのことなんですから、下心があるのは生徒さんだけでしょう。 

でも旦那さんにはきっぱりやめてもらうのが良いというのには賛成です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 22:15:43

私の知り合いは、TUTORの男に振り回されて大変辛い思いをしました。彼女の片想いだったんですが、帰国間際にSEXしてしまったようです。
別の知り合いは元TUTORと結婚しました。
やっぱり、恋愛感情に発展する場合って多いみたいですね。
妻がいる人にアタックする人はあまりいませんけどね。普通諦めるじゃないですか。
 
Res.12 by TUTOR は水商売 from バンクーバー 2004/07/13 23:19:23

>>res 10
>>TUTORは水商売なんて、まじめに勉強してる生徒さんや頑張って教えてるTUTORの皆さんに失礼ですよ。 

かしこさんこそ、水商売を馬鹿にしていませんか?水商売でも色々な事情でまじめに働いて自活していたり、子供を育てたりしている人がたくさんいます。

水商売でもTUTORでもまじめな人はいるでしょうが、結論として、レス11のようなケースがかなり多い環境なので私はやはり水商売だと思います。   
Res.13 by はきちがえ from 無回答 2004/07/13 23:49:48

R12↓の言うことは本来の意味とはきちがえてますね。自分の心の中では他人の仕事を勝手に解釈してもかまわないけど、常識で英語を教える人を水商売なんておおっぴらに言うのはおかしいでしょう。
自分もTutorで他人に、あら水商売なんですか、なんて言われたら笑って受け入れるんですかね。

水商売の意味は辞書に因ると、
客のひいきによって成り立ってゆく、収入の不確かな盛衰の激しい商売。主として、待合・貸座敷・料理店・バー・キャバレーなどにいう。水稼業。

 
Res.14 by かしこ from 無回答 2004/07/14 09:51:51

TUTORは水商売さん、私のレスにずいぶん食いついて来ますね〜。 でもそうですね、水商売というと私は「素晴らしい職業」というイメージは持たないですね。 どちらかというと「性を売り物にしている仕事」を想像してしまいます。 

それはさておき、「TUTORは水商売であり、それに旦那を送り出すのにはそれなりの心構えがいる」と言うことによって「TUTOR=水商売=客(生徒)と関係ができてしまってもおかしくない」という構図を勝手に立ち上げたのもTUTORは水商売さん、あなたです。 それをTUTORを水商売と呼ぶことによって蔑んでいると解釈されてもおかしくはないと思いませんか? 水商売をばかにしているのはあなたも同じことだと思いますが、私に反論されて水商売擁護に回ったように見えます。 本当に水商売が素晴らしい職業で、水商売で働いている人たちも真面目に働いてしっかり家族を支えていれば、TUTORが仮に水商売だったとしてもなんら問題ないですよね?   
Res.15 by 私の旦那もカナダ人 from 日本 2004/07/14 15:56:16

日本で住んでいます。
プライベートのTOTURを頼まれていますが、女性のほうが英語に興味を持たれてる方が多いため、どうしても生徒は女性ばかりになってしまいます。
彼の意見として、お金が発生しない場合個人的には会わない、もし相手が恋愛感情を持ってるとしたら、TOTURはできないと相手に伝えるそうです。
そういう誠実なだんなさんだったら浮気の心配はないと思います。  
Res.16 by 私の旦那もカナダ人 from 日本 2004/07/14 15:56:52

TUTORのスペル間違えました  
Res.17 by 日本人女性を正そうの会 from 無回答 2004/07/14 23:55:03

TUTOR は水商売へ
>水商売でも色々な事情でまじめに働いて自活していたり、子供を育てたりしている人がたくさんいます。
水商売は男の人をゴマすって、お金をむしり取る仕事です。
時には男に貢がせたり、売春行為までする人もいます。
決して、威張ってできる仕事ではありません。  
Res.18 by peo from バンクーバー 2004/07/15 02:28:53

>彼の意見として、お金が発生しない場合個人的には会わない、もし相手が恋愛感情を持ってるとしたら、TOTURはできないと相手に伝えるそうです。

それは、あなたに心配させないために言ってるものとおもいます。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 09:43:13


>彼の意見として、お金が発生しない場合個人的には会わない、もし相手が恋愛感情を持ってるとしたら、TOTURはできないと相手に伝えるそうです。

このあたりが水商売といわれる訳でしょうね。
生徒が魅力的な女性であったら状況が変わる可能性は大。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 09:50:52

↓のかた、どうしても浮気する方向にもっていきたいみたいですね。
でも、皆が皆そうじゃないんですよ。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 12:55:36

御主人の行動がはじめからがプロフェッショナルじゃないですよ、
大体携帯の電話番号を教えるところからしておかしいです。


 
Res.22 by 19 from バンクーバー 2004/07/15 14:18:02

20のかた、下のJPレディスルーム「先生をすきになった・」を読んで見てください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3603&fukushu=1

みんな派手にやってますよ。旦那がtutor やりたいなんて言ったら猛反対するほうが無難でしょう。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 15:16:59

私もRES.22さんの意見に同意します。嫌だと思ったら、旦那さんにTUTOR辞めてもらった方がいいと思いますよ。TUTORを続けている限り、その心配はなくならないし。若い女の子にふら〜っといってしまうかもしれません。もし、そんなことが起こったら、その女の子だって携帯に電話をかけてくるだけではなく、お二人の生活を壊しかねないですよ。その子と対峙する覚悟あるのであれば別ですが…。  
Res.24 by トピヌシ from バンクーバー 2004/07/15 16:00:05

あれから進展がありました。
彼はTOTURを辞めました。皆さんのレスをみて、正直疲れました。水商売だの、気をつけろだの。個人的に会っただけで恋に発展するっていうのがちょっと信じられないっていうか、皆さんも経験があるかのように決め付けてるような感じだったので。
でも勉強になりました。白人にぽーとなる日本人女性はよく聞きますけど、彼は白人じゃないし、先生っていうのはもてるんでしょうね。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 16:23:02

24が本当のトピ主だったら最低だな。
自分の立てたトピに色々な意見が書かれて疲れるようだったら 最初からトピを立てるな。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 18:26:16

私が本当のとぴ主です。
皆さんの意見が聞けて参考になりました。今後は同じような話があったら断ってもらうことにします。
携帯番号を教えたのは、何か急用ができたときの連絡のために教えたようです。まさか恋愛感情をもつなんて思ってもみなかったもので。
ちなみに彼は今まで英語を教えた経験はありませんでした。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 20:22:25

res 24 がとぴ主を騙って「あれから進展がありました。・・・」と書いてあるのが本当なら 精神鑑定の必要がありますね。(笑)
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 00:23:29

Res24、死ねや。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network