jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.238
何で遠距離はうまくいかない?
by freshbranch from バンクーバー 2001/11/28 16:12:48

やっぱえんきょりは辛いよね。
今日彼氏と友達に戻っちゃった。
どうしてうまくいかないのかなぁ。
悲しいね。

Res.1 by そんなことない from バンクーバー 2001/11/28 16:21:34

ざんねんですね、でも頑張って彼のこと好きならトライしてみては・・・もし距離でどうこういうならこの先付き合っても上手くいかないよ。お互い信じあえない限りは、NO WAY! 僕はちなみに上手く行きましたよ。とてもとても辛かったけど、それを乗り越えてこそ、本物がみえるのでは・・・  
Res.2 by K@kong from トロント 2001/11/28 16:29:32

残念でしたね。
1年間日本とカナダで遠距離したけど、大切なのはお互いの「マメさ」だと思ったよ。
姿が見えないからこそ、メールなり電話なりで連絡をとりあう。
でも二人の性格にもよると思うし、やっぱ大変だよね。
辛さを乗り越えて大きくなってね。  
Res.3 by long-distance from 日本 2001/11/28 17:18:39

「遠距離恋愛」っていうとお互いフラストレーションがたまることがあると思うけど、「友達」としてだったらまた違う付き合い方が出来ますよ、きっと!私も、遠距離恋愛は自分の中では終わってでも彼とまだ連絡とってます。私も他の人ともデートにでかけるし、お互い好きなようにやってます。でも私は彼のことまだ愛してるし、彼も同じです。お互いまだ連絡も取ってるし一年に何回か会ってます。私の愛する人、私のこと愛してくれてる人が遠くだけどいるんだって思うとなんか超えたものを感じます。
2人の間に距離があってもまた一緒になることがまたあれば運命みたいなもの感じますよね。だから、freshbranchさんも今は悲しいと思いますが彼と友達でいれるならまた新しい始まりとしてがんばって!  
Res.4 by frechbranch from バンクーバー 2001/11/28 21:25:19

お返事ありがとうございます。
もっと色々考えてみます。
上手く行く方法など会ったらアドバイス下さい。
お願いします。  
Res.5 by Yk from バンクーバー 2001/12/04 12:26:11

私も今日、日本にいる彼氏と別れました。
こっちに来て5ヶ月近く。
頑張ってきたけど、出会いも多いこの地で好きな人ができてしまって・・・
自分から別れよう、って言ったのにつらくて悲しくて仕方がありません。
彼氏はもっと悲しい思いをしているはずなのに。
なんて身勝手なんだろう・・・
自分がいやになる。  
Res.6 by oceanmyself from 日本 2001/12/06 22:02:15

カナダ人の彼女がアメリカにいます。遠距離をはじめて6ヶ月ほど経ちましたが、未だにというか仲良くやってます。まだラブラブです。遠距離って辛いですよね。6ヶ月遠距離でうまくいってるけど、そばにいて6ヶ月とは訳が違う。でもお互いが遠距離してまで付き合う価値がある人間だと思えていることが幸いです。
彼女が何をやっているか心配になるときもありますが、お互いに好きな人ができたら絶対に言うということを約束してます。付き合っていても他の人を好きになることって普通だと思いません?でも浮気は大反対。自分を好きでいる人を騙すってことは大変失礼ですよね。今の段階ではお互いが好きだけど、もしかしたら、もっと自分に会う人間はいるかもしれないし、自分達の可能性をより引き出してくれる人だって他にいるかもしれない。もちろん彼女がいきなり好きな人ができたって言ったら、悲しいけど僕はどうしようもないと思います。だって自分よりも彼女が幸せになれる人を選んだわけですから。もちろん相当落ち込むと思います、でもこういうスタンスを取っていけたらなと思うんです。理想論ぽいけど皆さんどう考えますか?  
Res.7 by from 無回答 2001/12/06 22:54:56

あたしも、うまくいかなかったですよ…。こっちに、来てから4ヶ月…。彼氏のほうに彼女ができちゃった…やっぱりそばにいたほうが勝ちですね…。  
Res.8 by ATC from バンクーバー 2001/12/07 01:04:57

遠恋なんて別れたほうがマシ!!って思ってたけど、かれこれ4ヶ月目。きっと遠距離じゃなくても、続く人は続くし、別れる人は早かれ遅かれ別れる運命にあるものなんだと思わない?  
Res.9 by freshbranch from バンクーバー 2001/12/10 23:13:35

やっぱみんな色んな経験してるんだね。
私も巻けずに頑張らなくては、
でも、どうしたらいいか。
いまだに好きなのに、うまくいかない。
頑張るしかないかなぁ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2001/12/11 00:17:14

私は上手くいったよ。
1年間遠距離して、結婚しました。
今はインターネットがあって、ネットミーティング(顔を見ながらチャット(音声含))が出来るからね。
でも、この1年間は本当に色々ありました。
今ではこの1年間に感謝してます。  
Res.11 by resu from 無回答 2001/12/12 07:46:28

レス10さん
遠距離の前はどのくらい付き合ってた期間が
ありましたか???  
Res.12 by RES10 from 無回答 2001/12/12 08:32:15

付き合ってたのは半年です。その内、同棲は2ヶ月でした。
離れている間は、お互いのことを信頼しないとやっていけないけど、彼は日本に戻った私をかなり心配していたようでした。特に残されたほうは見えない生活をこちらがしているので特に心配だったようです。何回も話し合いがあり、喧嘩もありました。私が特に注意したことは、離れているので素直になろうと思ったことです。例えば喧嘩した時必ず冷静になり、本当の自分はどうしたいのかを言いました。おかげでお互いのありがたさをしっかりと認識できたように思えます。
遠距離はとっても大変ですけど、それを乗り越えた時は本当に良い関係が生まれると思います。皆さんも頑張ってください。  
Res.13 by ダンサーまいける from ケベックシティ 2001/12/12 09:03:52

相性さえ合えば、遠距離なんてへっちゃらだい。
相手が信用できるかどうかは、相手の日頃の態度で一目瞭然!!!。
フェイスフルかそうでないかは、すごく重要だね。男がYes Manだと更にうまく行く。
でも遠距離10ヶ月喧嘩も問題もなく過ごせたのは、彼女が優れているからかな?
愛してるぜ 愛しのアラレちゃん!
おっとダンスの時間だぜ。  
Res.14 by みゆ from 日本 2001/12/15 18:34:38

とっても思います。やはり、自分勝手な思い通りなんてありえないと思っています。こんなこと言っちゃうと、アレですが、やはり運命のヒトはいると・・・・ホントにお互いが必要とする人間であれば、続くであろうし、別れたとしてもまた舞い戻るような気がしてなりません。ATCさんやoceanmyselfさんの意見に同感です!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network