jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
ムスリムの彼
by りんご from 無回答 2004/07/11 04:23:40

今ムスリムの彼と付き合って1年とちょっとになります。今はとても幸せなのですが、先のことを考えるととても不安になります。やっぱり結婚は無理でしょうか?ムスリムの彼や旦那さんがいる方、ぜひアドバイスお願いします。

Res.1 by ねこ from 無回答 2004/07/11 06:25:34

わたしの彼もムスリムでーす。
私もりんごさんと同じです。
愛してるけど結婚する勇気ないです。
(彼の国で住めない)
よかったらメールください!
一緒にお話しましょう  
Res.2 by lemon from バンクーバー 2004/07/11 06:25:53

http://arabia.hp.infoseek.co.jp/
を見てください。特にムスリムについて載っています。極端な例もあるかもしれませんが、あり得る事だと思うので参考にしてください。  
Res.3 by lemon from バンクーバー 2004/07/11 06:27:06

レス2です。特に「イスラム教における結婚」というところを参考にされたらいいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/07/11 07:57:07

ムスリムの前に一人の人としてどうかを見てください。彼がどこの国何の宗教でも結局は人として誠実さや思いやりのある方なら心配ないですよ。

それでも、心配ならsamimiというサイトをご覧ください。
これはパートナーがイランの方のHPですが参考になるかと思います。

いつまでもお幸せに。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 08:14:42

レス4の人は無責任ですよ、何も心配いらないなんて。愛があってもそれだけでは大変なんですよ、イスラムの方と結婚するというのは。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/07/11 12:00:29

レス4ですが。。。

ムスリムと結婚して子供2人いるんですけどね。

レス5の方は過去に嫌なことあったんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 15:28:20

いえいえ、サイトを見た上で実際そのケースと同じで大変な人を知っているからですよ。別に私はムスリムの人とは付き合わないです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/11 15:54:29

確かに、私もムスリムの彼が
いるけれど、全く違う文化で育った私は
彼氏の国で子供を育てて一生住むには
どんなに愛していてもかなり悩みます。
たぶん、私は無理かもしれない・・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 22:29:22

ムスリムにもイロイロいますからねぇ。ガチガチのムスリムの人と一緒になるのは大変でしょう。

ただ豚を食べるし、お酒も飲む、お祈りもしないからといって、彼がムスリム的な結婚観・家庭観を持っていないとはかぎりません。

もし結婚を考えるのであれば、ぜひぜひ一度彼の出身国に行って、彼のご家族やご親戚と一緒にしばらく過ごしてみるといいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 23:32:48

むすりむって何ですか  
Res.11 by from BC 2004/07/12 06:39:48

昔muslimの人と関係がありましたが、彼は遠距離中の彼女がいたのに私に手を出してきたんです。 まあそれはどうでも良いのですが、「妊娠したらどうするの?」と聞いたら「できたら結婚するからあと3人、合計4人子供産んで」とあっけらけんといわれました。 そんなものなの? と今でも納得できません。

豚は知らずに食べさせたことが一度あったけど、「知らなかったのだからしょうがない」と怒りもしませんでした。 ↓のレスにもありますが、お酒飲んだり、婚前交渉あったり、豚食べても平気だったりするくらいですから、ムスリムだからといって普通の結婚生活ができないなんてことはないと思いますが、大変なこともあるんでしょうね。  
Res.12 by ぶどう from 無回答 2004/07/12 07:54:16

昔さんの彼の話はムスリムとは関係ない気が。ただその彼がどうしようもない人間だったって事でしょ。宗教との接点は見えないです。
りんごさんの彼はどうムスリムなのですか?出身国がイスラム教、親がイスラム教、自分で入信した、などその理由によっていろいろ違うと思いますが。それと、りんごさんの不安に思っている点をもう少しおっしゃってもらえればアドバイスも詳しく出来ると思うのですが。  
Res.13 by ゆうこ from バンクーバー 2004/07/14 00:06:14

モスラムの方でも日本人でも悪い人もいれば良い人もいます。当たり前に話ですけど。りんごさんは一度モスラムがどんなものかを勉強をなさったらいかがですか?

人によりけりでモスラムの信仰の度合いもまちまちです。

日本で出会ったご夫婦はもう結婚30年以上でステキなご家庭を築きあげていらっしゃいました。日本人女性が羨む本当に良い主人でしたよ。

男性の育ち方にもよるのでしょうから、結婚を決めたら一度その方の家庭をごらんになったらいいと思います。

人間は宗教によって違わないのですから。  
Res.14 by りんご from 無回答 2004/07/14 09:20:38

ねこさん、私も是非話したいです。メールアドレス非公開で交換なんて無理ですよね??
レス4,6さん、ムスリムの方とご結婚されたとのことですが、イスラム教に入信されたんですか?
今彼とイスラム教について一緒に勉強し始めました。受け入れられるかはわからないけど、とりあえずがんばっていろいろな本を読んでみようと思っています。日本人でムスリムになられたかたいらっしゃいましたら入信されたときのお話などきかせてください。  
Res.15 by すいか from 無回答 2004/07/14 19:34:35

日本人でムスリムの人っているんですか?聞いた事ないですね。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/07/14 20:30:37

りんごさん、彼と一緒に勉強始めたそうで良かったですね。^^

勉強にあたってこちらのサイトがお役に立てればと思います。

イスラムのHP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rackehttp

イスラームの道しるべ
http://www.isuramu.com/

 
Res.17 by apple from 無回答 2004/07/16 22:40:23

イスラム教徒の日本人の方、いたら話聞きたいです。今イスラム教に入信する事を真剣に考えています。まよっています。親にもまだ言ってません。毎日その事ばかり考えて何もてにつきません。  
Res.18 by 無回答 from モントリオール 2004/07/17 08:30:36

ムスリムの彼氏と付き合って
4ヶ月目です。
彼氏は豚肉は食べないけど
それ以外はなんでもOKです。
国柄かな? 豚肉も間違って食べる事が多いです。
でもそこまで気にしてないみたい。
なんでも信じすぎはいけないっていってるので
付き合ってても宗教を感じることは全然ないです。
イスラム教になるって言うかたがいますが
アッラーの神を信じているのですか?
それならいいけど彼氏がそうだから、
っていう理由では全く意味がないのでは?  
Res.19 by hana from 無回答 2004/07/19 18:48:35

私の彼もムスリムです。付き合って8ヶ月になります。入信についてですが、君がムスリムにならないよりも、自分と結婚するためでもムスリムになるほうがいい、といっています。理由を聞くと、今回結婚できなくても、次の人生で結婚できるかもしれないし、ムスリムじゃないと天国で会えないから、といわれました。宗教って本当にむずかしいですね、、、、、、。  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2004/07/19 19:18:38

なんかこのセリフとても素敵ですね。
って思っちゃいました。
↓  
Res.21 by hana from 無回答 2004/07/19 19:59:50

このセリフを彼に真剣に言われたとき、うれしくて涙がでました。彼はとても宗教心の強いムスリムで、絶対かかさず5回毎日祈るし、豚も食べないしお酒も飲みません。だからといってお酒を飲んだり豚を食べるムスリムが悪いといってるわけではありません。人それぞれでいいと思います。でももし私がムスリマになるとしたら、彼のようなムスリムになりたいと思っています。彼と会うまでは結婚したいなんて考えた事もなかったし、こんなに結婚したいと思える人に出会えるなんて夢にも思いませんでした。でも現実的に結婚はかなり難しいので、ちょっとさみしいですが、彼と出会えた事だけでもうれしく思います。  
Res.22 by まん from バンクーバー 2004/07/20 07:08:25

>次の人生で結婚できるかもしれないし
ムスリムって、輪廻天象を信じないんでしたよね。。。?次の人生って、彼らにはないのでは?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 08:49:47

でも、何のために豚肉たべなくなるの?
ムスリムの人なら分かるけど
わざわざ豚肉までやめる事ないんじゃない?
お祈りも、する必要ないです。
感化されすぎはよくないですよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network