jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2368
過去にこだわる彼
by へび from バンクーバー 2004/07/03 18:52:07

わたしは いま 婚約してる彼がいるんだけど。 やたらと 彼の 元彼女のこといいたがるんだよね。(約二人) この彼女はこうだったとか、あの彼女はこうだったとか。 もうききあきて うんざりしたから。あんたたちの過去なんて知りたくないよといったら 彼は 自分のことをもっと知ってほしいからだってさ! それで 私の過去もおしえろっていうから、 おしえたら いきなり 不機嫌になった。 私は 過去なんかどうでもいいと思うんです。ちゃんと 今の彼を見て、彼のことわかっていこうとおもってるんだけど、みなさんは どうですか? ふつう 自分の元彼、元彼女のこととか 彼、彼女にはなします?

Res.1 by 星のお告げ from 無回答 2004/07/03 21:32:00

この彼はロマンチスト(またの名を軟弱者)で
思い出を美化して綺麗にとっておくタイプでは?
で、記憶の中の彼女は自分が好きでいてくれるので
それなりに話していて楽しかったりもする訳です。
でも付き合ってる彼女に対しては彼女の中での唯一無二の男に
なりたい訳ですよ。
だから彼が元彼女のことを話してもあなたが元彼の事を
話してはダメ。
このテの男性はあんたたちの過去なんて知りたくないよというよりは
「でも今は私と付き合ってるんだから過去でも他の女性の事を
喋られると辛いよ」とかわいくスネたほうが効果的です。
自分を一途に思ってくれてる彼女(あなた)に酔ってくれますから。
でも嫉妬全開にすると逆効果なので気をつけて下さい。

過去にこだわるというよりは他の女性とつきあっていた=それなりに
モテていたということを自慢して自尊心を保つタイプかもしれないので
要注意です。幼児性が強い可能性があります。
手玉にはとりやすいですが、面倒をみるのに疲れるかも。  
Res.2 by へび from バンクーバー 2004/07/04 10:48:09

すごい! レス1さん そのとうりかも!! ほかにも相談していいですか? 彼はちゃんと仕事して それなりに 稼いでくるんだけど。 金ずかいが荒い! それもやっぱり 幼児性が強いからですか? ほかには どんなことが 予期できます?  
Res.3 by おなじ! from エドモントン 2004/07/04 13:33:30

私の元彼も今の彼も最初、うんざりするくらいmy girlfriend was...とか言い出してなんでそんなに昔の女のことをベラベラ今の女に話したがるのかほんとに理解不能でした。あたしは一言だって元彼のこと言わないのに。すごいバカだと思う。何の意味があるやら。今は今、あたしはそんなこと知らなくてもいいし、それどころか気分悪くなるのにいつまでも会うたび話す。かなり強くいいました、「聞きたくないし、それ以上聞くとあなたへの興味がなくなるからやめたほうがいいよ」って。それを何度か続けたら(なきながらのケンカもあり)、やっとやめてくれました。今では一言も言いません。比べるのはなんですが、あたしの日本での彼氏たちは誰一人そんなことを話す人はいませんでしたが、カナダに来てそういう男ばっかじゃん、って感じを受けました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 16:54:02

わかるーー!!! カナダにきてからだよー。わたしも 日本ではそんな話したことなかったのにサー カナダでは普通のことのように べらべら 話すよねー。なんなの?!これは!ナルが多いってこと?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 16:58:16

私の元彼も同じでした。 あまりにも元カノのこというので、私も元彼のこと話しまくってやった。そしたら きれた。 それから まったく言わなくなった。 でも もう別れたけど。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/07/05 10:08:52

じゃあこれはどうですか?私の彼は昔の彼女の話をうんざりするほどしてくるわけじゃないけど、例えばマスカラの話になったときに「そういえばマスカラつける子とつきあったことないなあ」とか、付き合うにあたって重視することの話題になったときに「昔めちゃめちゃ綺麗なコと付き合ったけど、性格が悪くて別れた」とか。あの子はこうで、この子はこうで・・・とか話すわけじゃないけど、何気なくぽろっというのはどうですか?私は元彼の話はどんなことでも一切話さないから、そういう小さなことも聞くのもいやなんだけど、このくらいフツーですかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 10:16:32

会った数時間で前カノの事話し出す人いるけど、それ以上興味がもてない。似ているとか言う人はほんと消えて欲しい。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/07/05 11:35:03

↓そのままそっくり返します  
Res.9 by Mie from バンクーバー 2004/07/07 03:20:43

Res1さん、とってもためになる見解ありがとうございました。実は私もトピ主さんとまったく同じような境遇にありました。
私は今の彼氏が初めての外国人の恋人です。やっぱり前の彼女の話とかしょっ中されてて、結構気分が悪かったんですよね。『なんでこんな話するんだろう?』とか思ってて…。だけどこれがカナダの文化なんだ、と勝手に勘違いして私も自分の元彼の話をしなければならないような錯覚に陥り、無理にそうしていたんです(笑) すると決まって彼が不機嫌になるので、なんかおかしいなぁと思ってました。でも、ここで相手を一方的に尊重するのは不公平だと思い、彼が元彼女の話をしてきたときに限って、私もお返しに元彼の話をしてやりました。すると次第に過去の話をしなくなったんです。
トピ主さんも、相手のイヤがることをしてはいけないんだよ、ということを彼に身をもって教えてあげましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network